ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米でおススメふわっふわハンバーグ【牛車@久留米市】

2013年の年明け一発目はラーメンから行きたかったのですが、足がなくて行きたい店に行けず、行ける所と思ったらそこは休みだったりしてこの日は断念。で、折角だから久留米駅に出かけたついでに食べれるところということで思いついた先が「ハンバーグハウス牛車」。一番街入口近くにある老舗のハンバーグ屋。

登り口には平成22年7月8日にFBSのめんたいワイドの福岡ベストグルメハンバーグ部門で第1位獲得!との張り紙が。そうなんだ~。テレビでも紹介されていたらしくすっかり有名になっているんですね。僕も久しぶりの牛車のハンバーグに胸を弾ませながらお店に入りました♪

写真 (1)

オーダーが入ってからパンパンと手でこねて焼き上げるハンバーグは、フォークで持ち上げると崩れ落ちそうなフワフワタイプのそれ。またジャポネソースも玉ねぎ多めの詰まったタイプでこれが中々旨い。そうそう、この味!と昔食べた味というのは色々な思い出とともにフラッシュバックするもの。いつもステーキも食べたいと思いながらやっぱりハンバーグを頼んでしまう当店。次回こそはっ!笑


好み:★★★★

店名:ハンバーグハウス 牛車
電話:0942-38-0375
住所:福岡県久留米市東町38-37 岩崎ビル 2F
時間:11:30~21:00
休み:水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
価格:[夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999

=========================
あらゆる食をランキングした
「グルメランキング みんなでBEST5」もチェック!!
欲しいグルメBEST5情報が多数掲載中ですっ★
http://www.best555.net/
=========================

久々のLOVEラーメン【沖食堂@久留米】

もう1年半以上も更新していなかったのですが、
パスワードが分からなくなって、
このような未更新状態が続く事態になっていた次第(笑)

ボチボチと復活をして行こうかと思いますが、
ま~この1~2年で色々ありました^^
噂話等に振り回されてこちらの思惑と全く違うことが起こっていたりと
本当に残念なこともあれば、新しい出会いもあり、
いい意味で充実しています♪

これからも地道にやっていきますので
今後とも宜しくお願いします!!

さて、復活第一弾ですが・・・

学生時代によく行っていたなつかしのラーメン店に
昨年12月に行ってきました。

久留米方面での仕事が最近増えてきて、
久留米出身の僕としてはとても嬉しいこと。

今年の初めはなんと20年ぶり位の同窓会もあったり、
先週も取引先の方などと久留米で飲んでおりました。

前置きはいいとして、ひっさびさの【沖食堂】です!!
沖食堂の外観

やっぱり大好き!! ひろせ食堂@久留米の『大焼めしセット』^^

この日は鳥栖方面にちょい用事。これを午前中に済ませて、さ~ぁ、ランチだ♪
実は朝からど~しても食べたくなったものがあったんです。早速久留米まで車を走らせ、そのお店へ。今日は空いているはずだけど、牛列は多いだろうな。

と、到着しました。『ひろせ食堂』です。そしてやっぱり行列が!!
いや、その前に車を止めなきゃいかんのですが、これも4台ほど待っている。

すると・・・警備のおじさんが近寄ってきて、「そこの角を曲がった○×※▼に車とめれるばい!」と教えてくれました。これ他の車にも教えていたみたいだけど、大丈夫なのか!? ま、いいか^^
外観

沖食堂@久留米のラーメンとやきめしは、僕の青春^^;

僕にとっての思い出の店シリーズ(笑)
色々理由をかこつけて、とにかく過去画像をアップしているわけです^^

それで、僕にとってこれは載せとかねばならないお店。それは『沖食堂』デス♪

まあ、ラーメンで久留米といえば、名前は良く出てくる有名店なんですが、当店は僕にとっては思い出深い店。
良く学校を抜け出して食べに行ってたんですよね~^^

青春時代をすごした久留米時代の馬鹿な日々を、当店は特に思い出させてくれるんです。
沖食堂の外観

ひろせ食堂@久留米の『ラーメンセット』は値上げしてても好きだ~♪

今日は会社の後輩の結婚式で熊本へ。

やっぱ、結婚式って感動しますよね、マジで。奥さんの涙にもらい泣きしちゃうほどいい結婚式でした!おめでとうGさん☆


・・・で、折角の熊本であったので、馬刺料理でもという事で、数件ピックアップしていたのだが、終了時間が15時で開いていないお店が多かったのと、披露宴中パンをお替りしすぎて・・・お腹がパンパン(>_<)

なので、福岡に戻ることにした。。。

しかし、久留米付近でパンパンだったはずのお腹もやや復活し、同行者と向かった先が、私の定番『ひろせ食堂』

かれこれ、22年は通っているお店です♪

ひろせの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



