ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎に行ったらココに行こう♪ ぐんけい本店の『山地どりのモモ焼き』♪

今日は宮崎です^^
ちなみに風邪はまだまだ完治せず。食欲もソコまで戻らず。はあ、ココまで長引くのも本当に珍しい。体がだるいのがチョットいやなんですよね。

という最近のお決まり病状報告を済ませたところで、宮崎入りしている事もあり、ここ宮崎のおススメのお店を紹介します^^

3年前に始めて訪問し、その後2回お伺いしてます。宮崎で地鶏といったら『ぐんけい』です!!
現在3店舗あるのですが、僕はこの花ケ島にある本店が好きです。

事前予約は必至のお店ですので、お電話していきましょうね♪
(なお、写真は3年前の物を使用。画像がやや荒いのはお許しください)
外観


地鶏炭焼大安@鹿児島の「地鶏刺」がオキニっす♪

昨日が広島。で、今日の夜は・・・鹿児島です(笑)
便は少ないんですけど、広島から鹿児島へ飛行機が飛んでるんですよ、実は。でも小さいプロペラ機なんで、すぐ揺れるんで結構怖い!!(汗)

ま、それはいいとして、とにかく今日は鹿児島。
天文館付近で、前々職の先輩Sさんと合流し、夜ご飯をお付き合いいただきました。僕がリクエストしたお店は。やっぱ豚食べたいでしょ、鹿児島に来たら^^;

でも、時間が結構遅かったので、狙っていたお店が丁度ラストオーダーで入店できず。
う~ん、残念。食べたかった、豚・豚・・・とつぶやきながら町を歩いていると、なにやら流行っていそうなお店を発見。

地鶏炭焼って書いてます。ここいいんじゃないですか~って事で、お腹がすいていたのでとにかく入店。『地鶏炭焼大安』というお店です♪
外観

嵐坊上野町店@宮崎の『骨付もも焼』のレア加減が美味い◎

宮崎と言えば、鶏。
今日も鶏を食べました。『嵐坊上野町店』です。
嵐坊の外観


「とり乃屋」@宮崎の『地鶏モモ焼』は癖になる味♪♪

宮崎泊まりの出張ってそこまで多くないんですけど、泊まると必ず食べたいのが地鶏

僕は鶏が大好物なんですぅ~~。

折角だから色々なお店の地鶏を食べ歩くのが、普通のスタイルなんですが、僕にしては珍しく今日を含めて4回連続で通ってしまっているお店があります!

つい来てしまうお店。それが『とり乃屋』

何故か磁石に惹かれる様に来てしまうお店なんですね。
とり乃屋の外観♪

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



