ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガーショップ ヒカリ@佐世保の『スペシャルバーガー』は中々良い^^

過去の写真を整理していたら、無性に食べたくなったのが佐世保バーガー。
そういえば福岡も今、中々美味しいハンバーガーやサンドイッチなどのお店が増えてきていて、少しブームっぽいですよね

という訳で、今回はまだ未アップ分の佐世保バーガーのお店を紹介しますね。
佐世保バーガーで一番有名店ではないかな?? 『ヒカリ』です。写真は昨年の5月のもの。あ~、最近佐世保行ってないなぁ。近々行きたいなぁ!!
ヒカリ外観です

スポンサーサイト

ミサロッソ@佐世保の『ミサモンスター』で欲張りすぎ♪

GWに佐世保に来た際には、2時間待ちはザラだった佐世保バーガーの店。それで懲りてはいたが、海上自衛隊の艦艇「おおよど」を無料で一般公開しているという情報をキャッチし、そのついでにバーガーを喰らう計画を練る。

相方がどうしても行きたいというお店が今回立ち寄った『ミサロッソ』

僕は2回訪問済みで、佐世保バーガーではお薦めのお店。

ミサロッソの外観パート①

Big Man@佐世保の『ベーコンエッグバーガー』は、名実ともに美味い♪

本日の佐世保バーガー巡礼「その3」は、超有名店の『Big Man』

場所も商店街近くで人が集まりやすい立地の上に「笑っていいとも」に出たようで、他店よりもっと行列が出来ている。

どれぐらい待ちなのか聞いてみたら・・・な、なんと2時間待ちだって。普通なら待たんな、まず。でも今日は商店街も隈なく回る予定だったので、注文だけしてまた戻ってくればいいか。

ビックマンの外

Sutamina本舗Kaya@佐世保の『スペシャルバーガー』はボリュームを忘れる美味さ♪

本日の佐世保バーガー巡礼「その2」は、『Sutamina本舗Kaya』

やや郊外に車を走らせていく場所ではあるが、実は僕の今日の本命。事前調査で一番期待していたところでもある。

店の近くまでいくと、道を挟んでおそらく待ちであろう車が多数並んでいる。やっぱりこの時期だから余計に多いのだろうな・・・。

KAYAの外

ミサロッソ@佐世保の『ミサバーガー』は素朴系♪

今日は念願の佐世保の町めぐりバーガー巡礼。今佐世保バーガーはちょっとしたブームになっているので、どこに行ってもたぶん多いのだろうナ。

しかし、今日は行列に負けず最低3件は佐世保バーガーを食べたい所。

まずは、超有名店の『ヒカリ』に行ってみる。近くまでいくとまだ朝早いのに行列が出来てる!しかし、何か様子が・・・

休みのヒカリとログキットの図



よく見ると・・・

「今日休みやん(泣)」

並んでいる行列は『ヒカリ』の横にある、『LOG KID(ログ・キット)』であった。

お盆は稼ぎ時なのにぃ。早速出鼻をくじかれた感もあるが、『ログ』は今日食べるつもりでは無かったので、気を取り直して次のターゲットに向かう。

で、向かったのは『ミサロッソ』。手作り感が売りの佐世保バーガー屋で評判もカナリよいお店。

ミサロッソの外観パート②

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。