ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ復帰一発目♪ 魚がし@長浜の「海鮮丼」^^

正月っ。実は数ヶ月ぶりの休みだったりするんですが・・・汗
久々の久留米の実家で、おせちと雑煮と酒にまみれた一日でした。朝からビールや日本酒や焼酎や、最近こってるワインまでを、飲んで飲んで飲んで!!!! 去年の垢を取り除いています^^;

そんな正月にご紹介するお店は、ネット上では既に有名店。うちも一応アップしとこうと思ったお店です(笑)
長浜会館にある「博多魚がし」。博多といえば魚!! こういう店はキッチリ押さえておかないとね。
外観

玄海旬魚 こじま@舞鶴の『海鮮丼』にやられた~◎

昨日と同じで、今日も暑すぎ。もう外を歩くのさえもいやになるよ、全く。営業じゃなくて良かった^^;

で、今日は念願のお店へ。舞鶴にある『玄海旬魚 こじま』海鮮丼が美味しいという噂のお店。ランチタイムは混雑するみたいなので、少し早めの11時40分位に訪問しました♪
外観

天婦羅みうら@舞鶴の『天ぷら定食』♪

天ぷらって揚げたてが美味いっすよね。福岡でも格安で揚げたての天ぷらを食べさせるお店がいくつかあります。有名どころで行ったら『だるま』『ひらお』とか。どちらも僕は大好きなんですけど、実は会社の近くにも同様に揚げたての天ぷら定食を出してくれるお店がありました!!

『天婦羅みうら』。昔からあるお店のようですけど、今月のあるお昼についに行ってきました♪
外観

味の正福@アクロス福岡の『銀だらみりん定食』♪

土曜日の昼前の天神って意外と好きなんですよね。昼過ぎからは人が多くなるけど、その直前の雰囲気がなんかいい。土曜日って言うのは、気分的にも一番好きな曜日です。

今日はそんな天神の雰囲気を楽しみつつ、アクロス福岡の地下でランチ。あの有名定食屋がいつの間にか、アクロスにオープンしていたんです。『味の正福』です^^
外観

今日のリストランテ中田中@那の川は『黒毛和牛ヒレひと口ステーキ』☆

今日は日曜日♪
家の買い物関係を色々していたら、いつの間にか夕方に。つーか最近一日が早すぎ~っす^^;
やりたい事が多すぎなんかなぁ。もっと時間がほし~。

ってな訳で、あっという間の夕食タイム。定番の中田中に行って来ました。
しかも、今日はスポンサー付。となれば、いつもは頼まないもの食べるのがいいかも(笑)
外観

旬菜ダイニング「あじと」@博多の『鯖みりん定食』◎

会社を転職して、久々に前職の近くである博多近辺で仕事で立ち寄りました。
折角だからということで、金の箸プロデュースのカレー屋『金銀堂』に立ち寄ってみたんですけど・・・閉店??
店がすっかり変わっていました。場所移転したのかな。それともいったん閉店したのか。真相はどうなんだろ~。

じゃってことで訪問したのは、これも久々♪
天神の有名定食屋『味の正福』の店長が独立して出店したお店『あじと』です。ちょうどお昼時ってのもあるんですけど、相変わらず忙しい見たいっすね~^^
外観

はいから食堂@店屋町の『なす味噌炒め&豚汁』を食べました。

昨日アップした『わっぱ定食堂』で気になった店屋町の類似店。前から存在は知っていましたが、そのような告知分をわっぱで見てしまったからには、早速実際に食べてみたいという欲求が^^

ってな訳で、店屋町まで行ってきました。しっかりこの目で検証してみよう!! 『はいから食堂』です。
外観

わっぱ定食堂@警固の『豚汁定食』de晩御飯♪

今回は昨日の夜飯を紹介します。っていうか・・・デジカメ忘れた!!!泣

なので、画像悪いのは今回勘弁ください。携帯で写真撮ったんですがあまり使わないので、画素数が少なめのやつだったのかな。ま、こんな日もありますよ^^;

ただ、今回特筆すべきは会社の帰り道で昨日久々に訪問した『わっぱ定食堂』にふらりと行ける、今までとは違う僕の行動力(食べ歩きに関してですよ・・・笑)。帰り道に普通に『わっぱ』付近が通れるなんて!! こりゃ嬉しいなっ♪
外観

しま川@博多の『天ぷら膳』を食べました。

会社の近くで食べるお店、本当にない~~!!
いや、美味しいお店は一杯あるんですけどね。でも同じ所には何度も通わないでしょ?

で、前から存在は知ってたんですけど、価格で避けてたお店『しま川』に行ってみました。
サラリーマンには最低価格1000円オーバーはちょっと立寄りがたいですよね^^;
外観

おむすびかふぇ たろう@平尾にておむすびランチ♪

今日は家の近所のお店でご飯が食べたい^^
そう思って、ウォーキングがてら高宮通りをテクテク。

どこでランチ食べようかな~と思いながら、昨日の夜食べた『まるげん』の前を通ると行列が。流石人気店♪ その横の『ピッコロ』も結構にぎわってるな。今度久々にいこーっと。

でも、今日は麺でなくて和食が食べたいな。『おむすびかふぇ たろう』。前から行きたかったお店だ。うん、ココにしよう☆
外観

今日のリストランテ中田中@那の川は「アジ一夜干し&カキフライ」^^

今日の晩飯は近所の定番の一つ、中田中へ。
しかし、今日も相変わらずお客さん多いなぁ。。。
外観


創作膳 すえGARDEN@須恵町の『松花堂御前』でランチ♪

いよいよ連休も今日で終わり。
最後のソトメシは車を使って郊外に出かけよう♪

という事で、何処に行こうかカナリ迷った挙句・・・

普段中々行かないところへ!という事で向かった先は『創作膳 すえGARDEN』
最近須恵の方はご無沙汰だし、結構メディアにも登場しているお店ですよね。

古民家を改造した一軒家という、リノベ系。楽しみ♪
すえの外観1

11時過ぎに到着したんですが、実はランチ営業は11:30からっ^^;
でも、笑顔で店内に案内してくれました!
すえの外観2

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



