ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の洋食屋フレール@南阿蘇で『ハンバーグ&玄米オムライス』ランチ♪

中々更新する暇がなかった今日この頃。お盆休み?いや、そんな休みはありません(笑)
単純に仕事やら何やらでバタバタと。しかしネタがたまりすぎ~。これ全部は直ぐにup出来ない!! ま、ボチボチやろう。。。

今回は、お盆期間中唯一お休みをとった先週の日曜のランチ。朝早くから阿蘇方面にドライブに出かけたのだ~。そこでうろうろしていて見つけたお店。『山の洋食屋 フレール』デス。
外観

ここ結構有名店なのかな。あと観光雑誌にも載っているようで、お客さんが多い!! 数組待ちだったんですが、他を探す気力が無く待つことにしました。
外観2

待っている間、自然を楽しみました。しかしこの後なぜか通り雨が。僕は雨男!?泣
外観3

[ 2007/08/18 23:51 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)

『馬肉料理』を食べさせる「居酒屋けんちゃん」@熊本に行きました◎

昨日の夜は熊本の取引先に退職挨拶を。特にお世話になってましたから、ご挨拶は外せない。

その後、最後だからと食事に連れて行ってくれました。次の会社でも熊本はお世話になる事は出てくると思うんですけど、今の会社での一区切りにと。

馬肉好きの僕は、熊本に行くたびに「馬刺、馬刺・・・」と取引先の方に常に言っていて、今回は念願かなって馬料理が美味しいというお店に連れて行って頂いた訳。ありがとうデス!!

そのお店が『居酒屋けんちゃん』。「なぬ、居酒屋かよっ!」っと思ったあなた。侮ってはいけません。これが美味しかったんだ~ぁ^^
外観

[ 2007/04/03 23:55 ] ■熊本 | TB(0) | CM(1)

らむ@熊本で、『さくら納豆』と『馬肉の焼肉』を楽しむ^^

突然ですが去年のGWの話(笑)。1泊2日で熊本へプチ旅行に出かけました♪
といっても、福岡を出かけたのが昼過ぎで、熊本市内のホテルチェックインが17時。

旅行って言うか、熊本に飯食いに来ただけみたいな(笑)

で、熊本と言えば馬!! 僕は馬肉大好きなんです♪
色々お店もあるんでしょうけど、ミーハーな僕としては有名どころはしっかり押えておきたい。

この日訪問したのは『らむ』。そうそう、ココは桜納豆の元祖って言う触れ込みのお店ですよね。
らむの外観

[ 2007/03/09 23:00 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)

気分屋@熊本の『五目あんかけご飯』を食べました♪

熊本のグルメの重鎮、Tさんに続いて連れて行ってもらったお店の2件目。
『気分屋』。これは地元の人しか来ない大衆中華屋。
気分屋の外観

[ 2006/12/13 23:10 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)

熊本の超有名店!移転した黒亭のラーメンを食べました。

今日は朝から若干トラブルに巻き込まれ、仕事にならず。
気を取り直して午後から仕事をするも、昼ごはんはコンビニおにぎりと折角の熊本を満喫できない。

あ~、今日は夜には鹿児島に行かねばならんので、熊本飯は無理かと思っていたら、夕方に2時間ほど時間が取れることに^^

そうなれば、熊本案内人Tさんに電話!急遽お付き合いいただくこととなる。

Kさんが急遽コーディネートしてくれたお店に案内してもらいました。
で、1件目は『黒亭』。熊本ラーメン界の超有名店。お土産なんかでも良く見るでしょ??

今年店が移転(といってもすぐ近く)したので、それで連れて行ってもらいました。
個人的にもかなり昔に訪れたのみだったので、久々の訪問となる。
黒亭の外観

[ 2006/12/13 23:00 ] ■熊本 | TB(0) | CM(2)

MARUFURU@熊本市の『巧SIOらーめん』を食べました!

いっぷくラーメンで熊本ラーメンを満喫し、次のお店に向かう事に。

熊本って近いけど中々来ないので、もう1件行きたい!と駄々をこねました(笑)。熊本ラーメンも良いけど、2件目はまた違うテイストがいいということで、『MARUFURU』に連れて行ってもらいました。

熊本には珍しい醤油とんこつの和歌山ラーメンを提供するお店です。
7月に1度来たことがありますが、実は1週間前ぐらいから新メニューで塩ラーメンをはじめたと言うことだったので、立ち寄ってみました。
marufuru_soto


[ 2006/10/28 23:59 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)

いっぷくラーメン@熊本で熊本ラーメンを楽しむ♪

本日のお仕事は熊本。
熊本といえば、取引先のグルメなTさんに色々美味しいお店をご教授いただいている。

夕方に仕事が終わり、僕の方から「熊本ラーメン食べたい!」と駄々をこねて車で連れて行ってもらうことに(嬉)。

僕自身は熊本ラーメンはあまり機会が無く、片手で数えるぐらいしか食べたことが無い。

そんな僕を連れて行ってくれたお店が『いっぷくラーメン』デス。

いっぷくの外観

[ 2006/10/28 23:30 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)

かつ美食堂@熊本市の『ホルモン定食』は癖になる♪

今日は熊本日帰り出張。

熊本と言えば馬! しかも馬のホルモンもかなり好物な僕。
と言うことで、久々にあの店に!『かつ美食堂』のホルモン定食がどうしても食べた~い♪

かつみは馬肉専門の定食屋。他にもメニューはあるが、やっぱり一番人気でもあるホルモン定食のあの味が忘れられない!

一路車を向かわせるとちょうどお昼時。お客さんが多いと車も止めれないが、今日はちょうど店の前の駐車場が一台空いた!

ラッキ~だ。今日はついてる。

かつ美食堂の外観

[ 2006/10/03 14:58 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)

日吉@熊本の焼鳥は地元に愛される本格派♪

新水前寺駅(熊本)のすぐ近くにある旨い焼鳥屋を知ってますか?そりゃ福岡メインでブログやっているので、普通知りませんよね(笑)熊本の人でもあまり知らないと思います。

そりゃ、此処はスーパー地元密着なお店だもん。僕だって、仕事で熊本にいって、その地元の方に教えてもらって初めて知るわけで。

しかしそんなお店にこそ、店主のこだわりがあったり、思わぬ美味しさを持った一品があったり。食べ歩きってホント人間と同じで、面白いなぁと思ったのが今回ご紹介する『日吉』
[ 2006/08/07 23:10 ] ■熊本 | TB(0) | CM(1)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



