ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味の正福@アクロス福岡の『銀だらみりん定食』♪

土曜日の昼前の天神って意外と好きなんですよね。昼過ぎからは人が多くなるけど、その直前の雰囲気がなんかいい。土曜日って言うのは、気分的にも一番好きな曜日です。

今日はそんな天神の雰囲気を楽しみつつ、アクロス福岡の地下でランチ。あの有名定食屋がいつの間にか、アクロスにオープンしていたんです。『味の正福』です^^
外観


ジェラール・ミュロ@イムズの『クーフリボール』^^

今日はイムズで仕事。車で行ったのですが、イムズ下の駐車場に車をとめたのさ。ってかイムズ駐車場に車をとめる事自体が初めてかも。仕事とはいえ、天神に車でくるのは本当に大変ですよね。でも、休日でなくて良かった。日曜とか、車まずとめれんもんね。

一仕事終了した後に、イムズに来たなら久々に寄りたいところに即移動!!
『ジェラール・ミュロ』デス♪♪ 
外観

創作喫茶ばん@ソラリアにて遅めの『ドリア』ランチ♪

仕事の関係でお昼を取るのが夕方近くになってしまいました。でも流石に17時ごろにランチというのは、もう晩御飯感覚ですよね(笑)

だからというわけじゃないんですが、ガッツリというかチーズ系が食べたくなったので、久々に『創作喫茶ばん』に立ち寄りました。ここ福岡市内に数店舗ある喫茶店なんですがドリアが有名ですよね。しかし、ソラリアは本当に最近来なくなったなぁ^^;
外観

バールカッセス@天神は気軽に楽しめる立ち飲みカフェ^^

天気がいい今日は昼食時間にチャリで少し移動。で、うろうろしている間に天神までやってきました。んで、ふと顔を上げると、発見しました^^

今月初めにオープンした『バールカッセス』。警固にある『ORTO CAFE』関係のバール(立ち飲みカフェ)らしいっす。ココ行きたかったんだ~。パン、特にパニーニとかは僕大好きなんですよね!!
外観

ひょうたんの回転寿司@天神の『お寿司』でお腹一杯^^

今日は比較的ゆっくりとした一日。部屋に積み上げている大量の雑誌や本の整理をしたり、買い物に出かけたり。これも余裕がないと中々出来ないんですよねー。

それで、夕方にチャリで天神まで出かけて、ちょいと早めの夕食を。『ひょうたんの回転寿司』で久々にお寿司だ~~!!

僕が行ったのは17時ジャスト。先客4組ウェイティングで、待ち時間は30分といったところ。そして帰るときには・・・この行列。相変わらず人気店ですね。
概観

[ 2007/04/08 23:55 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)

キルフェボン福岡@天神のタルトを5種類食べました♪

とかくネット上や僕の周りで話題になっている『キルフェボン』のタルト。
何回かチャレンジしたんですが、いつも行列の多さに挫折してました。。

それでも雑誌で見たり、また周りでキルフェボンの話で盛り上がっているのをみて、今日こそは!
日曜の開店直後だったら、客の出足も遅いだろうし割とスムーズに購入できると思い、行ってきました。

予想通り♪お客さんは少なく、注文もすぐ出来る程の状態でした!
ラッキ~~^^
キルフェボンの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



