ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVにも紹介されたアツアツ石焼海鮮あんかけチャーハン【鳳林@横浜中華街】

日本の3大中華街といえば、長崎中華街、神戸中華街、そして横浜中華街。同じ中華といっても、地域性が色濃く出ていて、めぐっているだけでも楽しいですよね。

今回は横浜中華街なんですけど、最大級の規模をほこっているので、とにかくお店選びで一苦労。
色々な情報を見ながらお店を探していたのですが、どうもしっくりこず、もう飛び込みで入ろうと思って外観などを見て、あとは僕の嗅覚を信じて(笑)入った店が鳳林。

ランチのセットが豊富というのもあったので入店したんですけど、ご飯好きの僕がメニューを見て即決したものが、石焼海鮮あんかけチャーハン。

20121211075635a69.jpg

暫くして出てきた一品は、石焼のジューッという音と、
具だくさんの海鮮あんが、食欲をそそります。

玉子の黄身をスプーンで割って、石焼に押し付けておこげを作ります。
ご飯はあっさり味のチャーハンですが、餡と混ぜるとやや濃いめだが程よい味付けで旨い。

数年前に東京VシュランというTVでも紹介されたらしく、
この商品はお勧めの一つだったみたいで、満足。

他のメニューも試しましたが、全般的にはずれが少ない優良店です。


好み:★★★★

店名:鳳林 (ホウリン)
電話:045-662-2225
住所:神奈川県横浜市中区山下町187
時間:月・火・木・金 11:00~15:00 17:00~21:00 土・日 11:00~21:00
休み:水曜日
予算:[夜] ¥3,000~¥3,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
[ 2013/01/16 08:00 ] 横浜中華街 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



