ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みゅんへん@愛媛県松山市の『唐揚げ&ビール』がいい感じ♪

お蔵入り写真紹介@松山の第四弾。
松山の皆さ~ん、見てますか?? 結構僕、頑張ってるでしょ(笑)

ってことで、今回は生ビールと唐揚げが有名なお店が松山にあるという事で、これは当然のことながら夜に行ってきました^^

昨年の5月に訪問した『みゅんへん』デス♪
外観

[ 2007/03/27 18:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

レストラン野咲@愛媛県松山市の『特製ランチ』♪

松山のお蔵入りだったお店大公開の第三弾!!

ここも、松山の人だったら知っているらしいです。昔ながらの洋食屋さんで、安いのにボリューム満点のメニューが人気の秘密の『レストラン野咲』というお店。

B級グルメっぽくて僕好みの良い雰囲気のお店です^^
外観

[ 2007/03/27 16:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(6)

長浜一番@愛媛県松山市の『長浜ラーメン』を食べました。

松山のお蔵入りのお店第二弾^^

松山って結構豚骨ラーメンを出すお店が多いんですよ。一風堂系大砲ラーメン系、そうそう山小屋もあります(笑)

そんな中でも長浜系のラーメンを出していて、松山では結構評判というお店に行ってきました。去年の5月ごろに訪問した『長浜一番』です。
外観

[ 2007/03/27 14:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

Santo Cafe@愛媛県松山市のスウィートで、ホッと一息^^

今日は朝から久々の松山出張。
実は今日訪問している松山こそ、お蔵入りしている写真が数多くあるエリアなのです。

いつも松山グルメを色々紹介いただいている、松山のS&Yさんのコンビへ。ごめんなちゃい^^;
ってことで、今日はお蔵入り店舗を放出!!

まずはスウィーツから。疲れたときには甘いものが一番♪
今年の2月中旬に訪問した、松山のカフェの定番らしいお店。三越裏にある『Santo Cafe』に行ってきました◎
外観

[ 2007/03/27 13:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

ことり@愛媛県松山市の『鍋焼きうどん』を食べました。

朝からハードな松山営業も夕方近くで一段落。やっと昼食が食べれるゾ~。

今回はこちらでは老舗の鍋焼きうどんを食べさせてくれるお店があるとの事。
遅めの昼食だけど、これ楽しみやー!!

実は似たような鍋焼きうどんのお店がすぐ近くに2件あるんだとか。今日はそのうちの1件『ことり』に行ってみました♪
外観

[ 2007/02/22 16:24 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

ぎょうざ屋@愛媛県松山市の『ぎょうざ』はヤミツキになる美味さ♪

朝は小倉から下関へ。1件仕事してそのまま広島へ。広島で営業終了後、フェリーにのって愛媛県の松山へ。今日の移動は、まあこんなトコですが、これはまだ楽な方なんですよね~^^;

このような移動をしながらの営業って「え~!きつくないとー??」とか良く言われますが、もう4年もこのような生活を送っているとすっかり慣れちゃうんです。
人間なれって怖いですね^^

んで、今日の夕食は松山で一人。美味しいよって教えてもらってたぎょうざ屋があるんです。名前はなんでしたっけと、Sさんに電話すると「そのままの名前よ。ぎょうざ屋よ」。

あ、店名が『ぎょうざ屋』って言うんですね。こりゃ失礼しました(笑)
外観
[ 2007/02/21 23:37 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

まつちかタウンにある「デリー」@愛媛県松山の『エッグカレー』を食べる。

今日も松山にて営業。松山といえば、僕の情報源はSさん&Yさんのコンビ。グルメに、仕事にお世話になってます^^

久々にこの3人で集まって向かった昼食は、いよてつ松山市駅の地下街であるまつちかタウンにある『カレーショップ デリー』
S&Yコンビも学生時代に良く通ったという老舗のカレー屋さんのようです。
外観

[ 2007/02/15 20:07 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

麺屋黒船@四国中央市の『味噌麺』は意外といけるよ!!

昨日の夜に、尾道から新居浜(愛媛県)に移動。その後、四国中央市という、結構マイナーな町まで営業に来ました^^;

ここは、福岡の人間は普通来ないだろうなー(笑) 
で、昼食の時間も近づいてきたので、何処で食べようかな? さーどうしよう??
車でなんか適当なところに行こうかと思っていると、、、おっ、ラーメン店発見!

こ、これは「TVチャンピオン 森住康二(ちゃぶ屋)調理プロデュース」がキャッチコピーのFCで福岡にも上陸済みの『麺屋黒船』ではあ~りませんか!!(笑)

僕は未食だったので、この四国中央市で食べるのも悪くないw
早速入店だっ!!

しかし、最近の僕には珍しく、昼食のラーメン頻度が上がってきてます^^;
昔は、麺ばっかり食ってたんだけどなぁ。。。
黒船の外観

[ 2006/12/21 22:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

のっぴんラーメン@松山は芝麻醤を使ったゴマスープ!!

今治でがっちり仕事を終わらせて、夜に松山入り。

今日は飲むのをやめて、軽く飯を食べたい気分。お店がよくわからんので、コンビニで雑誌を色々めくっていると、おっ!気になるお店が。

松山で話題のゴマスープのラーメン!? これは行かねばでしょ♪
と言うことで『のっぴんラーメン』へと足を運びました~。
のっぴんの外観

[ 2006/12/07 23:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)

四国の焼鳥のメッカ今治で、世渡(せと)の皮焼を食べる☆

終日久々の高知で営業を終了した後は、一路明日の営業先、愛媛県の今治にレンタカーで2時間かけて移動。

この今治。あまりくる事はないし、愛媛県に仕事で来る様になって初めて知ったんですけど、なんと平成11年に「焼鳥日本一」を宣言するほどの焼き鳥のメッカらしいのだ!!!

1998年に全国の焼鳥屋の数を比較したら、今治市は人口1万人当たりの焼鳥屋の数が4.76なんだと。その数字の凄さは良く分からないけど^^;

確かに市内を車で走らせると至る所に焼き鳥の文字が(驚)

や、焼き鳥ー!! 僕は久留米出身。久留米も焼き鳥屋が多く、「久留米焼きとり日本一フェスタ 」って言うイベントを開催するぐらいなんです♪
(実際久留米も日本一宣言してるはずだし、他にもいくつかあるはず^^;)

そんな僕が今治まで来て黙って帰るわけが無い^^

早速色々と調べると、昭和40年代に焼鳥四天王と言われたお店があるようで(「五味鳥」「無味」「八味鳥」「鳥林」の4つのようです)、その中の無味という、今では今治に無い店の味を引き継いでいるという、松山の取引先Sさん&Fさんもご推薦の店、『世渡』に行ってきました~◎
世渡の外観

[ 2006/12/06 21:00 ] ■愛媛 | TB(1) | CM(2)

三河家@愛媛県松山の『牛丼』は究極のB級グルメだ!

本日は、松山出張。

昨日夜から台風10号が上陸しており、朝一の飛行機で松山入りしたのだが、まさか飛ぶとは思わなかった。

でも、やはりというか予想通りというか、離陸直後から!揺れまくり

マジ怖かったです・・・


結局大事には至らず(当たり前)無事到着し営業開始。大事な案件を片付け、ちょっと遅めの昼食をとることに。

松山のお取引先の精鋭2名、Sさん&Yさんの最強コンビが、あ~でもないこ~でもないと考えに考えた末にお連れ頂いた先が、『三河家』という牛丼家さん♪

「松山の人で牛丼といったら、吉牛でも松屋でもなく『三河家』よ!!」

ほう、牛丼といえば、B級グルメの王道。しかも狂牛病騒ぎの時も、牛丼を出し続けたという。これは、楽しみだ。

三河家外から

[ 2006/08/18 23:45 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



