ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もつ料理樋井川@長尾で、ニンニクたっぷりもつ鍋を食べる^^

会社の同僚から、樋井川付近でもつ鍋が評判だというお店があるということを聞いたんです。
へ~。ってかまったくノーマークだったなぁ、樋井川。でも場所をよくよく聞いてみると、どうも付近を通るときに気になってはいたお店だったんです。

油山観光道路沿いを北上していたら見えるお店『もつ料理 樋井川』デス♪
写真を見たら、見たことあるって人もいるんじゃないかな??
外観


もつ鍋八兵衛@警固の噂のリゾットのお味はいかに!?

今日は朝から色々とあった一日。いや~、人生色々ありますね^^
人生のターニングポイントになる1日になりそうな予感が。

という事で、実は1件飲んできたんですけど、飲み直しって事で急遽人員確保をして、どっか良い店無いかな~と上人橋通りを歩きながら探索。

そ、そういえば、あれ食って無かったな!! 焼鳥の人気店八兵衛が出したもつ鍋店『もつ鍋八兵衛』。もつ鍋の〆って大体ちゃんぽん麺が普通なんだけど、ここはリゾット風にした雑炊がおススメって事でこれは、一度食べとかないと。
外観

新年早々『博多忘我西はら』@大名の塩もつ鍋と酒の肴にしびれる◎

今日の夜は、友人との久々の再会ソトメシ。
本当は魚を食べたい気分だったんだけど、市場が休みだから魚はお店に入ってこないんですよね^^;

だから、今日はもつ鍋にしようと言う事に決定。
しかし・・・行きたいお店は予約でいっぱい(泣)

ま、マジで~~^^;
どうしようかなー。何処か良い見せないかなー??

色々考えていると、フト思い出しました。
あ、あるやん!!こないだ教えてもらった、塩味のもつ鍋を出すと言うお店が♪

そうそう、早速電話っと。で、取れました~!!!

お店の名前は『西はら』。もつ鍋だけでなく、酒のアテも充実していると言うお店です♪
西はらの外観

鶏なべ木とり@平尾の『とり鍋』であったまる。

今日の晩飯はソトメシ。やったー!!

福岡にいるときにウォーキングをしていた僕だが、ここ最近はややサボり気味。そうそう、そういえば最近高砂エリアが凄く気になっているので、ウォーキングをかねて散策しようという事となる。

へぇー。この辺りって僕が知らないお店が結構出来ていて、やっぱ注目のエリアだな。店構えや雰囲気で面白そうなお店をチェックしつつ、本日の目的地へ向かう。

実は、今日鶏の気分だったんです♪
で、お目当ては『新鮮具味 誠』

が、しかし、、、休み(泣)

そっかぁー。日曜は休みなのね。チェックしていない僕が悪かった^^;
という事で気を取り直して、うろうろ。

あ、そうだ!! これも前から行きたいと思っていたあのお店にしよう♪
とり鍋が有名な平尾『とり鍋 木とり』。よし、決まりーー☆
木とりの外観

冬の決定版♪「水たき長野」で美味い『水炊き』を★

さあ、段々盛り上がってまいりました♪(という事にして下さいw)
『最近行ってないけど、又食べた~い!!シリーズ』も今日は第2弾。

最近寒くなってきましたよねぇ。そういう時は、やっぱり鍋ですよねぇ。
博多で鍋といえば・・・「もつ鍋!」 もそうだけど、今回は「水炊き!」

という事で、水炊きの定番「水たき長野」を紹介しまっす♪
あー久しく行ってないなぁ。。。 (写真は昨年の冬のものデス)
長野の外

もつ料理幸本店@薬院の『もつ鍋』はシンプルウマい!!

今日は大学の友人と食事♪

最近はめっきり寒くなってきたね~なんて話から、こんな時はやっぱり鍋!ということになり、「博多といえばもつ鍋タイ!」と言ったかどうかは判らないが、トニカクもつ鍋屋をセレクト。

友人が今薬院付近にいるとの事だったので、じゃぁ~久々に『幸』にでも行くか~♪

もつ鍋幸の外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



