ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【再掲載】泰元食堂@赤坂の『ホルモン定食』を食べる^^

今日は一日自宅にて黙々と作業を行ってました。
ちょっと一息ついたのですが、とにかくお腹がすき…

そして過去の記事を見ていたら、思わず見入ってしまった記事を緊急再掲載☆

2007年7月23日のブログ記事です。

======================================


今日はまた暑かったですね~。途中外出したんですが、汗ダクダクでした。朝とかは涼しいのに。もう直ぐ本格的な夏到来ですね!!

だからスタミナをつけなければって訳じゃないんですけど、昨日のランチは赤坂『泰元食堂』。14時ぐらいにいったんですけど、相変わらず多かったですよ。
外観


DINERS'45 (ダイナーズ)@大楠の「ホルハン」は意外とはまる味☆

去年の11月末に訪問した我が愛しのテリトリー大楠エリアの新店。ホント最近はお店が増えてきて、大楠在住の僕としては嬉しい!! ここもいっつの間にか出来てたんですよねぇ。

警固にあるDINER’S 四十五円屋の姉妹店『DINERS'45』です。しかし、何故この周辺、この立地に出店したかは謎。駅近くとはいえ、結構難しい場所ですよココ。昼はいいけど、夜はビミョーに入り辛いエントランスに感じるのは気のせいかな!?
外観

サニー那の川店向かいの「焼肉 京城園」@大楠で『焼肉』♪

最近夏ばてなのか、やや疲れ気味の僕。こういう時はしっかりスタミナを取らなきゃね~。じゃ、焼肉食おう、焼肉を(単純)!!

家から遠くないところに行きたかったので、『栄山』『廣澤』あたりが直ぐ頭に浮かぶ。いや、でも待てよ。いつも買い物に行くサニー那の川店の向かい側に、なんか高級そうな雰囲気の焼肉屋が出来ていたのを思い出す。『焼肉 京城園』がそのお店。じゃ、買い物ついでに行ってみるか^^
外観

びっくり亭 高宮店の『鉄板焼肉』でがっつりスタミナをつける◎

昨日のランチ。空港への用事を済ませ、会社に戻る途中にフラッと立ち寄りました。
鉄板焼肉で皆さんにはお馴染みの『びっくり亭』の高宮店デス♪

びっくり亭ってそういえば、かなり久々のような気がします^^
南福岡や、雑餉、那珂川、大宰府なんかにもあるようです。この手のお店って、なぜか無性に食べたくなる瞬間っていうのがあるんですよね(笑)
外観

廣澤@南区野間の『焼肉』はバリウマです♪♪

今日は、家の近くのおススメの焼肉屋をご紹介。年に2回のペースですが通っているお店です。

『栄山』と並んで、近隣で美味しい焼肉が食べれる南区野間の焼肉屋『廣澤』デス。ここは、本当に僕のお気に入りのお店なんですよ^^
外観

韓国料理 田無羅@春吉の『焼肉』はマジ美味すぎです◎

今日のランチで肉をいっぱい食べて、無性に肉モード。といっても、今日の晩飯は給与前であり合わせのもので軽めに食べました。

そう、肉といえばまだ今年食べてアップしていないお店があった^^
『韓国料理 田無羅』。昔は箱崎にあったんですけど、今は春吉で営業しています。た、確かに美味しいんですけど、価格がお高目なので、そんなに頻度を上げてはいけません(笑)

でも、流石に抜群に美味しい!! 年に1回は行きたいとこです^^
外観

炭火焼肉げん@博多の『焼肉』で晩御飯☆

そういえば、もうすぐホワイトデー。これ買いそびれてました^^;
ってな訳で、慌てて家を出て『パティスリール・カ@薬院』に向かい購入。臨時駐車場も出ててとにかく人がオオカッタ。。。

その後、折角外出したのでキャナルに立ち寄り、買い物。そして、そのまま晩飯へ。何故か焼肉をメッチャ食べたくなったので、まだ行っていない『多牛』の2号店(博多駅南)に向かったんですが、これが大行列!!
雑誌にも結構載ったので、もう並ばないと入れなくなっている・・・^^;

それで、そこからそこまで遠くなくいけるお店に。『炭火焼肉げん』に久々突入です。
外観

黒千代香@博多で焼肉食べ放題忘年会!!

あっという間に、今年も終わる。今日で一応仕事は終了。
で、会社の忘年会も今日。

会場の選択は社員の投票制にしたのだが、会社の近くという制限付。
一度投票で決定したのは『もつ鍋おおいし』だった。しかし、仕事の終了時間が当初目標より遅くなった為、時間変更を余儀なくされる。

2時間以上開始時間をずらすとなれば、人気店のおおいしも対応できないとのこと。結果、投票2位だった焼肉にいくことになった。それが会社のすぐ近くにある『黒千代香』。九州ウォーカーを見たら、ベスト3のランキングに入っているお店のようです。
黒千代香の外観n

韓国家庭料理MUGEN@博多で『石焼ビビンバ』を食べる。

食いしん坊のわたくしめ。だが、意外と好き嫌いがあるんですよ。

で、何が駄目かというとアジア系。タイ料理、ベトナム料理等・・・合うやつと合わないやつの差が激しすぎて、実はややトラウマ気味になっとります。。

しかし、そんな私でもアジア系で俄然好きなものがひとつ。それが韓国料理♪
韓国には5回ほど行った事ありますが、現地で食べる料理も僕の口には十分合ってました!!

日本ではそんなに韓国料理のお店に行っている訳ではないですが、行きたいお店はいっぱい★

それで今日の昼は、会社の近くの韓国料理屋さん『韓国家庭料理MUGEN』に行ってきました。
MUGENの外観

やっぱ「多牛」@竹下の『焼肉』はコスパ高いよね~☆

未アップ店舗公開シリーズ♪

って勝手に名前付けちゃってます^^;
今回はコージさんも超お勧め!僕もお勧め!!の焼肉屋『多牛』を紹介します♪

ま、紹介しますって言うか、僕が紹介するまでも無い有名処になってますよね☆

肉が安い!味も抜群!!でも予約は出来ない!!!(笑)
開店時から行列が出来るお店です。

【写真は2004年11月14日のものです】
多牛の外観

泰元食堂@赤坂の『泰元定食』で肉三昧♪

福岡開拓♪

出張ばかりで肝心の福岡の行きたいお店が中々行けない僕。
それはそれで、色々な所を食べ歩きできるので、結構楽しめている反面、やっぱり地元の開拓もしないとね♪

そういえば、明日からも出張が続く。だから肉でも食べて力をつけよっか★

舞鶴にある焼肉泰元が今年5月にオープンさせた、警固四つ角近くにある人気店『泰元食堂』です。
泰元食堂の外観

ご近所に「栄山」@大楠のような美味い焼肉屋があるとは☆

焼肉って自分にご褒美をあげたい時に何故か食べたくなります。
あの、ジュ~って焼く音。肉をダイレクトに食べる快感。

いや、マジで好きなんですよ。

そして今日もご褒美をあげたくなったんだけど、実は前々から近所で気になり続けていた焼肉屋があり、いつも行こう行こうってするんだけど、結局他のお店に行ってしまってたんです。

徒歩圏内グルメに是非加えたかったお店『栄山』です。今回はやっと行くことができました♪
栄山の外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



