ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストランちと@大橋の温かみのあるハンバーグを食べました^^

ジングルベール、ジングルベール♪ 今日は楽しいクリスマスイブ~♪ というのは世間だけ^^;
僕は朝から会社に出てきて仕事をしておりました。

昼過ぎまである程度の目処をつけて、後は家でしよ~っと。じゃ、ご飯を食べて帰りましょー。

福岡でランチを食べるなら、今はハンバーグ◎
車だったので、天神に行きたいお店があったが今日はパス。で、大橋まで来ました。

名前はよく聞くお店だが未食だった店。『レストランちと』です。
ちとの外観


福岡の大衆フレンチ「ボンジュール食堂」@塩原でランチ☆

昨日のぐずった天気が嘘のよう。今日はしっかり日が差した休日。

いいね、いいねぇ~。でもへんな時間に予定がはいており、今日は遠出が出来ない。はぁ、残念。こんな時はお昼に美味しいものを!!(←僕の場合は食べることばっかりだ^^)

チョット足を伸ばして向かった先は『ボンジュール食堂』。チョットしたウォーキングをかねて、お店に向かうのも気持ちがいい♪
ボンジュール食堂の外観

南区向野の「やま庄」でアットホームな雰囲気でおすしを食べる♪

今日は念願の寿司!

僕は一般庶民なんで、「寿司」と聞くだけで相当なご馳走だし、第一カウンターで食べることは接待以外は皆無^^;

でもでもですよぉーー。今日はカウンターで寿司食べるんですよぉ♪

夕方までに仕事を終わらせ、そのままその店に直行する!!

それが大橋駅近くの『やま庄』。気軽に会話も楽しみながらお寿司を食べることが出来るお店です☆
山しょうの外観

[ 2006/11/11 20:12 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)

Nikuya@大橋の『手ごねハンバーグ』を楽しむ♪

台風が去った後の今日の福岡は、体の芯から汗が吹き出るほど暑い。

今日は甲子園の決勝。これが終わると、いよいよ夏の終わりを感じてくるんデスよね。

残暑厳しいこの暑さの中、流石に遠出することはしたくないし、例年に無く面白い甲子園の決勝を見ながら、本を読みながらダラダラすごしたい今日。

じゃあ、近所でヒルメシするかぁ。どっかいいと来ないかな?

そうだ、『Nikuya』で『ハンバーグ』でも食べよう♪

nikuyaの外観

チャイニーズキッチンCHINA@大橋の海鮮あんかけ炒飯を楽しむ♪

好きな食べ物のひとつに中華丼がある。

特に好きなのは野菜や海鮮等が入った塩ダレのあんをかけた物。

中華屋に行くと、必ず目で『中華丼』の文字を追ってしまうほど好きです。

そういえば、1月ぐらい前に九州ウォーカーに『中華丼』特集があったようだが、買い損ねてしまい暫くショックから立ち直れないこともあった。

そんな中、最近人聞きで

「チャイニーズキッチンCHINAのあんかけ炒飯が美味しいらしい」

との情報をキャッチ。

中華丼の親戚ともいえる『あんかけ炒飯』に当然のことながら激しく反応した僕。

では早速食べなきゃ♪

チャイナの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



