ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八年カリー ボン★田中@大名の『カレー』でランチ♪

週末の雨から一転。今日は、晴れたんですけど、暑かったですね~。
30度を超えたらしいし。もう9月中旬なのに、今から残暑なんでしょうか!?

そんな中、会社からテクテク歩く事、約10分。なんとなく行ってしまいましたよ『八年カリー ボン田中』。田中田プロデュースのカレー専門店です。こないだ中田中に行った時も宣伝してあったので、少しずつ知られてきたみたい。

わっぱ中田中でもおなじみのカレーとさほど変わらない味という情報だったので、別に食べなくてもいいかな~なんて思ってましたが、近くに来たもんで、立ち寄ってみました。せっかくやし^^
外観


世界のハンバーグ 曲角本店@青葉台にて『ハンバーグカレー』♪

今の会社では、前職と違い殆ど本社仕事なんで、中々外出する機会が無い。先週のある日、久々に営業もどきで外出。やっぱ営業っていいなぁ。ずっと会社の中にいるとどうも・・・ネ!

で、外出先で昼食。同行していた同僚がセレクトしたランチがココ『世界のハンバーグ 曲角』。メニューブックを見たら本店とかいてありますが、今は確かココだけのはず。昔、鳥栖にも『曲角』ありましたよね。あれが支店だったって事デスね。
外観
外観2

今日の中田中@那の川は『カレードリア』だっ♪

いや、8月も相変わらずバタバタっす。という事で久々の更新です♪
で、今日の晩御飯は定番の中田中で。この日は意外とスムーズに入れましたよ。

それで、今回のお目当ては・・・カレードリアです^^
外観

カヨカリ@高砂のスープカレーは癖になる美味さ♪♪

実は今日『カヨカリ』にやっといけたんですけど、4回ほど振られているんですよね。仕事の関係で土曜に行く事が多かったのですが、いつも何故か閉まってた!!!

帰りがけに店員さんにその事を伝えると「そんなにいつも閉めないから、本当にタマタマだったのでは?」だって^^; 運悪きやつだ、僕って。。。
外観

カレー屋 辛樹@友丘の『特製ビーフカレーカツ入り』を食べる♪

ある土曜日。妙にカレーを食べたくなったわけですよ。これ、たま~にありません?? 「もう、ドウにも止まらない~♪」訳ですよ、マジ(笑)

それで、我慢できずに高砂のカヨカリに行ったんですけど、なんと閉まってる!! 時間が悪いのか運が悪いのか、カヨカリは4回ぐらい振られてます^^;

それでもカレーを食べたかったので、久々に『カレー屋 辛樹』に行ってきました♪
外観

喫茶 陶花@糟屋郡篠栗は心休まる大人の隠れ家◎

今日から新しい会社で正式に働くことに。で、早速辞令を頂きました。なんか新鮮だなぁ。でもすぐにやるべきプロジェクトが沢山控えてます!!
会社が変わっても、何かと忙しい環境が好きなのかもしれません(笑)

さて、そんな気分一新の本日は念願のカフェに訪問しました^^
篠栗にある『喫茶 陶花』。ブログや雑誌では見ていましたが、凄い建物です。そもそもこの奥まった場所は本当に隠れ家のよう。しかも、この建物の建て方。台風がきたら怖いなぁ。
外観

とんかつとカレーの和奏@唐人町の『かごしま黒豚カツカレー』♪

最近妙にカレーづいています。といっても和風カレーが多いんですけどね。
今日は唐人町商店街の中に黒豚を使ったカツカレーを食べさせてくれるお店があるという情報を得て、早速行ってみたのです。『とんかつとカレーの和奏(わかな)』というお店です^^

へぇ、こんなところにこんなお店があるとは。全く知りませんでしたです、はい。
外観

博多伽哩家かかろっと@大手門で『野菜カレー』ランチ。

今日は今週月曜に食べた大手門の会社近くのカレー屋をup。
ってか、ここ前ラーメン屋だったよなぁ。この近くは長浜系の老舗や名店がひしめき合っている場所。やっぱ難しかったのかな。

ってなわけで、今は『博多伽哩家かかろっと』になってます。
外観

赤坂美松@赤坂の『カツカレー』を楽しんできました。

今日は先週の火曜に食べたランチを紹介します。
新しい会社からも歩いて近い赤坂。そこで創業して45年以上の老舗洋食屋赤坂美松』です。

前から行きたかったんだ~ここ。年季というか歴史を感じさせてくれるお店ってなんかいいですよね。お腹をすかして早速突入っ♪
外観

SHIP’S LOG@舞鶴で『ウインナー・野菜カリー』ランチ♪

今日は、新しい会社へご挨拶。いや、早速やるべき仕事の打ち合わせも合わせてやってきました。
うおっ、やるべき仕事がたくさんデス。今まで培った経験をすべてぶつけるつもりで頑張ろ~っと。今後の展開が楽しみだ^^

そして、大手門の会社から今日のランチの目的地『SHIP’S LOG』歩いてくることが出来ました。会社から歩いていけるなんて!! 意外と近いんだなぁ。
今までは博多駅周辺だったんですけど、今度はこの辺りまでが近場ランチになるようです。
外観

新しくオープンした博多華味鳥@博多でランチしました。

会社の近くに以前あった『和心とんかつあすか』の後に新しいお店がオープンしていた♪
今日は博多の会社で仕事なんで、早速行ってみました^^

博多華味鳥』。通販のお取り寄せでお馴染み!! 店舗も中州や西中洲、最近は銀座にも出来たらしいお店の博多駅前店です。
外観

tack@薬院のポークカレーでなごみランチ♪

とある日のランチ。
この日も寒かったんですよ~。でもウォーキングがてら街を徘徊。薬院六つ角近く付近でチョウドお腹が空く。

あ、近所に『tack』があるじゃん! ポークカレーに惹かれフラフラっと入店。腹ごしらえだっ♪♪
外観
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



