ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東有名とんこつラーメン店巡り1【ばりこて@杉並区高円寺南】

僕はどちらかというと郷に入りては郷に従えのタイプで、東京に住むことになって確かにとんこつラーメンを気軽に食べれなくはなったものの、逆に色々なラーメンが食べれることを楽しみたいと思う方。とはいってもやはり福岡県民の血がながれているので、とんこつラーメンには飢えてますw
で、東京にいると、本場のとんこつみたいに美味しいお店知りませんかと結構聞かれることも多いんです。。

その時になんで答えるかというと、『あんまり食べてないのでわからないから逆に教えてください』なのですw

てことで、これじゃまずいということで、色々な方に聞いたりネットで調べたりして興味を示した関東のとんこつラーメン店巡りを随時アップしていこうと思いました!

で、まずはネットでよく出る有名店【博多ラーメンばりこて@杉並区高円寺南】さん。

見た目泡が立っていて、結構どろっとしているように思えると思いますが、
食べるとさらっと行けちゃうタイプですね。と言いながらも麺とスープの絡みが絶妙。
ぱっと見は思わず、かの元気一杯を思い出しました。味は全然違いますよ、勿論。。

レビューなど見ると長浜ラーメンと博多ラーメンを混同して記載している人が多いですが、
ここはHPにも書いてある通り博多ラーメンを目指していることは明白。
(ここ色々書くとラオタなのがばれるので、今回はあえて書きません←)

店舗でシッカリを出汁をとっているお店で高評価もうなずけます。
後は好みの問題かな。平日の夜訪問で初めて食べたので何とも言えませんが、
やや出汁力が足りないように思いました。ベストの日はこの日よりはるかにおいしいのだろうと思います。

臭みもあまりないので、こちらでは受け入れられるはず。
福岡にはこの手のタイプは意外とないので、店主さんが独自に研究したんでしょうね。

簡単なおつまみもあり、焼酎と餃子も頼みましたが、これが薬院の八ちゃんを彷彿させるチビ餃子。
中々ツボをつかれた味で、なんとおかわりしちゃいましたwwww


近所にこのようなきちんとしたお店があると、嬉しいですよね。ごちそうさまでした。

好み:★★★☆

店名:ばりこて
電話:03-5378-0326
住所:東京都杉並区高円寺南1-30-15
時間:[火~土]11:30~15:00、17:30~翌2:00、[日]11:30~15:00、17:30~23:00
休み:月曜




なんつッ亭 弐@品川駅で人気の黒い「らーめん」を食べる。

東京視察2日目ももう終わり。羽田空港に向かうんですが、その前に!!
今回はまだラーメンを食べてないじゃないのよ~。実はあまさんに山手線近辺でいいお店をメールで教えてもらっていたんですけど、それも結局いけずじまい。これじゃ、悔いが残る。。。

でもせめて1件でも食べたかったので、品川駅で一旦下車。ラーメンテーマパーク“麺達七人衆品達”に寄ってきました。その中で立ち寄ったのは、今では超有名店の一つ『なんつッ亭』です♪
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



