ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっかほっか亭もガッツリ系の波が!? まんぷくトルコライス弁当^^

これ、昨日の晩飯。写真見て、おっいつものリストランテ中田中と思ったら大間違い(笑)
(正確に言うと、一昨日は中田中でした・・・)

その横のほっかほっか亭です^^;
ここのほか弁は実は結構利用していますけど、中々レベルが高い。炒め物とかではやっぱり人によってブレが出ますからね~。何故ほか弁だったのか。これは、発売以来是非食べてみたいメニューがあったからなんです♪
外観

[ 2007/09/16 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日の中田中@那の川は『カレードリア』だっ♪

いや、8月も相変わらずバタバタっす。という事で久々の更新です♪
で、今日の晩御飯は定番の中田中で。この日は意外とスムーズに入れましたよ。

それで、今回のお目当ては・・・カレードリアです^^
外観

今日のリストランテ中田中@那の川は『黒毛和牛ヒレひと口ステーキ』☆

今日は日曜日♪
家の買い物関係を色々していたら、いつの間にか夕方に。つーか最近一日が早すぎ~っす^^;
やりたい事が多すぎなんかなぁ。もっと時間がほし~。

ってな訳で、あっという間の夕食タイム。定番の中田中に行って来ました。
しかも、今日はスポンサー付。となれば、いつもは頼まないもの食べるのがいいかも(笑)
外観

リストランテ中田中@那の川のスパケッティナポリタンは大当たり◎

昨日の夜、テレビで「LIMIT OF LOVE 海猿」みて大泣きしたのがいかんかったのか、今日は雨。更新作業をしている今は、スッカリその雨もやみ小鳥も泣き始めてるんですけど、ランチを食べに行こうと思った11時頃って雨凄かったんですよね。。。

遠出はしたくなかったので、こういう時はいつもの『中田中』『鳥作』と並んで相変わらずのヘビーローテーションのお店の一つ。ブログに更新して無くても、本当にかなりの頻度で言ってます(笑)

で、今日は行く前から何を食べるか決めてたんですよね。去年からいつも食べようと思いつつ結局頼まなかったけど、めちゃ気になっていたメニュー「スパケッティナポリタン」が食べたくて^^
外観

本日のリストランテ中田中@那の川は「MIXフライ&カレー」^^

昨日の公約(笑)通り、今日の夜も中田中へ。
でも今日も20時ぐらいにいったんですけど、マジ多い!!!
6組待ちですよ。で、僕らの後も終始ウェイティングかかりまくり。

いやいや、しっかりお客さんに支持されたお店になってますね。
でも、本当に近所にあってよかったってお店だな。
今日も中田中

今日のリストランテ中田中@那の川は「アジ一夜干し&カキフライ」^^

今日の晩飯は近所の定番の一つ、中田中へ。
しかし、今日も相変わらずお客さん多いなぁ。。。
外観


中華はっちゃん@の『中華丼』で明日の活力を得る^^

今日はガッツリ働いたなぁ~(と自己満足)。
仕事が終わったのが23時。今日の福岡の夜も結構冷え込んでいた。

が、しか~~し!!
ダイエッターたべわんはココで挫ける訳にはいかないのだ!!

どんなに寒くても、今日博多にある事務所から家まで歩いて帰るのだっ^^
でも、問題は晩御飯。コンビニで済ますべきか、どこかで食べて帰るべきか・・・。はたまた食べて帰るなら何処で食べて帰ろうか。。。

なーんてことを考えつつ歩いていたら、いつの間にか足が向いたお店が『中華はっちゃん』
いや、ラストオーダーギリギリの時間だったんであいてて良かった^^
中華はっちゃんの外観

リストランテ中田中@那の川の「海老フライ&チキン南蛮」は最強です◎

会社帰りに気軽に立寄れる、ヒトリメシの場。今年オープンした『リストランテ中田中』は僕にとってそんな位置付け。

もーはっきり言って、かなり助かっとります。

夜22時半までなんで、仕事帰りにフラッとよれます。
家の近所に出来た事、ホント感謝しとります!!

今日も、会社帰りにいつもの様にフラッと店内へ。ラストオーダー間際なのに、満席!!
カウンターの空きがタイミングよく出たので、スッと座る事が出来た。もうすっかり人気店の仲間入りだ。。。
中田中の外観

中田中@那の川の『冷やし中華』と『スタミナ納豆丼』でさっぱり気分♪

朝から靖国参拝by小泉首相のニュースが繰り返し流された終戦記念日(?)の今日もうだるような暑さが続きます。

今日も朝からのウォーキングを実行した僕。長続きするかどうかは定かではないけど、早い時間からお腹がすいてくるのが微妙に心地よいのだ。

しかしすぐに食べてはダイエット効果がないので、きちんとお昼の時間を待ってランチタイムをとることに。

今日のランチ選定には…

①お盆ムードで食べモードだった僕の体を軽くする為食事も軽め。
②今日も暑すぎるのでサッパリとしたものを食べたい。
③家の近所がいい。

この3点の条件を満たす必要がある(もちろんこじつけ)

それで選定したのが、前から狙っていたリストランテ中田中冷やし中華なのです!

中田中の外観ですっ

リストランテ中田中@那の川の『“特製”プレートランチ』は本当に究極の大人のお子様ランチだっ☆

今年の5月頃にオープンした『リストランテ中田中』。

あの『田中田』の姉妹店『わっぱ定食堂』の姉妹店なのです。

名前をはじめて聞いたときは、今度は洋食系なのかな?と思っとったけど、全くそんなことは無く、和のお店というか定食屋さんです。

『わっぱ』もそうなんですが、店内が清潔感が合ってシンプル綺麗なので、女性一人メシの方も多くいらっしゃいます。これ、狙っているのでしょうか?

まあ、性別や人数、年齢に関係なく、広く美味しい食事を楽しめるお店って中々無いと思うので、それだけでも十分評価できるし、貢献度って大きいと思う、凄く。

中田中の外観ですっ

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



