ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米でおススメふわっふわハンバーグ【牛車@久留米市】

2013年の年明け一発目はラーメンから行きたかったのですが、足がなくて行きたい店に行けず、行ける所と思ったらそこは休みだったりしてこの日は断念。で、折角だから久留米駅に出かけたついでに食べれるところということで思いついた先が「ハンバーグハウス牛車」。一番街入口近くにある老舗のハンバーグ屋。

登り口には平成22年7月8日にFBSのめんたいワイドの福岡ベストグルメハンバーグ部門で第1位獲得!との張り紙が。そうなんだ~。テレビでも紹介されていたらしくすっかり有名になっているんですね。僕も久しぶりの牛車のハンバーグに胸を弾ませながらお店に入りました♪

写真 (1)

オーダーが入ってからパンパンと手でこねて焼き上げるハンバーグは、フォークで持ち上げると崩れ落ちそうなフワフワタイプのそれ。またジャポネソースも玉ねぎ多めの詰まったタイプでこれが中々旨い。そうそう、この味!と昔食べた味というのは色々な思い出とともにフラッシュバックするもの。いつもステーキも食べたいと思いながらやっぱりハンバーグを頼んでしまう当店。次回こそはっ!笑


好み:★★★★

店名:ハンバーグハウス 牛車
電話:0942-38-0375
住所:福岡県久留米市東町38-37 岩崎ビル 2F
時間:11:30~21:00
休み:水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
価格:[夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999

=========================
あらゆる食をランキングした
「グルメランキング みんなでBEST5」もチェック!!
欲しいグルメBEST5情報が多数掲載中ですっ★
http://www.best555.net/
=========================

Beef&Seafood くら重@舞鶴のハンバーグステーキ♪

先週とはうって変わり、涼しさも感じる今日。
夏が苦手の僕からすると、こりゃ~いい気候。これから過ごしやすい日々が来れば良いけどなっ♪

つーことで、同僚と出かけた本日のランチ。『Beef&Seafood くら重』です。ここ数回とおった事あるんですけど、OLさんで結構多い日が多かったので、狙ってたお店です。

店頭を見るとステーキ(コレは高い)と並んでおススメっぽいハンバーグが今日の目標。ううっ、楽しみだ◎
外観

[ 2007/09/25 23:59 ] ■洋食  ハンバーグ【福岡】 | TB(1) | CM(-)

オスタリア・ダ・コバヤシ@赤坂の『日替わりランチ』はお得です^^

昨日は会社で一日仕事。今日からしばらくバタバタすることになるので、しっかりやれることからやっとかないと、後から仕事がまわらなくなってしまうぞとの決意を新たに。

って訳で、仕事へのパワーをつけるためにランチに出かけました(笑)
会社から歩いて5分ぐらいのところにある『オスタリア・ダ・コバヤシ』。この界隈ではお客さん多いお店として結構有名なんだって。
外観

てっぱんやき屋 福蔵@薬院の『牛肉100%ハンバーグ』ランチ。

先週のある日。仕事で薬院付近にやってきました。一仕事終え、いざランチタイム♪♪

存在は知っていたんですけど、なんとなく入ることが無かったお店だったんですけど、連れがいったことがあるらしく、中々いいよとのコメント付きだったので、じゃ行ってみよーとなりました。

『てっぱんやき屋 福蔵』。僕の宿題店でもある、あきこのちゃんぽんの直ぐ近くにあります^^
外観

今月オープンの「馬鹿たれ食堂」@那珂で『ハンバーグ』ランチ。

この間の日曜日。お昼は買い物に出かけたんですけど、その途中でなんとも気になるお店を発見。一度は通り過ぎたんですけど、Uターンして突入しちゃいました^^

そのお店の名は『馬鹿たれ食堂』。気になるでしょ~。で、鮮やかな緑が目に飛び込んでくるし。
当店、今月オープンなんだそうです。そういえばここは前ラーメン屋でしたね。次何が入るか気になっていた所だったんです!!
外観

ドンキホー亭@港の『元祖てごねハンバーグ』を食べました。

今日は一日会社の新事業についての打ち合わせで終わる。もうバタバタでしたよ、マジ。でもどうもワクワク出来る仕事が出来そうです。これからの展開が楽しみだ♪

で、昨日から一日遅れの紹介になってますが、今日は昨日のランチの紹介。港にある『ドンキホー亭』に行って見ました。ここ前から気になってたんですよね。だってうたい文句が、手ごねハンバーグの元祖で福岡位置の呼び声が高いハンバーグってやつなんだもん。

ハンバーグ好きの僕が押さえない訳にはいきませんよね。
外観

四季Xando@薬院で『自家製ハンバーグ』ランチ◎

今日も微妙に熱っぽい。せっかく映画でも見ようかと計画してたのに。。。
ま、たまには家でじっとして本を読んだりビデオ見るのもいいかもな。

でも、ランチだけはちょっと家を出て食べることにしました。ただ普通ならウォーキングで行くところですが、今日は車使用。で、向かった際は薬院『四季Xando』

今泉の人気カフェ『Cafe Xando』の姉妹店ですね。ココのハンバーグは、念願だったんですよ^^
外観

cafe ands andz@野間の『アンズランチ』でリフレッシュ♪

実は昨日から体調を崩し気味。でも一日中家にいて横になっているより、少しでも太陽の光を浴びた方が体にいい気がするんですよね。

んで、近所を少しだけ歩きながら、体に良さそうなランチでも食べたいなと思い向かった先が『cafe ands andz(カフェ・アンズ アンズ)』
去年の11月に「ロハス」をコンセプトに八百屋さんと花屋さんがプロデュースしているカフェです!!
外

この木なんの木。@博多の『ハンバーグのハヤシソース』♪

昨日は一日事務所仕事。いつものようにご近所ランチ♪
そうそう、うちの会社の女性陣がたまに利用しているあのお店に久々に行ってみよう^^

『この木なんの木。』ってお店です。夜は、コースでふぐや鍋等も置いているアッパー系の和食ダイニングなんです♪
外観

CAFE SONES@薬院の『ハンバーグ』と『デザート』の美味さに悶絶♪♪

日曜恒例ウォーキング&ソトメシ。今日も天神方面へ。
先週も出張が多く、中々運動できてないので、今日は1週間ぶり。
昨日も飲みすぎたしなー^^; いかんいかん、今日はしっかり歩くよ~。

今泉公園辺りをフラフラ歩いていると、丁度お腹もすいてきた!!
今日は行くお店は事前に決めていた。

『CAFE SONES』のハンバーグが美味しいという噂を聞いて食べに来たのです♪

外観

牛和加@薬院の『ハンバーグランチ』はとってもお得♪

あっという間に、今年も残すところあと2日。

段々年が過ぎるのが早くなってきているよな~。ここらで仕事もプライベートもやりたい事を実現していく為に、来年は色々取り組んでいこうかなと、雲ひとつ無い青空を見ながら考える。

さて、昨日はいつもの如くスッカリ飲み過ぎたので、今日はウォーキングを兼ねて外出。
ちょうどお昼時でもある為、大名辺りでランチで行きたいお店を、いくつかピックアップして出かけたのであ~る♪

んで、高宮通りを北上していた訳なんですが、右側をフト見るとハンバーグランチ700円!の文字が目に飛び込んできた(笑)

おおっ!! ここは存在は知っていたんですけど、スルーしていたお店『牛和加』。ステーキとしゃぶしゃぶのお店のようなんですが、限定品としてハンバーグのランチを売りにしています。

ま、大名まで行くのもいいけど、ここで食べるのもいいかな^^
つーことで、突入しました♪
牛和加の外観

キッチンハウスEIJIYA@博多駅南のハンバーグはやっぱり美味い◎

昨日で仕事納めは終わったんですが、何かと仕事がまだ残ってます。
あ~、早く仕事から解放されたい!!

こうなったら昼からの仕事をこなす為に、美味しいハンバーグを食べるしかない!!(←強引にこじつけ)
チョット歩いて向かった先は『キッチンハウスEIJIYA(エイジヤ)』
ここのハンバーグ、僕大好きです♪
エイジヤの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



