ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン丸山@大分は『元祖とり天』だけじゃなく『チキン南蛮』もかなりいけてるっ◎

大分の出張も久しぶり。
朝2件の仕事を終えて、早速昼食へ。

相変わらずラーメンモードの僕は、行きたいお店をピックアップしていたんですよ~。
でもでも、1店は場所が遠く断念。で、もう1件は・・・定休日^^;

ま、まじっすか。色々探してみたけど、今度は次のアポイントの時間が無くなる。
駅そばでなんかいい店ないかな~と色々考えていた時、あっとひらめいた♪

そうそう、確かこの辺に『キッチン丸山』があったはず。大分といえばいつの間にか「とり天」。そのとり天の元祖というお店です。
外観n

スポンサーサイト

鳥吉@佐伯の焼鳥は素材にこだわる地域一番店♪

今日は昼過ぎから大分、そして明日の営業の為に佐伯に移動。
佐伯は過去に2度ほどしか来た事が無い。プライベートでも中々来ない場所だろうなー。

で、同行している後輩が、前佐伯に来た際に美味しかった焼鳥屋があるので、是非そこに行きたいといっていた。彼は食べ物には無頓着な男。そんな彼が言うだけのお店であるので、逆に期待をもって訪問する事に。

それが『鳥吉』。昔ながらの炭火焼の店というキャッチがそそられる。
鳥吉の外観

グリルみつば@別府の『とり天定食』はサクサク美味いっ♪

今日は大分にいま~す♪
そして、大分といえば「とり天」

大分県民がこよなく愛するとり天を食べずにどこに行こうか、いや行かない。。。

別府での仕事前に、ちょっと腹ごしらえ。とり天だけでなく洋食屋として他のメニューも充実した『グリルみつば』へ突入ぅ~☆

みつばの外観


検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。