ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒菜厨房 CHINA-STYLE@大手門で『中華丼』ランチ♪

まだ残暑厳しい日々が続きますね。こうなると、昼食を食べるのも、少しでも会社の近くの場所で食べたくなるわけです。昨日は、時間も無かったので、それこそ会社直ぐ近くにある『酒菜厨房 CHINA-STYLE』でランチでした♪

当店人気の担々麺を食べることが多いんですけど、この日は違うメニューに挑戦だっ^^
外観


博多ちゃんぽんの黒田屋@赤坂で『中華丼』ランチ☆

暑さが続く今日この頃。実は中々外食をする機会が無い!!!
ってか、出かける気力が無いんですよね。。。

ただ、土曜のこの日はやや涼しめ。じゃっという訳で会社から少し歩いて行ってきました。『黒田屋』です。ここはちゃんぽんがメインのお店で、個人的には中々好きな店。でも他にもメニューあるので、何を食べるか悩むな~。
外観

珍萬21@港の『中華』は濃い目の味付けでご飯にピッタリ◎

今日は、一昨日食べたランチをご紹介。
最近は何かと忙しかったり、色々な関係で当日アップが中々できん。。

何処で食べたかというと港ですよ、港。本当に最近食べるエリアが変わってきたでしょ??
最近ずっと福岡にいるのにやっと慣れてきたトコデス。その効果か、福岡の方が当ブログを見てくれる件数が大幅に増えてます。ありがたい事です!!

ってことで、本日の本題。港のどこかというと『珍萬21』という中華屋さん。ここは前から美味しいけん行ってみてと薦められていたところです。やっと行く事ができました♪
外観

南翔饅頭店@キャナルの「小籠包」は中々美味!!

今日のお昼は会社の子と外食。
どうしても中華系が食べたくなったので、キャナルまで足を伸ばしてあのお店へ。

小籠包が美味しいということで、前から行きたかったお店の『南翔饅頭店』
上海が本店で、小籠包でココまで有名になったお店らしい。日本店は経営者は違うと思うけど。

兎にも角にもタノシミダ^^
外観

中華はっちゃん@の『中華丼』で明日の活力を得る^^

今日はガッツリ働いたなぁ~(と自己満足)。
仕事が終わったのが23時。今日の福岡の夜も結構冷え込んでいた。

が、しか~~し!!
ダイエッターたべわんはココで挫ける訳にはいかないのだ!!

どんなに寒くても、今日博多にある事務所から家まで歩いて帰るのだっ^^
でも、問題は晩御飯。コンビニで済ますべきか、どこかで食べて帰るべきか・・・。はたまた食べて帰るなら何処で食べて帰ろうか。。。

なーんてことを考えつつ歩いていたら、いつの間にか足が向いたお店が『中華はっちゃん』
いや、ラストオーダーギリギリの時間だったんであいてて良かった^^
中華はっちゃんの外観

平尾駅近くの「香港味恋」@大宮の中華は大当たり♪

連休最後の夜は、4人で中華~っ!!!
人数多いとやっぱり中華っていいですよね^^

でも、家からあんまり遠くないところがいいな~と思ってて、色々探してみたところ、あったあった、ありました。なんかの雑誌で去年の夏ぐらいにオープンしていたことを知り、ランチで行ってみたいと思いつつ気になっていたお店。

高宮通りを北上し、平尾の交差点を右に曲がって進んだ所のロイホの横に出来ている中華屋『香港味恋』です。この場所は中華屋が続いてますね。
香港味恋

チャイニーズキッチンCHINA@大橋の海鮮あんかけ炒飯を楽しむ♪

好きな食べ物のひとつに中華丼がある。

特に好きなのは野菜や海鮮等が入った塩ダレのあんをかけた物。

中華屋に行くと、必ず目で『中華丼』の文字を追ってしまうほど好きです。

そういえば、1月ぐらい前に九州ウォーカーに『中華丼』特集があったようだが、買い損ねてしまい暫くショックから立ち直れないこともあった。

そんな中、最近人聞きで

「チャイニーズキッチンCHINAのあんかけ炒飯が美味しいらしい」

との情報をキャッチ。

中華丼の親戚ともいえる『あんかけ炒飯』に当然のことながら激しく反応した僕。

では早速食べなきゃ♪

チャイナの外観

点心楼台北@若久の中華を家族で楽しむ♪

本日はお盆らしく、親戚7名でソトメシ。

大人数でワイワイしながら食べるといったら、やっぱ中華でしょう♪

それも家の近所でとのリクエストを家族から頂いたので、じゃあ行くとしたら、大人数を収容できるあの台北の若久

平尾などで食べるランチは結構好きなんだけど、ディナーとして食べに行くのも、若久店(150坪、180席収容!)に行くのも実は初めてで、チョイ期待。

単品を多く注文して、出来るだけ種類をこなす作戦を決行。(でも、皆さんそんなに食べんしっ)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



