ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛宝楽@野間の白あんと芋あんの鯛焼きが好き^^

中田中でスパゲッティナポリタンを食べて満足したあと、デザートを食べたくなりつい立ち寄ったお店が、野間四つ角交差点にある『鯛宝楽』。ここの鯛焼きは昔から結構好きで、たまに買っちゃうんですよね~。

でも、前は甘党屋って名前だったんですけど、これいつ名前変わったんかな?? でもべーやんさんのブログによると店名だけ変わっただけでスタッフは変わらないらしい。でもなんか裏では色々ありそうだな・・・。ま、でも僕らは変わらぬ味を食べれれば良いんですけどね♪
外観


廣澤@南区野間の『焼肉』はバリウマです♪♪

今日は、家の近くのおススメの焼肉屋をご紹介。年に2回のペースですが通っているお店です。

『栄山』と並んで、近隣で美味しい焼肉が食べれる南区野間の焼肉屋『廣澤』デス。ここは、本当に僕のお気に入りのお店なんですよ^^
外観

大阪蛸よし福岡@野間の『大玉たこ焼』を食べました。

突然なんですが、実は最近ずっとたこ焼きが食べたかったんです!!
何故か。そりゃわからんデス^^ ま、とにかくたこ焼きが無性に食べたい。んな訳で、今日2件行ってきました(笑)

1件目は大池通りを通るたびにどうも気になっていたお店『大阪蛸よし 福岡』デス。テレビにも最近出たらしいと聞いてます。そんなに有名店なの?
外観

鳥作@清水で『地鶏刺盛り合せ』はちゃんと食べてますか!?^^

今日の夜は宴会の予定だったんですが、仕事の関係でキャンセル。
ううう、最近風邪気味だったから、お酒をそんなに飲む機会がなく、折角たらふく飲めると思ったのにぃ・・・イジイジ

しかも、仕事は終わったんですが、時間も遅いし遠方にもいけないなぁ。
大楠&高宮にお住まいの皆さん!! こんな時は、やっぱり『鳥作』ですよ(笑) ってか、これは僕のパターンですね。家にも近いしやっぱりココが一番デス^^

なにかのフレーズじゃないですが、空いてて良かったってやつですね♪
外観

cafe ands andz@野間の『アンズランチ』でリフレッシュ♪

実は昨日から体調を崩し気味。でも一日中家にいて横になっているより、少しでも太陽の光を浴びた方が体にいい気がするんですよね。

んで、近所を少しだけ歩きながら、体に良さそうなランチでも食べたいなと思い向かった先が『cafe ands andz(カフェ・アンズ アンズ)』
去年の11月に「ロハス」をコンセプトに八百屋さんと花屋さんがプロデュースしているカフェです!!
外

ご近所の「鳥作」@清水の焼鳥でチョイ飲み♪♪

食を楽しんだ沖縄から帰ってきたら、福岡寒~~~っ!!!
この気温差で、風邪を引かないようにしないと。

というわけで、家の近所でチョイ飲みして温まろうという魂胆。
いつもの店『鳥作』です。今年は初めて!!

実は年賀状が来てて、生ビール1杯サービスが今日までだったんです(笑)
外観

【閉店】NOANOA(ノアノア)@野間の『Bランチ(英国風カレー)』を食べる☆

この間、スペイン料理のエルパティオを食べた際、向かい側に新しいお店が出来ているのを発見した。

それが、今日訪問した『NOANOA(ノアノア)』です。

外の黒板には「名古屋と奄美大島でカレー専門店をやっていた」ようで、つい1月前に福岡の野間でオープンしたばかりのお店みたいです。

ノアノアの外

EL PATIO(エルパティオ)@野間の『魚介のパエジャ』は絶品♪

今日からまた1週間中国エリアへ出張。中々美味しいものを食べれないかもしれない・・・。

と思い、昨日の夜もソトメシへ出かける。
(食いだめ、食いだめ・・・)

家の徒歩圏内で行ける所でのセレクト。すぐに思い浮かぶのは、やっぱり『鳥作(焼鳥)』。しかし、今日は洋物を食べたい。

あっ、洋物といえば、前々から気になっていたあのお店へ。

それが高宮駅すぐ近くに1年ほど前に出来た『エル パティオ』というスペイン飯屋。

エルパティオの外観

鳥作@清水の焼き鳥は僕の日常♪

母が福岡に出てくるのは、今のマンションに初めて越してきた時以来6年ぶり。いつもは僕が実家の久留米に帰るのだが、な、なんと、クーラーが壊れたらしい。

じゃあという事で、久々に出てきたというわけ。といっても電車で40分ぐらいやし、遠くないんだけど(ワラ)

で、何処で夜を食べるかと思ったのだが、結構遅い時間だったので、近所で美味い店となると、1秒も考えず『鳥作』@清水の焼鳥へご招待となる。

epiのvol.17に載ってしまってからは、お客さんが結構増えているようで(我社の後輩も最近行ったらしい)若干足が遠のいていたが、それまでは、ヘビーローテーションだった店。
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



