ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欧風料理Brasserie Gout@大楠の『限定ハヤシライス』^^

なんか今日は、雨が降ったり止んだり。今週もいっとき天気悪いみたいですね。でもお陰で少し過ごしやすい気候になってきているのも確か。もう直ぐ秋到来って感じですね。

さて、本当は遠方にランチしに行きたかったんですけど、このような天気なんで、家の近くで食っとくかな。かれこれ1年ぐらい行っていない高宮駅前の『欧風料理Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)』でアレを食うかっ!!
外観


サニー那の川店向かいの「焼肉 京城園」@大楠で『焼肉』♪

最近夏ばてなのか、やや疲れ気味の僕。こういう時はしっかりスタミナを取らなきゃね~。じゃ、焼肉食おう、焼肉を(単純)!!

家から遠くないところに行きたかったので、『栄山』『廣澤』あたりが直ぐ頭に浮かぶ。いや、でも待てよ。いつも買い物に行くサニー那の川店の向かい側に、なんか高級そうな雰囲気の焼肉屋が出来ていたのを思い出す。『焼肉 京城園』がそのお店。じゃ、買い物ついでに行ってみるか^^
外観

びっくり亭 高宮店の『鉄板焼肉』でがっつりスタミナをつける◎

昨日のランチ。空港への用事を済ませ、会社に戻る途中にフラッと立ち寄りました。
鉄板焼肉で皆さんにはお馴染みの『びっくり亭』の高宮店デス♪

びっくり亭ってそういえば、かなり久々のような気がします^^
南福岡や、雑餉、那珂川、大宰府なんかにもあるようです。この手のお店って、なぜか無性に食べたくなる瞬間っていうのがあるんですよね(笑)
外観

餃子専門店 黒兵衛@大楠の『ぎょうざランチ』にチャレンジ。

約2年ほど前のある日。フト気づいた時には既にオープンしていたお店がある。
高宮中近くのミニストップの向い側。

『餃子専門店 黒兵衛』。どこかで見たことあるよな~と思っていたら、チョット前まで玉川町にあったんだよね。この時も1度ほど食べたことがあるんだった。

しかも、ここは先ほど掲載の『黄楊』でも紹介した延岡の餃子の有名店『黒兵衛』の暖簾分けなんだと。本家は食べたことは無いけど、改めて食べてみたい^^
という事で行ってきました♪
外観

元祖焼鳥 丸万@高宮駅の『地鶏のもも焼』で晩酌☆

今年のある日の夜、僕の定番『鳥作』で軽くやきとりでもと思ってたのですが、お客さんがいっぱいで入店できず。

最近はお客さんも増えて、結構はやっているからなぁ。これ仕方なし。
でも頭の中は完全に鶏モード。ああ、鶏が食べたい。。。

あ!そういえば、高宮駅の近くにあるじゃないですか。鶏屋が。
『焼鳥高宮』もいいけど、そのすぐ向かいの『元祖焼鳥 丸万』。久々行ってみるかっ♪
外観

今年一番のお気に入り♪和の飯やあしたば@高宮で2次会!!

浄水ろくしきで久々に再会した友人と積もる話をした後は、お店を変えて又飲むことに。
もう一人合流するということで、今年最後、僕が今年出会ったお店の中で一番のお気に入りのお店へ移動することにしました♪

基本新規開拓派の僕が、ここ4ヶ月で5回行ってしまったお店。
そう、高宮通り沿いの『和の飯やあしたば』であります!!!
あしたばの外観
[ 2006/12/29 23:24 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

金の箸の新店!! ゴールドラッシュ@大楠は食事でもバーでも使える良店◎

この連休中に、夜なにか美味しいものでも食べたいなーと思い、色々とお店を物色していたら、ピン!とひらめいたお店が。

前、家の近所を散歩していた際に、何のお店かな?と凄く気になった場所があったんですが、いろんな情報を聞き、それがあの『金の箸』の新店であることが分かったのが2週間ほど前。

そうそう、ココに行きたい♪♪ いや、行かねば^^
前日に予約を入れて早速訪問してきましたよ。お店の名前は『ゴールドラッシュ』。やっぱり金が入るんですね(笑)。
ゴールドラッシュの外観

[ 2006/12/23 23:00 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

まったりとした休日を「はじめ」@大楠で過ごす♪

今日は久々に一日ゆったりとした休日。
朝はネットを見ながらゴロゴロ。こーいった休みもたまにはいいなぁ^^

そうこうしてるうちに、いつの間にかお昼を回ってしまった。
今日はこのままマッタリモードで過ごしたいな。

そうだ、散歩がてらマッタリとしたランチでも食べてこよう!!
という事で、ダウンを着込んでフラフラ~ッと行動開始っ。

で、到着した先は『はじめ』
買い物ではいつもお世話になっているサニー平尾店近くにあるカフェです♪
はじめの外観♪

ご近所に「栄山」@大楠のような美味い焼肉屋があるとは☆

焼肉って自分にご褒美をあげたい時に何故か食べたくなります。
あの、ジュ~って焼く音。肉をダイレクトに食べる快感。

いや、マジで好きなんですよ。

そして今日もご褒美をあげたくなったんだけど、実は前々から近所で気になり続けていた焼肉屋があり、いつも行こう行こうってするんだけど、結局他のお店に行ってしまってたんです。

徒歩圏内グルメに是非加えたかったお店『栄山』です。今回はやっと行くことができました♪
栄山の外観

ブラッスリー・グー@大楠の『特製ハンバーグ』のデミソースは大人の味☆

それにしても昨日の台風は凄かった。

夕方から風がゴーゴーうなってるし、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほど、近年の台風でもカナリのつわもの。

僕のマンションチョットゆれたような・・・(^^;

今日は昨日の荒れ具合が嘘の様な静けさ。でも、一歩外に出ると、倒れた看板やら、いたる所に散乱しているゴミ。

台風は去ったけど昨日の傷跡はまだ残っています・・・。


で、今日も徒歩圏内でランチを。前々からなぜかスルーしていたあのお店にやっと行くことに!

昨年高宮駅前にオープンしている『欧風料理Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)』デス♪

ブラッスリーグーの外観

和の飯やあしたば@高宮に3週連続で行っちゃいました♪♪

今日は土曜日なので、仕事を早めに切り上げ(といっても19時頃 笑)、友人と食事に出かけることに。

「和食系で魚が美味くて安くていいところ!」とのリクエストに対して、今の僕が連れて行くとしたら、『和の飯屋あしたば』って事になってしまう(ワラ)

という事で、3週連続で訪問したのがあしたばです♪

・・・でも満席(泣)

あと30分は待つとの事。友人はすっかり魚モード。でもこの近所、いい店は多いが大きい荷物を持っているので、移動するにはチト苦労する。

「目の前の『東洋ショー』の焼肉も中々だし、『焼鳥高宮』で軽く一杯もいいし、『ベジガーデン』で体にいい料理を食べるのもいいし・・・」
と色々提案はするが、やっぱり動くのもきついし何しろ僕が強烈にオススメしてた訳で、どうしてもここで食べたいと、普段待たない友人が待ってくれた。

というわけで、結局40分ほど待って入店した。

あしたばの外観

[ 2006/09/09 23:04 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

和の飯やあしたば@高宮は「おいしい」が溢れる素敵なお店☆

先週の日曜に夜食した「和の飯やあしたば」が予想以上に気に入ってしまったため、今週も行くことにした。

2週連続で行くのも中々ないなァ。徒歩圏内であることと、コストパフォーマンスの高さが物をいってます。

『鳥作@大楠』以来の夜食ヘビーローテー入り間違いなし!?

あしたばの外観

[ 2006/09/03 23:03 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



