ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由軒 難波本店@大阪の名物カレーが無性に食べたい☆

大阪飯シリーズ第2弾。大阪に行ったら、これも無性に食べたくなるんだな~、これが。
明治43年、大阪初の西洋料理店として難波で創業したという『自由軒』です。

マスコミでもよく取り上げられるし、観光雑誌には必ず載っているので、皆さん良く知ってますよね。このお店が本家本元のお店なんですけど、そこからの分かれでせんば自由軒というお店もあります。今は無き、横浜カレーミュージアムに出店してたのは、このせんばの方。そこの所は本家自由軒HPのコチラに詳しく載ってます。
外観

[ 2007/08/24 23:59 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

茶寮都路里@京都祇園の『あんみつ』&『かき氷』が懐かしい♪

今日も日差しが暑い!! まさに夏本番ですね。
夏で僕が思い出すのが京都。旅行でも出かけたし、前職でも1年以上関西で仕事していた時にも良く行っていた、好きな町のひとつ。

その京都祇園で、夏の暑いある日に1時間以上も並んで入店したお店の事を良く思い出すんですよね。とにかくこの時は行列が凄かった!!
外観

それが、京都の有名店『茶寮都路里』。これは、3年前の画像です♪
外観2

[ 2007/08/04 23:54 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

パティシェリーモン シュシュ@大阪の『堂島ロール』を頂きました♪♪

実は一昨日。大阪にて昔の仲間に送別会をしてもらいました。え、だれのって? 僕のです^^
ま、詳細は追ってお話しますね。

その話はまた後日ってことで、実はその際に僕からお願いしていたものがありました。大阪といえば・・・堂島ロール!!!

僕が大阪にいた時はロールケーキ等には見向きもしていないときですからね。興味を持ち出すと、見えてくるものも欲しいものも変わってきますね(笑)

カナリ有名なロールケーキのようで、ずっと目をつけてました。で、今回ムリして購入お願いしちゃいました。有難う御座いました♪♪
箱

[ 2007/03/31 23:00 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

とんちゃん@和歌山の『ロースカツ』が美味い^^

和歌山シリーズ第三弾は『とんちゃん』。ここは歴史ある洋食屋さんなんですが、一番人気のとんかつを食べにいったんです。

とんかつが美味しいお店で、とんちゃん。ベタっちゃベタなんですけどね^^;
そういえば、和歌山でとんかつといえば、当店と『ももたろう』っていうお店が有名みたいです。

しかし、皆近くに路駐してましたよ、2年前の当時。今はどうなんだろう・・・。
外観

[ 2007/03/13 23:59 ] ■関西 | TB(0) | CM(1)

法善寺横丁「喝鈍」@難波は安くて美味いカツ丼!!

法善寺横町。
法善寺
法善寺2

歩いていると、行列を発見!!
どうもカツ丼屋の様子。1杯550円!! 安っ!
「喝鈍」と言うお店です。
凄い行列

[ 2006/12/17 23:00 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

THE WESTIN大阪の『朝食ブッフェ』でリッチな気分^^

関西旅行の宿泊地は、かの「ウェスティンホテル大阪」(喜)
スタンダードツインでも○万円の豪華なホテル。
ライトアップされて雰囲気も重厚。
ウェスティンの外観

その1階にあるアマデウスというレストランで、朝食ブッフェを♪
ウェスティンのレストラン

[ 2006/12/17 10:00 ] ■関西 | TB(1) | CM(0)

知留久@曽根崎(大阪)の老舗の串かつに感動♪

今回の関西旅行一番の目玉はコチラっ♪
ルミナリエ♪

実は期待してなかったので、その分感動しました◎
綺麗かった^^

その後梅田に戻り夕食。お初天神を通り、『知留久』へ。
知留久の外観

[ 2006/12/16 23:00 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

大盛況!神戸南京町を食べ歩く♪

さー、後はルミナリエの開始時間を待つばかり。
で、何処に向かったかと言うと、いわずと知れた神戸南京町です!

ここは、歩いているだけで楽しいですよねー。
1

[ 2006/12/16 22:00 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

MON LOIRE(モンロワール)元町店を尋ねる☆

芦屋でスウィーツを楽しんだ後は、一路三ノ宮へ。
その後、ブラブラっと街を散策。
おっと!その前に!!
生田神社へ。
生田神社

狛犬もいます。
狛犬もいます

お祈りした後は、いよいよ散策。
見つけました、モンロワール。確か福岡にも少し売ってるみたいですね。(俺は知らんかったです)
モンロワールの外観

[ 2006/12/16 21:00 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

芦屋スウィーツ第2弾!!「Chef Asayama」の大人のデザート!!

芦屋で2件目のスウィーツ。『Chef Asayama』
アサヤマの外観


[ 2006/12/16 20:50 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)

芦屋スウィーツ第1弾♪「ル・ショコラ」のチョコスウィーツ◎

ねぎやきを食べた後は、芦屋へ♪
セレブな芦屋スウィーツを堪能!
芦屋駅

『ル・ショコラ』。チョコスウィーツが有名みたい^^
ルショコラの外観

[ 2006/12/16 20:30 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



