ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石垣空港近くの炭火焼肉専門店で「石垣牛」を堪能☆

昨日の宮古島に引き続いて、今日来たのは・・・石垣島♪
やはりここも、宮古同様ゆっくりとした時間が流れてます。

はっきり言ってプライベートで来たい!!!
もう、仕事だったらゆっくり楽しめません。僕と数名ぐらいですよ、飛行機でスーツ着てたの(汗)

しかも、こちらも今日は日差しが暑い。20度を越す気温で参ります^^;

そ、それで石垣。やっぱ肉でしょ~~!!!
石垣空港近くの『石垣屋』ってトコに連れて行ってもらいました^^

沖縄担当の同僚がいつも絶賛している「石垣牛」についにたどりつけるぞ!!
外観1

外観2

[ 2007/01/31 23:00 ] ■沖縄 | TB(0) | CM(0)

美味い!!!宮古島の「お食事処竹」でイカスミ料理を食べる^^

メッチャ綺麗な海♪♪
メッチャ綺麗!!
ここは日本一綺麗と評判の海です!! マジ青い^^

那覇空港を飛行機で出発!
飛行機から見た空

着いた先はここ。
これが空港
ここ、空港なんですよ!!

そう、今日は宮古島に来ました~!!
島に行くのは初めて♪ 嬉しい~~^^
さとうきび!!
空港を出て直ぐ見えるのが、このサトウキビ畑。

いやいや、観光気分はココまで。
お昼をゆっくり食べる暇もなく、しっかり仕事をこなしました。

そして、夜は取引先の方に連れて行ってもらいました^^
『お食事処 竹』です♪
竹の外観

[ 2007/01/30 23:00 ] ■沖縄 | TB(0) | CM(2)

ローズガーデン@沖縄県中頭郡北中城の『フレンチトースト』はおススメ◎

祝!沖縄入り記念って勝手に僕が言ってるだけです(笑)

で、過去のHPでもアップしていなかった沖縄のあのお店が、3年の月日を経てようやく日の目を見ることになりました^^

2004年6月18日に沖縄に行った際に、てんもりさんCooさんに連れて行ってもらったお店『ローズガーデン』です♪
あはは、やっと更新です(笑)

(写真の画質があまりよくないですが、ご了承ください)
外観

[ 2007/01/30 22:00 ] ■沖縄 | TB(0) | CM(0)

PIZZA HOUSE@沖縄県浦添市の『特選ローストビーフ』最高~っ♪

沖縄出張の初日は、結構遅くまでしっかり頑張った◎
そのご褒美は・・・晩飯~っ♪

お昼もメールでお世話になった、てんもりさんと夜合流して、食事をご一緒してもらう事に。
メールのやり取りの中に「夜はローストビーフを考えています」という文言があって、へぇ!てんもりさんがおススメのローストビーフってさぞかし美味しいんだろうなぁと考えつつ、最後まで仕事をやりきったのだ^^

仕事を終えて、向かった先は『PIZZA HOUSE』。よし、夜も食うぞ~っ♪
外観

[ 2007/01/29 23:59 ] ■沖縄 | TB(0) | CM(0)

八重食堂@沖縄県名護の『ソーキそば』ってバリうまじゃん!!!

うふふ。今日は何処にいるでしょーか!?

そう、沖縄です◎
かれこれ1年ぶりだなぁ、うん。でも今回のスケジュールはハード。ご飯も食べる暇ないだろうと思いつつ、朝一の飛行機でとってもとっても寒かった福岡を出発♪

で、沖縄。小春日和じゃん!!
だって17度だもんね^^ 昼は思わず車のクーラーつけちゃいましたよ。

ってな訳で、那覇をうろうろした後に、名護の方へ向かう。
そして、タマタマ時間が空いた。

という事は!!てんもりさんと3年前に移転前に行った紀乃川が近い! ・・・のだが、月曜は休み(泣)

そこで、てんもりさんにメールを打ち、名護でおススメのお店はないかと尋ねたら、ありました。
『八重食堂』。おススメはソーキそばだとか。

実はソーキそばって美味しいお店にあたったことがない僕なので、ソコまで期待しないで向かった(てんもりさん御免なさい)んですが、それが・・・
外観

[ 2007/01/29 23:10 ] ■沖縄 | TB(0) | CM(2)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



