ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵比寿18番@大名で「モサオさん3周年オフ会」に参加♪

いやぁ、麺系オフ会には結構参加していますが、食べ歩き系のオフ会に参加するとは、我ながら思い切った決断だ^^;

つーわけで、皆さんご存知の、福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~の3周年オフに参加しちゃいました。はっきりいって、リアルで知っている人はフミオさんとりにくさんのみ。こりゃ~、完全にアウェーですね。僕の事も知らない方多かったでしょうから、こりゃ緊張しまくりだっ^^

ちなみにお店は『恵比寿18番 福岡大名店』。今はやりのスペイン風立ち飲み系のお店です♪
外観
外観2


COVENT GARDEN(コベントガーデン)@今泉にてまたまた酔っ払い^^;

昨日に引き続き、またまた酔っ払いの僕が2件目に立ち寄ったお店。うん、この日は1件目でよく飲んだので、また記憶があいまいなのです^^;
(でも、決して酒癖は悪くない事だけは報告~っ)。

そのお店は『COVENT GARDEN(コベントガーデン)』。まだまだ人気のあの『餃子屋 弐ノ弐』@今泉の2階にあります。この日で3回目の訪問です^^
外観

博多バルスタイル 大名101@大名で酔っ払い。。。

これは、先月のある日の大名。2件目で大名までフラフラ歩いてきて立ち寄ったお店。実はあんまり覚えとらんちゃんね^^;

『博多バルスタイル 大名101』。最近はやりのスペインバルスタイルのお店です。朝の5時まで開いているので、遅い時間に飲みなおしって時にはいいですね。
外観
外観2

山下ワイン食道@春吉でワイン飲み過ぎたぁ~☆

今日から配布されたフリーペーパー『AI VISION PRESS』の9月号を見ていると・・・
ブラックブレス

春吉を盛り上げようという企画で、ブラックブレスを腕につけて春吉の各お店に行くと、それぞれ設定している特典が受けれるシステム。でも、このブレスがとても人気らしく配布するブレスが間にあっとらんらしい。
これ、関東のどこかで盛り上がった企画の春吉版といったとこかな。ブラックブレス欲しい。。
とにかく今、春吉が熱い!!

って事で、話題を戻しますけどその熱い町春吉『串かつ屋 あげ升』で串カツを食べた後、もう1件行く事に。直ぐ近くにある『山下ワイン食道』に行ってきましたよ♪ 自然派ワインがメインのダイニングです。
外観1

場所を知らないと、まずここにお客さん来ないだろうな。
外観2

ONO GROUPの新店「舞鶴ばーる小野」で立ち飲み♪

今ふと気づいたら、この記事で「ちょっと、腹ごしらえ。」開設11ヶ月目にして、ようやく400件目突破です!! 昨年の8月に3年ぶりにネットに復帰してもう直ぐ一年。あっという間でした♪

この調子で地道に更新して、とりあえず1000件の目標を早く達成したいな^^
いつもこんなブログを見に来ていただいている皆様、有難う御座います。今後ともよろしくお願いしますね◎

という訳で、今日は6月21日にオープンした、おなじみONO GROUP9店舗目のお店舞鶴ばーる小野』の紹介です。ここは東京のブームの流れに乗って最近福岡でも増えてきている立ち飲みスタイルのお店。数日前に行ってきました☆
外観

駄ま屋@平尾の『パスタ』も『リゾット』も中々やん♪♪

先月中旬ぐらいに男3人で飲みに行った後、もう1件行くばーいって話になった時に訪問した場所を紹介します。新川沿いにあるお店『駄ま屋』です。

前から存在はよく知ってましたが、いつも行く機会が無かったんですけど、その日にやっと訪問するタイミングが来たって訳。薬院駅の直ぐ裏手(住所では平尾だけど)だし、この立地はいいよな~。
外観

今泉の人気店。ALPINE(アルピーヌ)に行ってきました♪

今日は特に寒かったですよね~。町並みも急に師走の装い。
一年って本当に過ぎるのが早い。。。

そんな中、朝から仕事で遅くまで会議とみっちり。
こんな時こそ、美味しい料理を一杯食べたい!!(←理由は何でもとにかく食べたいだけです^^)

と言うことで、今日も町に出たわけです、はい。
で、本日のお店は『ALPINE』。前から行きたいな~と思ってたお店です♪

築30年の民家を改装したっていう今はやりのリノベーション系。フレンチをベースとした炭火焼のお店のようです。
ALPINEの外観

EL PATIO(エルパティオ)@野間の『魚介のパエジャ』は絶品♪

今日からまた1週間中国エリアへ出張。中々美味しいものを食べれないかもしれない・・・。

と思い、昨日の夜もソトメシへ出かける。
(食いだめ、食いだめ・・・)

家の徒歩圏内で行ける所でのセレクト。すぐに思い浮かぶのは、やっぱり『鳥作(焼鳥)』。しかし、今日は洋物を食べたい。

あっ、洋物といえば、前々から気になっていたあのお店へ。

それが高宮駅すぐ近くに1年ほど前に出来た『エル パティオ』というスペイン飯屋。

エルパティオの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



