ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラーメン王推薦の店」「面館」@広島市南区の『らーめん』を食べる。

今日は広島の南区での営業が集中。
そうそう、この辺って有名なラーメン屋があるはずだ^^

尾道ラーメンは結構好きなんですけど、どうも広島ラーメンはやや合わない僕。広島では結構ラーメン食べるの避けてたんですよね。でも今はくどいですがラーメンモードなもので^^;
今度こそはと思い、車を走らせました!

お店に着くと「ラーメン王推薦の店」とあるぞ。んん、これは大丈夫だろうか・・・。
『面館』というお店で、広島では人気があるお店のようです。
外観

[ 2007/02/23 23:00 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

八紘@広島市中区の『広島風お好み焼き』を食べました^^

松山営業終了後、また広島に戻りました♪
広島ナイトはどうしようかな~と色々考えたんですが、やっぱ最近食べていない広島風お好み焼きでいきますかっ^^

中区薬研堀にある『八紘』。ここはかなりの有名店なんですが、僕は未食だったんです。
早速突入ーっ。
外観

[ 2007/02/22 23:55 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(4)

赤ちょうちん博高(ひろたか)@広島の秘伝みそダレ鉄板焼は美味かった!!

さて、汁なし担担麺を食べた後はホテルに帰って仕事・・・ではなく、広島ナイトを楽しまねば(笑)

いえ、先ほどは軽く腹ごしらえしただけで、コレを今日は食べたかったんです。
秘伝のみそだれを使った鉄板焼を出すお店。『赤ちょうちん博高』ってお店です♪

広島には赤ちょうちん系のホルモン鉄板焼を出すお店がいくつかあるらしいです。楽しみ~。
外観

[ 2007/02/06 23:00 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

「きさく」@広島で『汁なし担担麺』に初遭遇◎

お昼のハンバーグが上品であったので、夜のお腹のすく時間が異様に早かった。
それで、もう一つピックアップしていたお店に夕方すぐ行くことになったんです(笑)

それは・・・汁なし担担麺!!
福岡でも食べれるところはありますが、僕は未食。
そもそも、本場・中国四川省では汁なし担担麺が普通に食べられているとか。

その専門店が広島にあるんです!!
その名は『きさく』。夕方6時の開店と共に入店しました♪
外観

[ 2007/02/06 20:55 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

「馬の手」@広島で最高級広島牛「ハンバーグ」を食べました。

朝早くから博多駅に向かい新幹線へ。
そうです、今日は広島っす。

広島も色々食べたいものがあって困るんですけど、今日はハンバーグが美味いらしいという情報をゲットしたので早速行ってきました。
ハンバーグが美味しいと聞くと、やっぱそそられちゃう僕です^^

で、何処に行ったかというと広島市西区の『馬の手』
県内で年間20~30頭しか出回らないという希少な広島牛を使ったお店らしいです。
外観

[ 2007/02/06 16:31 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

朱華園@尾道の隠れた人気メニュー『焼きそば』はマジ美味い!!

先週に引き続き、尾道入りを果たしました!

『つたふじ』の美味しさですっかり尾道ラーメンが頭から離れなくなった僕。
じゃ、尾道で営業なんだから、当然行くところはラーメン屋。で、尾道ラーメンといえば・・・『朱華園』
行列が出来る超有名店ですが、開店の11時を回ったところで入店したため、比較的空いている。ラッキー、運が良い♪

しかし、あれだな。地元の人には「しゅうさん」と呼ばれて親しまれている当店の中華そばを食べない事には、やっぱ尾道ラーメンを語るには資格は無いだろーっ!って思って早速店内に入ったのだが・・・
朱華園の外観
[ 2006/12/26 17:53 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

つたふじ本店@尾道の『中華そば』は醤油系ラーメンの中でカナリの僕好み◎

昨日の岡山から移動して、今日は尾道。広島は結構くるんだけど、尾道って意外とくる事が無かったんですよね。
で、尾道といえば『尾道ラーメン』(←昨日と論法は一緒・・・笑)。

福岡にもいくつか尾道ラーメンのお店はあり、訪問するのだが、どうも僕にはピンと来ない印象。でも実は、本場ではまだ食べた事が無い尾道ラーメン。これは一度食しとかないと!!!

こういう時は、有名店を押さえないとと思い『朱華園』に突入だ~!!
と思ったのだが・・・休み??

はぁ、残念。テンション下がりまくり^^; ガックシ肩を落としたまま少し車を走らせると同行者が、「あ!この店が一番尾道で美味しいって取引先の方が言ってましたよ!」との天の声が^^

そのお店が『つたふじ』。実はココも地元の有名店の様子で、行列が出来てました。しかも、店の外にまでほのかに香る魚系の匂い。こりゃー期待できるに違いない!!
つたふじの外観


[ 2006/12/20 19:25 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

元祖岡山とりそば太田@岡山の『塩とりそば』を体験!!

今日は岡山。ちょっとご無沙汰かな。
じゃー今日のお昼はラーメンで決まりっ!!!

岡山のラーメンのレベルの高さから、すでに行きたいお店は数件ピックアップ済み。今日はサッパリしたものを食べたかーと思っていたので、訪問店を即決定!

『元祖岡山とりそば太田』。サッパリととりそばで腹ごしらえ♪
太田の外観


[ 2006/12/19 18:00 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

麺屋たくみ@岡山の『たくみそば』はピシャリ僕好み♪♪

はーーい。こちら岡山です。

岡山にきたら、ラーメンを食べようと今決めてます◎
岡山ラーメンの実力をじっくり堪能させてもらいますよ~♪

当面はダブルスープ系を攻めていこうと思ったわけで、その中でも取り分け人気が高い『麺屋たくみ』に行ってみました♪

ネットでも雑誌でもすこぶる評判が高く、一説では僕がこないだ食べた有名店のやまとを超えたって声もある。

楽しみ~。
たくみの外観

[ 2006/11/09 23:16 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

やまと@岡山の『中華そば』と『カツ丼』に完全ノックアウトされました♪♪

今日は岡山に出張。

仕事ではかなり熱くなりつつある町で、今後も出張で来ることが増える場所ではあるんですが、こと食べ歩きに関してはかなり消極的だった私。だって名物っていうときびだんごとかピオーネ&マスカットとかでしょ~!

JRの岡山駅で流れるメロディーも
「も~もたろさん、ももたろさんっ♬ お腰につけたきびだんごぉ~♪」だもん(笑)

料理が美味しい店はいっぱいあるんでしょうけど(実際昨日の夜行った小料理屋の魚も料理も全部美味かった!!)、やっぱりその土地でしか楽しめないものを食べたいものです。正直岡山出張の時は「岡山かぁ。ご飯どうしよっ」と思っていました。

が、しか~し! 今日、それを根底から覆す事件が起こったのだ~~★☆
(ちと大げさかw)

その事件が起きた店は『やまと』。岡山では行列必死の中華そば屋デス。
やまとの外観

[ 2006/10/25 23:29 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)

広島に行って、広島焼の人気の店「三八」の『そば肉玉』を食べました。

お好み焼きといったら、皆さんは関西風?広島風?

福岡って、最近こそ広島風のお好み焼きのお店が増えてきたとはいえ、基本関西風が一般的ですよね。それもあってか、基本僕も関西風の方が好き♪

ただ広島への出張の機会があれば、広島焼をなるべく食べるようにしている。
今日も広島出張で、広島では人気のお店『三八』に行って見ることにしました♪

三八の外観

[ 2006/10/24 20:46 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



