ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CP高い贅沢ハンバーグ!【炭焼ステーキくに@赤坂見附】

ハンバーグといえば小さいお子さんから大きな大人までに愛される大人気メニューである事は間違いないですよね。なので美味しいハンバーグがあると聞けば間違いなく食べに行きます。

当ブログでは価格と内容のバランスが取れた所謂CPの良さも掲載の基準の一つなんですけど、今回はザCPといっても過言ではないハンバーグにお目にかかりました。ステーキハウスくに@赤坂のくに100%ビーフハンバーグです!

写真


くには全国展開しているペッパーランチ系列の本格ステーキANDハンバーグ屋ですがチェーン店というよりはまさに専門店のような本格派で、ここ赤坂店は平日のランチは勿論、ビジネス街の立地にありながら土日の夜もお客さんが結構入ってる人気店。

このハンバーグは、俵型の丸いものが鉄板で出て来て、テーブルの前でそれを半分に切りまた余熱で焼き上げるのですが、良質のお肉を使っているのか中がレアのタイプ。お好みの焼き加減で食べるのですが、肉々しさと食感の良さが絶妙で抜群に旨い☆

しかもたっぷり200gのボリュームで夜でなんと1020円!!ランチはもっとお得に食べる事ができ、更にCPもUP。
何人かの方がオススメしていた当店のハンバーグは噂に違わぬ絶品の味です。

好み:★★★★☆

店名:炭焼ステーキくに赤坂
電話:03-3519-5529
住所:東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル 1F
時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
休み:無休
[ 2013/01/22 07:00 ] ■東京 | TB(0) | CM(0)

【再掲載】泰元食堂@赤坂の『ホルモン定食』を食べる^^

今日は一日自宅にて黙々と作業を行ってました。
ちょっと一息ついたのですが、とにかくお腹がすき…

そして過去の記事を見ていたら、思わず見入ってしまった記事を緊急再掲載☆

2007年7月23日のブログ記事です。

======================================


今日はまた暑かったですね~。途中外出したんですが、汗ダクダクでした。朝とかは涼しいのに。もう直ぐ本格的な夏到来ですね!!

だからスタミナをつけなければって訳じゃないんですけど、昨日のランチは赤坂『泰元食堂』。14時ぐらいにいったんですけど、相変わらず多かったですよ。
外観

博多ちゃんぽんの黒田屋@赤坂で『中華丼』ランチ☆

暑さが続く今日この頃。実は中々外食をする機会が無い!!!
ってか、出かける気力が無いんですよね。。。

ただ、土曜のこの日はやや涼しめ。じゃっという訳で会社から少し歩いて行ってきました。『黒田屋』です。ここはちゃんぽんがメインのお店で、個人的には中々好きな店。でも他にもメニューあるので、何を食べるか悩むな~。
外観

珈房 癒豆水(いずみ)@赤坂で『焼きスパゲティー』。

今日も暑かったですねぇ。久々に家に一日いて、クーラーガンガンきかせながら持ち帰ったノートパソコンで仕事をしていたんですけど、これが中々きかない。僕は夏があまり好きじゃないんですよね、実は。これからまだまだ暑くなるし、あと数ヶ月は我慢だ^^;

今回は6月に訪問した会社近くの喫茶店。珈琲が美味しいのでちょくちょく行くんですけど、この日は初めてランチを食べたのでした。『珈房 癒豆水(いずみ)』です。
外観

中華ダイニング我が家@赤坂の『タンタン麺&半チャーハンセット』

本当に最近暑いですよね、マジで。朝、チャリ通してるんですけど、会社に着いたら汗だくですもんね。外に出ると紫外線にやられそうです。

で、そんな暑い中の更新ですが、今回は先月行ったお店。会社近くの『中華ダイニング我が家』です。店頭には「宮崎地鶏炭火焼」と出ているのに、なぜか中華屋さんということで、妙に興味を持ってしまいました。

そういえば、ここはお昼時になると赤坂交差点付近で弁当も売ってます(買ったことないけど・・)
外観

今回のRa・ccolto(ラッコルト)@赤坂は『フルーツトマト&レアチーズケーキ』☆

台風も去り、あとは真夏日到来!?

こんな暑い日には、けやき通り沿いにある『Ra・ccolto(ラッコルト)』手作りジェラートが僕の定番♪♪ 今日ご紹介する画像は先月食べたもの。

更新作業をしている今も食べたくなりました^^
外観

オスタリア・ダ・コバヤシ@赤坂の『日替わりランチ』はお得です^^

昨日は会社で一日仕事。今日からしばらくバタバタすることになるので、しっかりやれることからやっとかないと、後から仕事がまわらなくなってしまうぞとの決意を新たに。

って訳で、仕事へのパワーをつけるためにランチに出かけました(笑)
会社から歩いて5分ぐらいのところにある『オスタリア・ダ・コバヤシ』。この界隈ではお客さん多いお店として結構有名なんだって。
外観

赤坂美松@赤坂の『カツカレー』を楽しんできました。

今日は先週の火曜に食べたランチを紹介します。
新しい会社からも歩いて近い赤坂。そこで創業して45年以上の老舗洋食屋赤坂美松』です。

前から行きたかったんだ~ここ。年季というか歴史を感じさせてくれるお店ってなんかいいですよね。お腹をすかして早速突入っ♪
外観

Ra・ccolto(ラッコルト)@赤坂のジェラートが好き好き◎

今日は、僕が好き好き!!っていうお店を紹介します。

ま、スウィート好きな方でも、そうでない方でも結構知ってると思いますが、僕は好きなんです、ここのジェラート。

ということで、赤坂にある『Ra・ccolto(ラッコルト)』デス!!!

実は最近は行けてないんですけどね。今は寒いから時期ではないかもしれませんが、でもでも絶品なんですよね~。(写真は05年9月25日)
Ra・ccoltoの外観

泰元食堂@赤坂の『泰元定食』で肉三昧♪

福岡開拓♪

出張ばかりで肝心の福岡の行きたいお店が中々行けない僕。
それはそれで、色々な所を食べ歩きできるので、結構楽しめている反面、やっぱり地元の開拓もしないとね♪

そういえば、明日からも出張が続く。だから肉でも食べて力をつけよっか★

舞鶴にある焼肉泰元が今年5月にオープンさせた、警固四つ角近くにある人気店『泰元食堂』です。
泰元食堂の外観

美久馬@赤坂の『焼鳥』は全てがイチイチ美味い♪

「福岡市内で低価格で美味しい焼鳥屋はどこ~~??」と聞かれたときに、皆さんは何処をオススメしますか?

僕の場合は、プラス結構遅くまで開いているという要素まで含めてオススメ、かつ皆の満足度が高い所のひとつと言えば、『美久馬』は必ず入ってくる店です。



美久馬の外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



