ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルメバーガー人気NO1のチーズバーガー【A&G DINER@渋谷区神宮前】

いよいよ本ブログ初登場のグルメバーガー。福岡ではあまり食べることが出来なかったカテゴリーですが、さすが東京は群雄割拠のごとくひしめき合ってます。今回は銀座線外苑前駅すぐそばにある人気店、A&G DINER(エーアンドジーダイナー)に伺いました。

あの食べログで5点満点中4.11(2013年1月現在)という驚異の数字を出しているお店で、2010年12月17日に、人気バーガー屋のGORO'S DINERが、ASCLASSICSDINER@駒沢のプロデュースで、新しくリューアルオープンしたお店だそう。店名のAとGはそれぞれの頭文字です。毎月変わるマンスリーバーガーも人気の様子。

カジュアルでそこまで席数がないお店はお昼時に行くと行列必死ですね、間違いなく。今回は夕方位の時間だったので、並ぶこともなく注文することが出来ました。今回はチーズバーガーで!!

写真 (2)

具材がぎっしり詰まっているので、手で押しつぶして食べるのですが、とにかくパティがジューシー!!肉汁がジュワ~っと溢れる溢れる。しゃきしゃきレタスとトマト、チーズ、オニオンをカリッと焼いた風味良いバンズではさんで食べる至福のひと時。まさにオーケストラのごとく、ぞれぞれが主張しすぎず全体のバランスが絶妙に取れている。なるほど人気の秘密はわかりますね。これからのグルメバーガー食べ歩きも俄然楽しみです☆

好み:★★★★☆

店名:エー アンド ジーダイナー (A & G DINER)
電話:03-3403-9033
住所:東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
時間:11:30~22:30(L.O.21:30)、【日祝】11:30~18:00(L.O. 17:30)
休み:火曜日
価格:[夜] ¥1,000~¥1,999| [昼] ¥1,000~¥1,999

東京から移転してきた素材勝負のグルメバーガー【フリスコ (FRISCO)@福岡市中央区舞鶴】

東京でグルメバーガーというジャンルが確立し、福岡にもそのようなお店が増えてきたのですが、まだまだ本格的なお店は数えるほど。こだわりとやや高めの価格のバランスにややとっつき難い印象があるのだと思いますが、ハンバーガー好きな僕としては、何とかそのすそ野が広がればいいなと思う次第。

今回紹介する福岡のハンバーガー屋さんは、東京でグルメバーガーが人気になった際の有名店の一つで、下北沢で行列が出来る程だったが、諸事情で惜しまれつつ閉店。そして色々なご縁や運が重なりこの地福岡で再度オープンしたというお店、「フリスコ (FRISCO)」です。東京でハンバーガー好きな方はすぐにピンとくる方も多いのではないでしょうか。そうです。あの店福岡で今営業をしています。

舞鶴の結構細い路地の中にあるので、初めて行く方は少し迷うかもしれません。
最近やっと福岡でも認知が増えて来たみたいですが、まだまだ知らない方が多いようですので、是非!と思いご紹介します。

20121218080522a9e.jpg

一見ぶっきらぼうに見えますが、実は話好きな店主が作るのは、今主流といえるハンバーガーではなく、古き良き時代の昔のアメリカのハンバーガー。昔のアメリカでは、週末に家族で集まりお父さんが作っていたというもの。

肉の旨みと野菜の素材の味だけで食べさせるというハンバーガーは、ソース系が一切入ってなく本当にバンズと野菜、肉の味だけでハーモニーを奏でるシンプルだけど、中々真似できないハンバーガー。オニオンのほろ苦さ、ピクルスの酸味、塩だけで焼いた肉、そして一番苦労したというバンズがたまらなく旨いです。

価格はお高めなんですけど、一度味わってみる価値のある、僕が大好きなハンバーガー。
福岡の地で営業を続けていくにはまだまだ困難があるとは思いますが、是非多くの方に訪れてもらいたいおススメの店です。


好み:★★★★☆

店名:フリスコ (FRISCO)
電話:092-714-1610
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-11 ハリウッドビル 102
時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
休み:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業となり、翌水曜日が休業です)
価格:[夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999


=========================
あらゆる食をランキングした
「グルメランキング みんなでBEST5」もチェック!!
欲しいグルメBEST5情報が多数掲載中ですっ★
http://www.best555.net/
=========================

ハンバーガーショップ ヒカリ@佐世保の『スペシャルバーガー』は中々良い^^

過去の写真を整理していたら、無性に食べたくなったのが佐世保バーガー。
そういえば福岡も今、中々美味しいハンバーガーやサンドイッチなどのお店が増えてきていて、少しブームっぽいですよね

という訳で、今回はまだ未アップ分の佐世保バーガーのお店を紹介しますね。
佐世保バーガーで一番有名店ではないかな?? 『ヒカリ』です。写真は昨年の5月のもの。あ~、最近佐世保行ってないなぁ。近々行きたいなぁ!!
ヒカリ外観です

burgers(バーガーズ)@野間のハンバーガー♪

昨日は、今月頭に高知から帰って来れなかったお陰で参加できなかった僕の送別会だったんですけど、ひっさびさにオールやっちゃいましたョ。家に着いたのは朝の8時。もう年が年だけに久々のオールはかなり体力を消耗しましたよ。もうしばらく良いなぁ^^;

一度睡眠をとって昼過ぎにベットを出ると、もうお腹がすいていました(笑)
それでチャリをコギコギして出かけた先は、今話題の『burgers(バーガーズ)』

昨年オープンした時にすぐ友人に美味しいと進められつつも中々いけず、そうこうしているうちに雑誌やテレビにて取り上げられ人気店になってました。今日もお客さん結構多かったなぁ。
外観

ミサロッソ@佐世保の『ミサモンスター』で欲張りすぎ♪

GWに佐世保に来た際には、2時間待ちはザラだった佐世保バーガーの店。それで懲りてはいたが、海上自衛隊の艦艇「おおよど」を無料で一般公開しているという情報をキャッチし、そのついでにバーガーを喰らう計画を練る。

相方がどうしても行きたいというお店が今回立ち寄った『ミサロッソ』

僕は2回訪問済みで、佐世保バーガーではお薦めのお店。

ミサロッソの外観パート①

Big Man@佐世保の『ベーコンエッグバーガー』は、名実ともに美味い♪

本日の佐世保バーガー巡礼「その3」は、超有名店の『Big Man』

場所も商店街近くで人が集まりやすい立地の上に「笑っていいとも」に出たようで、他店よりもっと行列が出来ている。

どれぐらい待ちなのか聞いてみたら・・・な、なんと2時間待ちだって。普通なら待たんな、まず。でも今日は商店街も隈なく回る予定だったので、注文だけしてまた戻ってくればいいか。

ビックマンの外

Sutamina本舗Kaya@佐世保の『スペシャルバーガー』はボリュームを忘れる美味さ♪

本日の佐世保バーガー巡礼「その2」は、『Sutamina本舗Kaya』

やや郊外に車を走らせていく場所ではあるが、実は僕の今日の本命。事前調査で一番期待していたところでもある。

店の近くまでいくと、道を挟んでおそらく待ちであろう車が多数並んでいる。やっぱりこの時期だから余計に多いのだろうな・・・。

KAYAの外

ミサロッソ@佐世保の『ミサバーガー』は素朴系♪

今日は念願の佐世保の町めぐりバーガー巡礼。今佐世保バーガーはちょっとしたブームになっているので、どこに行ってもたぶん多いのだろうナ。

しかし、今日は行列に負けず最低3件は佐世保バーガーを食べたい所。

まずは、超有名店の『ヒカリ』に行ってみる。近くまでいくとまだ朝早いのに行列が出来てる!しかし、何か様子が・・・

休みのヒカリとログキットの図



よく見ると・・・

「今日休みやん(泣)」

並んでいる行列は『ヒカリ』の横にある、『LOG KID(ログ・キット)』であった。

お盆は稼ぎ時なのにぃ。早速出鼻をくじかれた感もあるが、『ログ』は今日食べるつもりでは無かったので、気を取り直して次のターゲットに向かう。

で、向かったのは『ミサロッソ』。手作り感が売りの佐世保バーガー屋で評判もカナリよいお店。

ミサロッソの外観パート②

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



