ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼とり鳥次(ちょうじ)@大手門で極上『焼鳥』を堪能♪♪

先々週位に訪問したお店を。会社の近所に最近出来た焼鳥屋です。これ気になってたんですよね。という事で、早速訪問っと。

大手門にある『焼とり鳥次(ちょうじ)』。先に結論から言うと、めちゃめちゃ美味しかったです!! 人に教えたくないお店ってココのお店みたいな事をいうんだなぁと思いましたよ、マジで。

ま、うちのブログはそこまでメジャーじゃないからいいでしょ^^
外観


酒菜厨房 CHINA-STYLE@大手門で『中華丼』ランチ♪

まだ残暑厳しい日々が続きますね。こうなると、昼食を食べるのも、少しでも会社の近くの場所で食べたくなるわけです。昨日は、時間も無かったので、それこそ会社直ぐ近くにある『酒菜厨房 CHINA-STYLE』でランチでした♪

当店人気の担々麺を食べることが多いんですけど、この日は違うメニューに挑戦だっ^^
外観

エトワール・ドール@大手門の『コルネ』の差し入れ^^

昨日仕事をしていたら、打ち合わせでこられたKさんに差し入れを頂きました☆
土曜日ですが、事務所には数人の男社員が。皆で食べさせてもらいました。有難う御座います!!

それがこれ♪ 『エトワール・ドール』のものでした^^ 
エトワール・ドールは大手門にあるお店なんで、会社からは結構近いんだけど、食べた事は実はなかったので、楽しみ~。
1

大手門に発見!! 和食の居酒屋「平」がお気に入り♪

ヒッサビサに見つけましたよ、良いお店♪
大手門という、決して飲食店が多くないエリアで、しっかりしたものを出しているお店です。

しかも会社のすぐ近く^^
価格はちょっと高いけど、これは通っちゃいそうだな~。「平」というお店です◎
店内

[ 2007/05/26 23:59 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(4)

オープンしたて!! bakery mon@大手門の『パン』♪

先週会社のすぐ近くにオープンした『bakery mon』に行ってきました^^
とりあえず写真だけ。詳細は後ほど♪
外観

酒菜厨房 CHINA-STYLE@大手門の黒ごまラー油の担々麺♪

はい、今日は会社近くの中華屋さんの紹介です。
訪問したのは今週月曜。ここお昼は勿論中華定食もいくつかあるんですけど、メインは担々麺のようなんです。ほう、コレは早速突入しなきゃ^^

『酒菜厨房 CHINA-STYLE』。黒ごまラー油を使った担々麺のようです。会社の同僚が中々いけますよと教えてくれました♪
外観

博多伽哩家かかろっと@大手門で『野菜カレー』ランチ。

今日は今週月曜に食べた大手門の会社近くのカレー屋をup。
ってか、ここ前ラーメン屋だったよなぁ。この近くは長浜系の老舗や名店がひしめき合っている場所。やっぱ難しかったのかな。

ってなわけで、今は『博多伽哩家かかろっと』になってます。
外観

らるきい@大手門は『ぺぺたま』だけでなく完熟トマトパスタがお薦め!!!

実は昨日、今日と旅行に行ってきて、先ほど無事帰宅☆
場所は北陸石川県! 旅行のメインはかの兼六園です♪
兼六園の紅葉
大分冷え込んだ日々が続いていた中の北陸。ダウンを着込んで行ったんですけど、天気がよく日差しが暑くて、ダウンも脱いじゃいました^^

しかし、それよりもビックリした事実が!!! 兼六園で観光をしていると後ろから、
「た、たべわんさん!?」
とどこかで聞いたような声。しかし、何で北陸で僕のHN呼ぶんだぁ!? フト振り返ると、
「あー、てんもりさんじゃないですかーー(驚)!?」
しかも電話の着信がN(えぬ)さんからも入っている(笑)

どうも、てんもりさんが僕に似ている人を兼六園で発見し、N(えぬ)さんに僕の本名を確認していたらしい。。。しかも、今日の小松空港でもまたバッタリ^^ またまたお話しちゃいました!!

しかし、世の中狭いってよく言いますけど、今回はビックリしたなぁ!!!
だって、金沢の観光地で、同じ日の同じ時間に、福岡と沖縄というまったく別のエリアに住んでる知人にバッタリと遭遇するなんて!

しかも、てんもりさんの11/25の日記を拝見したら、なんと食事まで一緒だ!!笑
(写真はてんもりさんのほうが綺麗◎)
兼六園での食事

今度沖縄行く時には連絡します、てんもりさん♪
(あ、それと前のHPで更新しそこねていた2年半前の沖縄の写真。近々アップしますネ!!)

*************************************

そんな嬉しいハプニングがあった北陸旅行なんですが、昼過ぎには福岡へ。それで、昼ごはんを食べに行こうということなり、色々迷った挙句に訪問した先は『らるきい』

KJさんから散々美味しいといわれ続けているなか、最新号のepiにも遂に登場した当店。

うわさのぺぺたま。それは、是非食べなければ♪
らるきぃ

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



