ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス菓子16区@薬院の季節限定『マロンパイ』&『ダックワーズ』

この日は、ひっさびさに薬院『フランス菓子16区』に訪問。店の近くはいつも通っているんですけどね~。昔は良く買うことがあったんですけど、最近は中々足がむかなくて・・・。

ちょうど今の時期は、季節限定で販売開始しているマロンパイの販促時期。といっても僕はよく知りませんでした。ランチした後だったの・・・エヘヘ^^ お腹が一杯だったけど、スウィーツは別腹ってことで、早速店内へ♪
外観


ハトマメ屋@朝倉郡で『パイシュー』のお買い物。

先週の日曜日。阿蘇へドライブに行き、フレールで昼食を食べた後、小国~日田経由で引き続きドライブ氏ながら福岡へ。そういえばそういえば!その途中に是非立ち寄りたいところがあったんだ。でも、いつも忘れて立ち寄り損ねていたお店。

『ハトマメ屋』デス。今年3月に前職の同僚にここのロールケーキをもらったから気になってたんですよね~^^
外観n

パステルの『なめらかプリン』がついに博多に登場♪♪

こないだ、何気にフリーペーパーを家で見ていたら、どこかで見たことのある店名が目に飛び込む。なに~、あの『パステル』博多駅についに登場するのかぁ!!

前職で大阪勤務時代や、出張の度に買っていたあのプリン。ついに福岡進出なんですね。好きなお店だけに、なんか嬉しい♪♪ 
今月11日にオープンしたようですが、13日の日に早速博多駅まで買いに行きました^^
外観1

何処で噂をかぎつけたのか、既に行列が!
外観2

エトワール・ドール@大手門の『コルネ』の差し入れ^^

昨日仕事をしていたら、打ち合わせでこられたKさんに差し入れを頂きました☆
土曜日ですが、事務所には数人の男社員が。皆で食べさせてもらいました。有難う御座います!!

それがこれ♪ 『エトワール・ドール』のものでした^^ 
エトワール・ドールは大手門にあるお店なんで、会社からは結構近いんだけど、食べた事は実はなかったので、楽しみ~。
1

今回のRa・ccolto(ラッコルト)@赤坂は『フルーツトマト&レアチーズケーキ』☆

台風も去り、あとは真夏日到来!?

こんな暑い日には、けやき通り沿いにある『Ra・ccolto(ラッコルト)』手作りジェラートが僕の定番♪♪ 今日ご紹介する画像は先月食べたもの。

更新作業をしている今も食べたくなりました^^
外観

何故か西新で西通りプリン^^「ヘイスティ&黒ごまプリン」

今日は西新視察。お昼の時間に西新商店街なんか歩くの中々ないもんな。今日はそこまで人は多く無かったですけど、いつもはまだ多いらしい。西新もまだまだ元気ですね!!

で、今日の昼食は『潤』で担々麺を啜る。やっぱ好きだな~ここ。ということで満腹&満足感をもって駐車場に向かっている途中に、例の黄色いワゴンを発見しちゃったんです!!

ま、西新だけど『西通りプリン』もいいかなってことで、思わず衝動買いしちゃいました。まんまと戦略にはまっているのかな(笑)
外観

ジェラール・ミュロ@イムズの『クーフリボール』^^

今日はイムズで仕事。車で行ったのですが、イムズ下の駐車場に車をとめたのさ。ってかイムズ駐車場に車をとめる事自体が初めてかも。仕事とはいえ、天神に車でくるのは本当に大変ですよね。でも、休日でなくて良かった。日曜とか、車まずとめれんもんね。

一仕事終了した後に、イムズに来たなら久々に寄りたいところに即移動!!
『ジェラール・ミュロ』デス♪♪ 
外観

秋月の和カフェ「SARYO 山科」の『ロールケーキ』♪

外観

町家カフェ鎌倉@前原で食事と甘味を楽しむ♪

最近カフェづいている僕。この日も郊外のカフェに出かけてみました♪
実は、これ昨日のテレビを見て行きたいなと思ったんです。なんとまあ、ミーハーな僕(笑)

前原にある和カフェ、『町家カフェ 鎌倉』デス^^
15時ぐらいの訪問だったんですけど、お客さん結構多かったですよ!!
外観

雰囲気良く『和スウィーツ』を楽しめる「和biカフェ母屋」@今宿

今日は少し遠出しました。ま、今宿なんですけどね。車だったら本当はそんなに遠くないんですけど、気分的には遠出だな^^
本日の目的地は一度前訪問したんですが、振られた和カフェ『和biカフェ母屋』です!!

プリンが有名な『花野季』というお店のお菓子やご飯ものが食べれるカフェでメッチャ行きたかったとこなんですよ♪♪
概観

マヌカンピス@野間の『生チョコロール』☆

実は昨日買っておいたものがありました♪
『マヌカンピス』生チョコロール。久々に食べたかったんです^^

ロールケーキもたまにはチョコ系食べたかったし。ま、食いしん坊という事で(笑)
外観

鯛宝楽@野間の白あんと芋あんの鯛焼きが好き^^

中田中でスパゲッティナポリタンを食べて満足したあと、デザートを食べたくなりつい立ち寄ったお店が、野間四つ角交差点にある『鯛宝楽』。ここの鯛焼きは昔から結構好きで、たまに買っちゃうんですよね~。

でも、前は甘党屋って名前だったんですけど、これいつ名前変わったんかな?? でもべーやんさんのブログによると店名だけ変わっただけでスタッフは変わらないらしい。でもなんか裏では色々ありそうだな・・・。ま、でも僕らは変わらぬ味を食べれれば良いんですけどね♪
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



