ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Beef&Seafood くら重@舞鶴のハンバーグステーキ♪

先週とはうって変わり、涼しさも感じる今日。
夏が苦手の僕からすると、こりゃ~いい気候。これから過ごしやすい日々が来れば良いけどなっ♪

つーことで、同僚と出かけた本日のランチ。『Beef&Seafood くら重』です。ここ数回とおった事あるんですけど、OLさんで結構多い日が多かったので、狙ってたお店です。

店頭を見るとステーキ(コレは高い)と並んでおススメっぽいハンバーグが今日の目標。ううっ、楽しみだ◎
外観

[ 2007/09/25 23:59 ] ■洋食  ハンバーグ【福岡】 | TB(1) | CM(-)

玄海旬魚 こじま@舞鶴の『海鮮丼』にやられた~◎

昨日と同じで、今日も暑すぎ。もう外を歩くのさえもいやになるよ、全く。営業じゃなくて良かった^^;

で、今日は念願のお店へ。舞鶴にある『玄海旬魚 こじま』海鮮丼が美味しいという噂のお店。ランチタイムは混雑するみたいなので、少し早めの11時40分位に訪問しました♪
外観

バレル@舞鶴で『ドリアランチ』を食べました。

今週も日曜出勤^^; いや、今の時期はしょうがないか。新事業スタートを控え、諸々の仕事が重なっているのが原因なんですけど、今準備している事が必ずやビックビジネスに成長することに希望を持って頑張ってます!!

で、本題なんですけど今日紹介するお店は、これも会社近くで最近ランチしてきたお店。『バレル』という、基本はパスタを中心としたお店です。もちろんパスタも好きなんですけど、ここはドリアランチがあるという事を知っていて、前から気になっていた訳です。僕ドリア好きだから(笑)
外観

天婦羅みうら@舞鶴の『天ぷら定食』♪

天ぷらって揚げたてが美味いっすよね。福岡でも格安で揚げたての天ぷらを食べさせるお店がいくつかあります。有名どころで行ったら『だるま』『ひらお』とか。どちらも僕は大好きなんですけど、実は会社の近くにも同様に揚げたての天ぷら定食を出してくれるお店がありました!!

『天婦羅みうら』。昔からあるお店のようですけど、今月のあるお昼についに行ってきました♪
外観

ONO GROUPの新店「舞鶴ばーる小野」で立ち飲み♪

今ふと気づいたら、この記事で「ちょっと、腹ごしらえ。」開設11ヶ月目にして、ようやく400件目突破です!! 昨年の8月に3年ぶりにネットに復帰してもう直ぐ一年。あっという間でした♪

この調子で地道に更新して、とりあえず1000件の目標を早く達成したいな^^
いつもこんなブログを見に来ていただいている皆様、有難う御座います。今後ともよろしくお願いしますね◎

という訳で、今日は6月21日にオープンした、おなじみONO GROUP9店舗目のお店舞鶴ばーる小野』の紹介です。ここは東京のブームの流れに乗って最近福岡でも増えてきている立ち飲みスタイルのお店。数日前に行ってきました☆
外観

ONOグループ7店舗目!! EBIYA ONO@舞鶴で海老・えび・エビ♪

広島から予想以上に遅く帰った今日。どうしてもお酒を飲みたかったんですよね。
今週の疲れを癒さねば。で、深夜までやってそうなお店を急遽ピックアップ。

そしたら、あったあったありました^^ 気になってたお店が遅くまであいてるゾ!!
よ~し、酒飲んダレ!!!

ONOグループ7店舗目のお店で、今度はエビがテーマ。その名も『EBIYA ONO』です。
外観

[ 2007/02/23 23:30 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)

豚屋小野@舞鶴の『豚頭(かしら)塩焼』が美味い♪

肉で好きな順番って会う人に結構聞いている僕。

やっぱり牛だよという人が多いかと思いきや、福岡の人って意外と豚が好きって言う人が多数派なんよね(僕の周りは)

その割には豚料理の専門店をうたう店ってそうそう無い。
鶏料理のお店って結構あるんですけどねっ。
(あ、ちなみに僕の好きな順番は、(馬>)鶏>豚>牛だったりする)

今日夜酒をした店は、ONOグループが出している豚料理の専門店、『豚屋小野』

ここも他店同様舞鶴周辺に出店しています♪

豚屋小野の外観

[ 2006/09/20 14:08 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



