ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸三@和歌山の『中華そば』はカナリのお気に入り◎

またまた和歌山です。
和歌山ラーメンで有名なお店といったら『井出商店』があるんですが、ここの系列のお店(いわゆる井出系と呼ばれます)がいくつかあるんです。

僕が和歌山で一押しのラーメン屋はどこかと聞かれたら、井出系のココをおススメします!! 『丸三』です。(画像が荒いのはご了承ください)
外観


スポンサーサイト

山為食堂@和歌山の『中華そば』をまた食べたい♪

突然ですが、和歌山です^^
僕も色々ラーメンを食べてますけど、和歌山ラーメンはとてもお気に入りのカテゴリーなんです。
やっぱ、豚骨ベースって言うのもあるのかな。

実は和歌山一押しとある人におススメされて2年前にやっと行く事が出来たお店が今回紹介する『山為食堂』。ネットでもかなり評判で、ずっと立ち寄りたかったんですけど、お昼時しかあいていないため、中々行けなかったんですよね。
外観

新福菜館本店@京都の『中華そば』&『ヤキメシ』は超真っ黒^^

今日は、過去食べたラーメンシリーズの京都編。

お店は『新福菜館』。京都の老舗のラーメン屋。
記事は、今は無きHP「今日も気ままに・・・♪」から転載します。
(2004年12月7日の記事)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『第一旭』と並び、京都の老舗ラーメン屋といえば『新福菜館』。こちらは濃い色のスープが特徴で、マスコミ露出が非常に高いお店。前回一度食べた事があるのだが、写真を紛失してしまったので、それもあって再度訪問する事に。

下記の写真の赤テントが『新福菜館』であるが、その隣に移った黄色いテントのお店が『第一旭』。本当に真横で営業しているのが、よくお分かりだと思う。
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。