ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)@半道橋で『ランチバイキング』。

ちょっと今、雷が凄い。目の前で稲妻何度も光ってます^^;
朝は蒸し暑かったのに昼からいきなり雨。うぉ~こわっ(汗) さっさと更新しよ~。

先ほど食べたランチバイキングっす。『自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)』。ここはROUND1の複合施設内に出来ているんですが、博多駅筑紫口前にあったカレーうどん専門店の『得正』が入っているのは知っていたけど、こんなお店も出来てたのね。

ちなみに得正は大阪の味に近くなっているんだろうか?? 筑紫口のお店ではカレーの味がかなり味が違っていたので、今度コチラも行ってみよっかな。個人的には得正がやっている別業態のカレー専門店『上等カレー』も福岡に出店してほしいところ。

で、話を『開』に戻すと、ここはジョースマイルっていう熊本の飲食チェーン店がやっているお店のようで、この業態は福岡初出店みたい。最近熊本の会社の福岡進出って多いなぁ。
外観


サボワール@博多全日空ホテルの『ランチバイキング』^^

某雑誌を見てみると食べ放題のお店の特集をやってました。食べ放題って言う響き、いいですよね。でもでも今はダイエットをしているせいか、段々と少食になってきててですねぇ^^;

バイキングに行ってもあんまり食べれんけん、最近は行くのがもったいない感じがしちゃうので最近は敬遠気味なんですよね。でも折角なので今日は過去行ったバイキングのお店をご紹介!
博多全日空ホテルの1Fにある『SAVOIR(サボワール)』です。

シーズンで色々内容を変えるお店なので、詳しくはHPをみて確認して言ってみてください。今は土日祝限定の「ランチ&デザートバイキング」をやっているみたいですから!
外観

BRASSERIE PETITCINQ(プチサンク)@博多の『ランチバイキング』♪

お騒がせした風邪なんですが、咳き込みはまだするものの、ほぼ回復の兆し。
今日は会社で仕事。あっという間にランチタイム。よし。回復を記念してバイキングで栄養をしっかりつけよう!!

ホテルセントラーザ博多の地下にある『BRASSERIE PETITCINQ(ブラッセリー プチサンク)』に行ってきました。ここは、何と言っても鉄板焼きコーナーのステーキが素敵なんです^^
外観

チサンホテル博多「ジラソーレ」の土日祝限定バイキング!!

土曜日に博多の会社で内勤の日、ちょっと贅沢したいなと思った時に行くお店を紹介します。
それはチサンホテル博多の1階にある『カジュアルダイニング ジラソーレ』というところで、土日祝限定でランチバイキングやってるんです!!

しかも1000円なんでバイキングにしてはお手ごろでしょ?
チサン外観


クーリア@ホークスタウンのランチブッフェを食べました。

日曜の今日は、またまた定番のウォーキングなんですけど、ちょっと今回は遠出してみようかな~。という事で、な、なんと・・・
福岡ドーム

ホークスタウンモールまで歩いてきました^^
ホークスタウン
家から約1時間半ほど歩いたかな?? でも何故か達成感があります!!
しかも!ランニングも織り交ぜて!! 数ヶ月前の僕では到底想像できないことです(笑)

で、買い物もするんですけど、その前に腹ごしらえ!!
目立つ看板

ホークスタウンモールの2階にある『クーリア』へ。
あのロイヤルが手がけたブッフェのお店です。
外観

ゆとりの空間@キャナルのブランチビュッフェに行ってきました★

昨日に引き続き、今日も快晴!!
こんな日はフラッと外に出かけたくなりますよね♪

買いたい物もあったので、キャナルシティ博多に出かけてみました^^
昼なんで良く見えないですが、どうもクリスマスバージョンの装飾がなされている様子。もう、そんな季節か。。。
キャナル


この時時計は10時半。で、昼食なんですが料理研究家の栗原はるみさんプロデュース『ゆとりの空間』(またバイキングかといわないで・・笑)で食べようと思い、まずは下見と思って店の前に行くと・・・開店30分前と言うのに、ウェイティングシート(予約帳)にすでに4組の名前が^^; みんな早え~。
僕もすぐ書き込んじゃいましたョ☆
その後キャナルの中を30分間うろうろ。

そして11時に再び戻って来たときは!!行列が。。凄い人気。
ゆとりの空間の外観


ダイヤモンドシティ・ルクル@粕屋町の「夢葡萄」でバイキングしました☆

今日はソフトバンクホークスのありがとうセールが「ダイアモンドシティ・ルクル」で最終日。
優勝しても負けてもセール。僕ら消費者は何でも良いから、何かにこじつけて安く物が買えれば良いですw

で、一気に仕事用のシャツやネクタイ、私服を買いだめ。おーっ買った買ったぁ。それじゃ、今日も腹ごしらえだ(笑)

ルクルの一角がビブレに生まれ変わって食品コーナーがバサッと無くなったが、その一角だけまだしっかり存在感をもって営業しているのが、『夢葡萄』

そう、『野の葡萄』@イムズで有名なバイキングのお店の系列です♪

夢葡萄の外観

「梅の花」の『バイキング』を食べれるのは“西区西の丘”と“有楽町”だけ!!

ほのぼのとした日曜の朝。

今日はあの店に行くことを決めていた。

前から、ずーっと気になっていた、あのお店。

そう、『梅の花のバイキング』です♪

梅の花西の丘の外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



