ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華ダイニング我が家@赤坂の『タンタン麺&半チャーハンセット』

本当に最近暑いですよね、マジで。朝、チャリ通してるんですけど、会社に着いたら汗だくですもんね。外に出ると紫外線にやられそうです。

で、そんな暑い中の更新ですが、今回は先月行ったお店。会社近くの『中華ダイニング我が家』です。店頭には「宮崎地鶏炭火焼」と出ているのに、なぜか中華屋さんということで、妙に興味を持ってしまいました。

そういえば、ここはお昼時になると赤坂交差点付近で弁当も売ってます(買ったことないけど・・)
外観

スポンサーサイト

一心軒@上牟田の担々麺はやっぱり安くて旨い!!

半道橋周辺での仕事だったある日。しかもこの日は暑かった^^;
それでランチで食べたくなったものは、担担麺。

この辺で担担麺をと考えたら、ヤマダ電機の近くにあり、「担担麺380円」の看板で気になっている人も多いはずの『一心軒』ですよね。
外観

酒菜厨房 CHINA-STYLE@大手門の黒ごまラー油の担々麺♪

はい、今日は会社近くの中華屋さんの紹介です。
訪問したのは今週月曜。ここお昼は勿論中華定食もいくつかあるんですけど、メインは担々麺のようなんです。ほう、コレは早速突入しなきゃ^^

『酒菜厨房 CHINA-STYLE』。黒ごまラー油を使った担々麺のようです。会社の同僚が中々いけますよと教えてくれました♪
外観

ちー坊のタンタン麺@大名の『本当のタンタン麺』の正体とは!?

昨日までの小春日和は何処にいったの~~?
今日は雨も降るし、急に寒くなるし。これじゃ、中々風邪直んないっすよ^^;

だからこそ昼食で美味しいものを食べて元気を出そう♪
住吉でお気に入りだった『ちー坊のタンタン麺』大名店もオープンして人気のようです。新しい会社でも、あの黒ゴマタンタン麺が食べれるんだな~!! 嬉しい^^
外観

中華屋台 潤@西新の『担々麺』は相変わらず美味しいな♪♪

新しい会社にて仕事の打ち合わせ。基本チャリ通をしようと思っているんですけど、そうするとランチで食べれるお店って、かなり広範囲でいけるんですよね。これ、今まで博多駅近辺に勤務していた僕からすると、とても嬉しいこと。メッチャ色々行きたかったお店にいけるってことやん!!

で、今日はチャリをこいでフラフラッと西新まで。平日のランチを西新で食べれるなんて。立ち寄ったお店は『中華屋台 潤』。最近タンタン麺モードの僕が一番行きたかったお店です、ってか、数年前に当店が改装してからは、実は初めての訪問。カナリ久々の突入ですね。
外観

麺劇場玄瑛@薬院の『玄瑛流坦々麺』を食べてきました♪

今日は朝から赤坂近辺にて用事。お昼もその周辺で食べるつもりでしたが、チョット時間が取れず。でも平日のお昼頃に赤坂周辺をうろつくなんて、今まででは考えられない事。妙に新鮮さを感じた今日でした。

そして、今日の晩飯はソトメシ。薬院付近にいたので久々に突入しました。『麺劇場玄瑛』です。
久々といいますが、お店付近まではよく行ってたんですけどね。テレビ効果というか、いつのまにか福岡屈指の行列店になっていたので、そこまで待ってはというのがあったんですよね。

夜のこの時間(21時頃でした)ならば、待つことは無いんですね。それも今までの会社ではまだ仕事中であった為、実際目で見て知ることが出来なかった事です^^;
外観

ちー坊のタンタン麺@住吉の『黒ゴマタンタン麺』がおススメ^^

今日は朝から麺モード。しかも担担麺モードなのであります。
今の会社から歩いていける担担麺は・・・住吉『ちー坊のタンタン麺』

昨年大名店を出してから、現在好調のお店ですよね。
実は未食だった、ここの黒ゴマタンタン麺を食べたかったのです!!
外観

博多中華そばまるげん @平尾の『タンタン麺』^^

『大臣閣@佐賀』でラーメンを楽しみ、佐賀でもう1件と思い、これも気になっていた『古奈門』@佐賀にうどんを食べに行こうと思ったんですが、営業時間外になっている。。。
じゃあと言うことで、福岡に戻り念願の『大地のうどん』に向かうも・・・臨時休業!!!

ま、まじっすか!!!

その後ケパサさんのリクエストにより、久々の『麺劇場 玄瑛』に向かうも案の定行列(笑)
玄瑛は昔、お客さんが本当に入らず僕だけっていう時代があり、この時はむしろ逆劇場だったんですよ~なんて話をしながら、『博多新風』に到着。こちらも行列の見学(笑)

はあ、どうしようか。ここからそんなに移動したくないしな~。
この前食べてお気に入りだった『一風堂塩原本舗のこがし味噌』をおススメし、そこに向かおうとしていたんですけど、フト『まるげん』を思い出しこちらもおススメする。

で、長くなりましたが本日最終麺は『まるげん』に決定です^^;
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。