ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一風堂プロデュース博多ちゃんぽん【元祖博多ちゃんぽん ハカタノチカラ@銀座】

福岡にいるとあまり意識しないんですけど、離れてみると、無性に食べたくなるものの一つがちゃんぽん。そのかわりではないですけど、タンメンは結構あるんですけどね。でも、長崎や福岡風のちゃんぽんは、関東には意外と少ない。リンガーハットは結構あるので、そういう時には意外と重宝しますけどね。

そして前から気になっていたんですけど、福岡のとんこつラーメンの雄「一風堂」プロデュースのちゃんぽんがなんと銀座で食べることが出来るということで、今回訪問してきました。綺麗な店内の入り口に食券があり、どれにするか選択。辛ミソチャンポンや当店限定のラーメンもあるが、今回の目的はちゃんぽん。まずはデフォを食べるのがマイルール。

20121219215257511.jpg

野菜をたくさん取るをテーマにして長崎ちゃんぽんチェーン店のリンガーハットが売上を伸ばしたように、こちらも具だくさん野菜がたっぷりを売りにしている。ひとくち啜ったスープは、ほのかに和出汁が香るとんこつベースに野菜の旨み&甘みがしっかり染み込んで中々旨い。それにモチモチ、ツルツルの麺が絡み、確かにこちらではあまり味わえないなぜかホッとする一品。

食べすすめると個人的にはやや甘めがしつこくなるも、旨みがしっかり出ているので飽きずに最後まで食べさせる、全体的なバランスもよく上手く万人向けにまとめた流石の一風堂。福岡出身者の癒しのオアシスが銀座にあるとはなんともうれしい所。


好み:★★★★

店名:元祖博多ちゃんぽん ハカタノチカラ
電話:03-5159-5090
住所:東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館 1F
時間:10:00~23:00
休み:年末年始
価格:[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
[ 2013/01/08 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たろちゃん饅頭(まんじゅう)だ!!!

いよいよ明日は、自民党総裁選挙。

噂の『たろちゃん饅頭(まんじゅう)』をゲッツ♪
1

こうして結局喰われちゃうんかいな??笑
2

[ 2007/09/22 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほっかほっか亭もガッツリ系の波が!? まんぷくトルコライス弁当^^

これ、昨日の晩飯。写真見て、おっいつものリストランテ中田中と思ったら大間違い(笑)
(正確に言うと、一昨日は中田中でした・・・)

その横のほっかほっか亭です^^;
ここのほか弁は実は結構利用していますけど、中々レベルが高い。炒め物とかではやっぱり人によってブレが出ますからね~。何故ほか弁だったのか。これは、発売以来是非食べてみたいメニューがあったからなんです♪
外観

[ 2007/09/16 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

実は今月で1周年らしい。。。

な、なんと「ちょっと、腹ごしらえ。」が、今月お陰さまで1周年!!
って言うほど全く大げさなものではないけど(笑)
なんだかんだ、よく続いたもんです、はい。

今後も僕なりのペースでボチボチっとやって行きますので、ゆる~く応援くださいねっ♪♪

で、1周年を記念し(では無いけど)、僕の好きな南区向野の寿司屋『やま庄』の寿司を家でつまみながらお酒を飲みました^^ ここの巻き寿司がんまいのよ。
1

もちろん、他のネタも旨い。
2

2年目に突入した「ちょっと、腹ごしらえ。」。これからもよろしくお願いしマース!!^^

[ 2007/08/31 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

第348回 筑後川花火大会@篠山会場♪♪

今日は西鉄電車を使って久留米駅へ。そしてバスに乗り込み・・・
いざ会場へ

篠山城の横道を通り抜けると・・・
篠山城跡の脇を通り・・・

花火会場に到着。そう、今日は西日本最大をうたう、僕の毎年恒例参加イベントである『筑後川花火大会』なのです◎
しかし348回って凄くないですか?^^
3



[ 2007/08/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新緑の秋月へ♪

1

2

[ 2007/05/16 07:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から新生活開始!!

昨日は僕の送別会のはずが、トラブルで高知から帰って来れず。
今日の昼頃に、やっと福岡に帰って来れました。

そして、最後の会議参加と残務処理を終えて今の会社の勤務すべてが終了しました。
そして、支社の皆様に最後頂きました。ありがとう♪♪
ありがとう!!
花束や僕に似た(笑)可愛いぬいぐるみへの寄せ書き、B'zのライブDVD、そして・・・伊賀焼の土鍋(笑)
僕の嗜好を考えて用意してくれたプレゼント。いや~、マジ嬉しかったです!! 僕が言うのはなんなんですが送別会は別でお願いしますネ^^


ってなわけで、次の会社は大手門が事務所で、出張は基本無しなので、明日からは福岡生活が久々に始まります(笑)

いままでは出張ばかりで福岡在住でありながら、情報が少なかった福岡とその近郊を中心にお店開拓していきますので、引き続き『ちょっと、腹ごしらえ。』を応援よろしくお願いします♪♪


ちなみに今日の夜は、プチご褒美でいつもの『鳥作』で軽く一杯やっとります。
さ~、明日から新生活頑張るぞ^^
鶏刺

[ 2007/04/06 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あけましてオメデトウございますー♪♪

明けましてオメデトウ御座います!!



先ほど家に戻ってまいりました。
また出かけるけど・・。



と、その前に!! 




たべわん恒例!! 高塚地蔵参拝♪





おみくじの結果は・・・

やった~!大吉!!




やったーーー!!! 大吉っす♪




やや、天候の悪い中、久留米からゆっくりと2時間かけて、高塚へ。
高塚

やや、小雨でしたが、参拝客は多かった~~。
高塚2


という訳で、今年も無事に大吉♪
ここ数年は毎年大吉なんですけど、今年はどうしても大吉を出したかった!!!

仕事もプライベートも色々考えていることがあるので、これで心置きなくいろんなことにチャレンジしたいと思います!!

そうそう、大晦日にテレビで細木数子のやつ見てて、僕は土星(-)ってやつで、来年は「大殺界」だそうで凄く悪い年なんだと^^;

ま、あまり信じない方だといえ、これは今日のおみくじに願掛けしたかったんですよね~笑
(結構気にしてる!?)

ちなみに、年末はダウンタウンのガキを見て、カウントダウンの時だけ、ジャニーズのやつを見て年越ししました(笑)

そして、元旦は一日酒飲んで、食べて、寝てのダラダラ正月◎


今日から、キビキビと行動開始です♪


つーことで、今年も色々食べまくりますよーー!!!!

どうか、今年も宜しくお願いしマース♪
[ 2007/01/02 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



