ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米でおススメふわっふわハンバーグ【牛車@久留米市】

2013年の年明け一発目はラーメンから行きたかったのですが、足がなくて行きたい店に行けず、行ける所と思ったらそこは休みだったりしてこの日は断念。で、折角だから久留米駅に出かけたついでに食べれるところということで思いついた先が「ハンバーグハウス牛車」。一番街入口近くにある老舗のハンバーグ屋。

登り口には平成22年7月8日にFBSのめんたいワイドの福岡ベストグルメハンバーグ部門で第1位獲得!との張り紙が。そうなんだ~。テレビでも紹介されていたらしくすっかり有名になっているんですね。僕も久しぶりの牛車のハンバーグに胸を弾ませながらお店に入りました♪

写真 (1)

オーダーが入ってからパンパンと手でこねて焼き上げるハンバーグは、フォークで持ち上げると崩れ落ちそうなフワフワタイプのそれ。またジャポネソースも玉ねぎ多めの詰まったタイプでこれが中々旨い。そうそう、この味!と昔食べた味というのは色々な思い出とともにフラッシュバックするもの。いつもステーキも食べたいと思いながらやっぱりハンバーグを頼んでしまう当店。次回こそはっ!笑


好み:★★★★

店名:ハンバーグハウス 牛車
電話:0942-38-0375
住所:福岡県久留米市東町38-37 岩崎ビル 2F
時間:11:30~21:00
休み:水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
価格:[夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999

=========================
あらゆる食をランキングした
「グルメランキング みんなでBEST5」もチェック!!
欲しいグルメBEST5情報が多数掲載中ですっ★
http://www.best555.net/
=========================

Beef&Seafood くら重@舞鶴のハンバーグステーキ♪

先週とはうって変わり、涼しさも感じる今日。
夏が苦手の僕からすると、こりゃ~いい気候。これから過ごしやすい日々が来れば良いけどなっ♪

つーことで、同僚と出かけた本日のランチ。『Beef&Seafood くら重』です。ここ数回とおった事あるんですけど、OLさんで結構多い日が多かったので、狙ってたお店です。

店頭を見るとステーキ(コレは高い)と並んでおススメっぽいハンバーグが今日の目標。ううっ、楽しみだ◎
外観

[ 2007/09/25 23:59 ] ■洋食  ハンバーグ【福岡】 | TB(1) | CM(-)

恵比寿18番@大名で「モサオさん3周年オフ会」に参加♪

いやぁ、麺系オフ会には結構参加していますが、食べ歩き系のオフ会に参加するとは、我ながら思い切った決断だ^^;

つーわけで、皆さんご存知の、福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~の3周年オフに参加しちゃいました。はっきりいって、リアルで知っている人はフミオさんとりにくさんのみ。こりゃ~、完全にアウェーですね。僕の事も知らない方多かったでしょうから、こりゃ緊張しまくりだっ^^

ちなみにお店は『恵比寿18番 福岡大名店』。今はやりのスペイン風立ち飲み系のお店です♪
外観
外観2

ORTO CAFE@警固の『ORTOプレートランチ』でまったり。

昨日の日曜も仕事の所要で外出。なるほどねぇ、と感心することばかり。
その時お付き合い頂いたKさんと、昼食をかねた打合せを。家が薬院付近ということだったので、近くのカフェでも。おっ、この辺だと『ORTO CAFE』があるやんね。僕はまだ行ったことないし、じゃっここにしましょ~^^
外観

階段を上って2階へ・・・。
外観2

COVENT GARDEN(コベントガーデン)@今泉にてまたまた酔っ払い^^;

昨日に引き続き、またまた酔っ払いの僕が2件目に立ち寄ったお店。うん、この日は1件目でよく飲んだので、また記憶があいまいなのです^^;
(でも、決して酒癖は悪くない事だけは報告~っ)。

そのお店は『COVENT GARDEN(コベントガーデン)』。まだまだ人気のあの『餃子屋 弐ノ弐』@今泉の2階にあります。この日で3回目の訪問です^^
外観

博多バルスタイル 大名101@大名で酔っ払い。。。

これは、先月のある日の大名。2件目で大名までフラフラ歩いてきて立ち寄ったお店。実はあんまり覚えとらんちゃんね^^;

『博多バルスタイル 大名101』。最近はやりのスペインバルスタイルのお店です。朝の5時まで開いているので、遅い時間に飲みなおしって時にはいいですね。
外観
外観2

欧風料理Brasserie Gout@大楠の『限定ハヤシライス』^^

なんか今日は、雨が降ったり止んだり。今週もいっとき天気悪いみたいですね。でもお陰で少し過ごしやすい気候になってきているのも確か。もう直ぐ秋到来って感じですね。

さて、本当は遠方にランチしに行きたかったんですけど、このような天気なんで、家の近くで食っとくかな。かれこれ1年ぐらい行っていない高宮駅前の『欧風料理Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)』でアレを食うかっ!!
外観

イタリア料理La Soffitta(ラ・ソフィッタ)@白金でパスタランチ!!

最近パスタにはまってる。食べる方もそうだけど、そうではなくガラにも無く作る方に^^
日曜や平日でも少し早く帰ってきて時間がある時になんか飯を作ろうと思ったら、パスタをまず作る。全く上手く無いっちゃけど、何故か凝っとるっちゃんね。

その中で、上手く味が決まらないのがカルボナーラ。不味くは無いけど美味くない。という事は、駄目ってことやん!! 誰かコツ教えてくださ~い。

ってな訳で、今日のランチは外でパスタを食べたかった訳。何処で食べようか思案していると、フトひらめく。あ、あそこにしよ~っと。通勤時に新規店をチェックしてました。8月8日にオープンしたての『イタリア料理La Soffitta(ラ・ソフィッタ)』です。
外観

山下ワイン食道@春吉でワイン飲み過ぎたぁ~☆

今日から配布されたフリーペーパー『AI VISION PRESS』の9月号を見ていると・・・
ブラックブレス

春吉を盛り上げようという企画で、ブラックブレスを腕につけて春吉の各お店に行くと、それぞれ設定している特典が受けれるシステム。でも、このブレスがとても人気らしく配布するブレスが間にあっとらんらしい。
これ、関東のどこかで盛り上がった企画の春吉版といったとこかな。ブラックブレス欲しい。。
とにかく今、春吉が熱い!!

って事で、話題を戻しますけどその熱い町春吉『串かつ屋 あげ升』で串カツを食べた後、もう1件行く事に。直ぐ近くにある『山下ワイン食道』に行ってきましたよ♪ 自然派ワインがメインのダイニングです。
外観1

場所を知らないと、まずここにお客さん来ないだろうな。
外観2

珈房 癒豆水(いずみ)@赤坂で『焼きスパゲティー』。

今日も暑かったですねぇ。久々に家に一日いて、クーラーガンガンきかせながら持ち帰ったノートパソコンで仕事をしていたんですけど、これが中々きかない。僕は夏があまり好きじゃないんですよね、実は。これからまだまだ暑くなるし、あと数ヶ月は我慢だ^^;

今回は6月に訪問した会社近くの喫茶店。珈琲が美味しいのでちょくちょく行くんですけど、この日は初めてランチを食べたのでした。『珈房 癒豆水(いずみ)』です。
外観

バレル@舞鶴で『ドリアランチ』を食べました。

今週も日曜出勤^^; いや、今の時期はしょうがないか。新事業スタートを控え、諸々の仕事が重なっているのが原因なんですけど、今準備している事が必ずやビックビジネスに成長することに希望を持って頑張ってます!!

で、本題なんですけど今日紹介するお店は、これも会社近くで最近ランチしてきたお店。『バレル』という、基本はパスタを中心としたお店です。もちろんパスタも好きなんですけど、ここはドリアランチがあるという事を知っていて、前から気になっていた訳です。僕ドリア好きだから(笑)
外観

ONO GROUPの新店「舞鶴ばーる小野」で立ち飲み♪

今ふと気づいたら、この記事で「ちょっと、腹ごしらえ。」開設11ヶ月目にして、ようやく400件目突破です!! 昨年の8月に3年ぶりにネットに復帰してもう直ぐ一年。あっという間でした♪

この調子で地道に更新して、とりあえず1000件の目標を早く達成したいな^^
いつもこんなブログを見に来ていただいている皆様、有難う御座います。今後ともよろしくお願いしますね◎

という訳で、今日は6月21日にオープンした、おなじみONO GROUP9店舗目のお店舞鶴ばーる小野』の紹介です。ここは東京のブームの流れに乗って最近福岡でも増えてきている立ち飲みスタイルのお店。数日前に行ってきました☆
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



