ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平尾駅近くの「炭酒家じざい」@大宮の土鍋ご飯が美味い♪

今日は昨日からやっている毎年恒例の24時間テレビを自宅で見ながら、ネットをしながらとマッタリした休日を過ごす。しかし、欽ちゃんは66歳で凄いよな~!! 
やって出来ないことは無いんだと改めて思う今日この頃。さて、明日からも仕事頑張るか^^

で、今回紹介するのは先週訪問したお店。夜のウォーキングをした後にちょい飲みするために立ち寄りました。平尾駅近くの『炭酒家じざい』です。ここ、いつも会社帰りにチャリでお店の前を通るといつも結構入っているんですよね。だから一度は立ち寄りたいな~と思ったお店です☆
外観

[ 2007/08/19 23:50 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)

駄ま屋@平尾の『パスタ』も『リゾット』も中々やん♪♪

先月中旬ぐらいに男3人で飲みに行った後、もう1件行くばーいって話になった時に訪問した場所を紹介します。新川沿いにあるお店『駄ま屋』です。

前から存在はよく知ってましたが、いつも行く機会が無かったんですけど、その日にやっと訪問するタイミングが来たって訳。薬院駅の直ぐ裏手(住所では平尾だけど)だし、この立地はいいよな~。
外観

おむすびかふぇ たろう@平尾にておむすびランチ♪

今日は家の近所のお店でご飯が食べたい^^
そう思って、ウォーキングがてら高宮通りをテクテク。

どこでランチ食べようかな~と思いながら、昨日の夜食べた『まるげん』の前を通ると行列が。流石人気店♪ その横の『ピッコロ』も結構にぎわってるな。今度久々にいこーっと。

でも、今日は麺でなくて和食が食べたいな。『おむすびかふぇ たろう』。前から行きたかったお店だ。うん、ココにしよう☆
外観

博多中華そばまるげん @平尾の『タンタン麺』^^

『大臣閣@佐賀』でラーメンを楽しみ、佐賀でもう1件と思い、これも気になっていた『古奈門』@佐賀にうどんを食べに行こうと思ったんですが、営業時間外になっている。。。
じゃあと言うことで、福岡に戻り念願の『大地のうどん』に向かうも・・・臨時休業!!!

ま、まじっすか!!!

その後ケパサさんのリクエストにより、久々の『麺劇場 玄瑛』に向かうも案の定行列(笑)
玄瑛は昔、お客さんが本当に入らず僕だけっていう時代があり、この時はむしろ逆劇場だったんですよ~なんて話をしながら、『博多新風』に到着。こちらも行列の見学(笑)

はあ、どうしようか。ここからそんなに移動したくないしな~。
この前食べてお気に入りだった『一風堂塩原本舗のこがし味噌』をおススメし、そこに向かおうとしていたんですけど、フト『まるげん』を思い出しこちらもおススメする。

で、長くなりましたが本日最終麺は『まるげん』に決定です^^;
外観

居酒屋 剛呑(GO-DON)@平尾はリーズナブルかつ美味い店◎

夕方まで仕事をした後は美容院でカットしてサッパリ。
その後、友人と待ち合わせして飲みに行くことに♪

友人の家も南方面なんで、平尾辺りでお店を探す。お
「いい店どっかないと~?」と聞かれたんで、おススメで人気のあるお店に連れて行くことに。

フラッと立ち寄っても中々座れないんで、今日は電話にてしっかり予約して行きましたよ~。
『居酒屋 剛呑(GO-DON)』です。
外観

[ 2007/02/24 23:59 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

平尾駅近くの「香港味恋」@大宮の中華は大当たり♪

連休最後の夜は、4人で中華~っ!!!
人数多いとやっぱり中華っていいですよね^^

でも、家からあんまり遠くないところがいいな~と思ってて、色々探してみたところ、あったあった、ありました。なんかの雑誌で去年の夏ぐらいにオープンしていたことを知り、ランチで行ってみたいと思いつつ気になっていたお店。

高宮通りを北上し、平尾の交差点を右に曲がって進んだ所のロイホの横に出来ている中華屋『香港味恋』です。この場所は中華屋が続いてますね。
香港味恋

鶏なべ木とり@平尾の『とり鍋』であったまる。

今日の晩飯はソトメシ。やったー!!

福岡にいるときにウォーキングをしていた僕だが、ここ最近はややサボり気味。そうそう、そういえば最近高砂エリアが凄く気になっているので、ウォーキングをかねて散策しようという事となる。

へぇー。この辺りって僕が知らないお店が結構出来ていて、やっぱ注目のエリアだな。店構えや雰囲気で面白そうなお店をチェックしつつ、本日の目的地へ向かう。

実は、今日鶏の気分だったんです♪
で、お目当ては『新鮮具味 誠』

が、しかし、、、休み(泣)

そっかぁー。日曜は休みなのね。チェックしていない僕が悪かった^^;
という事で気を取り直して、うろうろ。

あ、そうだ!! これも前から行きたいと思っていたあのお店にしよう♪
とり鍋が有名な平尾『とり鍋 木とり』。よし、決まりーー☆
木とりの外観

今や博多の新名物『炊き餃子』@大宮の「池田商店」はもう行った!?

『最近行ってないけど、又食べた~い!!シリーズ』第3弾!!!

2日連続でこれやっちゃいます^^;

んで、今日はここも今やすっかり有名店!! 『池田商店』です☆

あまりの人気ぶりに、店舗も増設したんですけど、週末はこれでもまず予約が必要!! ついには『池田屋』@大名という2号店も出してますよね♪

最近は大御所の雰囲気も漂っているようです。
池田商店の外観

味のかつえだ@平尾の『カツ丼』は『ちゃんぽん』と並ぶ2枚看板★

前勤めていた会社の本社が薬院だったんですが、その時によく行っていたお店を紹介します。

今回は『味のかつえだ』

皆さんご存知のように、とんかつ屋なのに、一番人気メニューは何と「ちゃんぽん」のお店です。
そかし、それと同時に美味しいのは「カツ丼」。トンカツも美味しいんですよ★

でも、基本この2大人気メニューを食べることが僕は多かったし、実際そのようなお客さんは多いと思います。(今回の画像は04年12月30日の分です。外食の食べ収めに食べた記憶があります 笑)
かつえだの外観


検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



