ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

、、ラーメン@井尻の「ラーメン」を食べました。

会社の拠点が博多区のやや外れ方面に変わったので、食べるところも変わってきてますが、そんなある日通りかかってフラッと立ち寄った店。ま、皆さんも知っている「、、ラーメン」

でも知らない人は、暖簾を見たら、なんて読むかやっぱり分かりませんよね。「いラーメン」にいまだに見えるのは僕だけっすか??
8

今日の博多新風@高宮はマー油多めの『新風麺』を食べてみました^^

いつも会社の帰り道で通る高宮通り。今日は晩飯は外で食べて帰るつもりだったので、どこか無いかな~と考えながら帰宅していたら、まだまだいつも行列でごった返している人気のラーメン店『博多新風』に行列がない!!!

これはラッキー♪ つー訳で、思わずさっき食べて来ました^^
当店は、今年の2月あまさんと行った以来です。
外観

豚珍館@南区向野の『ラーメン半タカナ』セットを食べる。

今日は南方面で打合せがあり、その途中にランチを♪

何処にしようか色々考えたんですけど、今日の同僚より「通り道にあるあのラーメン屋に行きませんか?」と打診を受ける。うん、それもいいかも!! ということで、訪問したお店は『豚珍館』

ここも一時期は結構通ったんですけど、今日の訪問は約3年半ぶり位くらいかなぁ。同僚もよく通っていたお店らしく、思い入れがあるみたい。
外観

burgers(バーガーズ)@野間のハンバーガー♪

昨日は、今月頭に高知から帰って来れなかったお陰で参加できなかった僕の送別会だったんですけど、ひっさびさにオールやっちゃいましたョ。家に着いたのは朝の8時。もう年が年だけに久々のオールはかなり体力を消耗しましたよ。もうしばらく良いなぁ^^;

一度睡眠をとって昼過ぎにベットを出ると、もうお腹がすいていました(笑)
それでチャリをコギコギして出かけた先は、今話題の『burgers(バーガーズ)』

昨年オープンした時にすぐ友人に美味しいと進められつつも中々いけず、そうこうしているうちに雑誌やテレビにて取り上げられ人気店になってました。今日もお客さん結構多かったなぁ。
外観

マヌカンピス@野間の『生チョコロール』☆

実は昨日買っておいたものがありました♪
『マヌカンピス』生チョコロール。久々に食べたかったんです^^

ロールケーキもたまにはチョコ系食べたかったし。ま、食いしん坊という事で(笑)
外観

3時のおやつに「情熱ロール」@南区桧原の『ロールケーキ』♪

昨日は実はスウィーツも車で買いに行きました♪
で、何処に行ったかというと桧原。冨ちゃんラーメンの近くあたりです。

3月にオープンしたというロールケーキ専門のお店『情熱ロール』
むむ、名前を聞くだけでなんか心が熱くなって来ますネ!! 早速突入です^^
外観

らーめん39番地@大橋の『ラーメン』を食べました。

体調も良く、清々しい朝の目覚め。よし、今日からウォーキングじゃ!!
と、朝に早速歩き出す。今日は大橋方面だな。テクテク歩いていると、名前覚えの無いラーメン屋さんを発見^^ 

おっ、今日ココ行ってみよ~。という事で、お昼頃に今度は車で出かけて向かった先は『39番地』というラーメン屋さん。どうも最近オープンしたお店のようです。
外観

こりゃ美味い!! 一風堂 塩原本舗の季節限定『焦がしみそラーメン』♪♪

いやいや、昨日は年を考えずに遅くまで飲みすぎたなぁ・・・汗
で、今日目が覚めたらお昼を回っていた。あー、やっぱ昔と違って体力がなくなっとルゾ。。。

ゴソゴソっとベットから起きだして、昼食を何にするか考える。
そういえば、一風堂の塩原本舗季節限定のみそラーメンやってるんだった。散歩がてらチョックラ行ってみようかな~。
外観

博多新風@高宮の進化した『新風麺』にビックリ!!^^

今日は夜、色々と大事な話があって、結構バタバタ。
そんな中、僕の携帯にメールが。

あ!あまさんじゃないですか^^
東京では屈指のラーメンブロガーとして活躍中のあまさんが、なんと今中洲で飲んでいるという。それで今から『博多新風』にラーメンを食べに行くので一緒に食べようとの事。

そういえば、明日佐賀で飲み会があるので帰ってくるのは知っていたけど、まさか今日福岡にいるとは・・・知らんかった。

丁度用件も終わったので、タクシーにて早速新風に向かったのであーる♪
外観

麺家 もち月@若久の「らーめん」を食べました。

昨年から福岡に戻ってきている割には、出張が多い今の仕事柄、中々福岡の開拓が出来ていない。
特に今のブログになって、色々なものを食べていますが、僕は元々麺食いだけど(福岡以外では結構食べてるかも^^)、気になる福岡の比較的新しめのお店は結構未食が多い。

そこで!今日は久々に食っときますか、未食店の麺を♪
まずは、前から気になっていたお店。若久の『麺家もち月』から。

この場所は『らぁ麺うずら』等、前々からラーメン屋だった後なんだけど、今回はネットでも結構評判がよく、長く続けてほしいなぁ。
外観

【移転】博多ラーメン膳@大楠のおいしいラーメンはコスパ良し。

夜遅くで家の近くでラーメンが食べたいと思ったら、よく立ち寄るお店が、今日紹介する「博多ラーメン膳」です。

オープンした時から、結構お世話になってます^^
何がいいって、家の近所というのと、ラーメン280円という価格ですよ◎
膳の外観


八ッちゃんラーメン@野間の『ラーメン』はこってり上品♪

久留米でひろせ食堂のラーメンセットを堪能し、しばしお遊び。

その後、久留米を出たのが22時半ごろ。車で福岡に戻るのだが、流石に昼のG君披露宴&ひろせは食べ過ぎた。

しかし、0時頃に福岡に到着すると、ラーメンだけなら食べれるという、周りの意見が(もちろん、僕もそうです)。

という事で、いくつか候補をピックアップ。

「八ッちゃんなんかどうよ!?」

「薬院ですか?」

「いや、この近くにあるよ」
(現在大橋付近)

車は、すぐに野間方面へ。僕にとっては4回目の『八ッちゃん野間』訪問だぁ。

八ちゃん野間の外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



