ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥栖の有名店「フレンズ」の『ハンバーグ』はしょうゆソースが好き◎

僕の好きなハンバーグ店第二弾。

今回も鳥栖のお店で有名店の『フレンズ』です^^
ココも、久留米在住時代から通ってたなぁ。その時から美味いハンバーグといえばココというのが僕の常識でした!!

えへへ。今回も手抜きで、前のHPにupしてたのでそちらから転載しますね^^;
(2004年2月6日訪問)

--------------------------------------------------------------------------

学生時代のときによく通っていたハンバーグのお店があった。鳥栖のバイパス沿いにあったのだが、ある時その道を通ったら店がなくなっていた。改装するのかなと思っていたらなんとラーメン屋に。

そのお店のファンだった私は、相当がっくりしていた。本当はどこかに移転したのではないかとも思ったが、探すことのなかなかできず月日が経つ。

ある時、久々に久留米の友人と話していた時、その店の話題が出た。すると、その店は移転して大きくなり現在も繁盛しているというではないか!そうだったのか。ご主人が体調を壊したりで店を閉めたのかと思っていた私は、ホット胸をなでおろし、いつか又そのお店に行きたいとずっと思っていた。

タマタマ鳥栖に営業に来る機会があったので、長年(でも無いけど...笑)の夢かなえる為、そのお店に向かった。お店の名前は『フレンズ』。おおっ、なんか垢抜けた店構えになっている!
フレンズの外観

スポンサーサイト

牛船@鳥栖の『炭焼きハンバーグ』は衝撃の美味さ♪

自分の中では1月までハンバーグをなるべく多く食べたい。
今日はクリスマス気分を吹き飛ばすかのように、今年最後の出張が朝一から。お昼も忙しくおにぎりしか食べれずじまい。

と言うわけで、過去食べた美味しいハンバーグ屋さんをアップします。といっても、普通のハンバーグとは違います!

「炭焼きハンバーグ」が有名な佐賀県鳥栖市のお店『牛船』です。

昔は5号線沿いにあったのだが、いつの間にか無くなっていたので閉店したのかと思いきや、地元の有名店として移転して営業していた事を3年前に知ったんです。それで訪問し、ココの炭焼きハンバーグを初めて食べたら・・・衝撃を受けた訳であります^^ (2004年11月21日訪問時の写真)
牛船の外観

「洋食かごしま」@佐賀市の『海の幸ドリア』に大満足!!!

まずは、、、、はいっ、どーぞ♪
九年庵の紅葉♪

腹ごしらえ史上初の風景写真!!!

そう、今日は朝からあの「九年庵」@佐賀県神崎に行ってきました!!!

佐賀の実業家である伊丹弥太郎氏がお金をかけて作った庭園で、1年の中で、秋のこの時期になんと9日間だけ限定公開するっている庭園。

残念ながら天候は良くなかったんですけど、紅葉は見ての通り満開◎
とーーっても綺麗で、感動しました♪♪

*************************************

で、当ブログはここからが本題。

その後、もうすぐ出来る予定の「ゆめタウン」を通り過ぎ(ここデカ~!! オープンしたら是非遊びにこよう★)、一路向かった本日のランチ先は、『洋食かごしま』

かれこれ10年ほど前に、佐賀に住んでたことが2年ほどあったんですけど、当時の家の近くにあったオイシー洋食屋なのです。

久しぶりに訪問することにしちゃいました。楽しみーー♪
かごしまの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。