ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵比寿18番@大名で「モサオさん3周年オフ会」に参加♪

いやぁ、麺系オフ会には結構参加していますが、食べ歩き系のオフ会に参加するとは、我ながら思い切った決断だ^^;

つーわけで、皆さんご存知の、福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~の3周年オフに参加しちゃいました。はっきりいって、リアルで知っている人はフミオさんとりにくさんのみ。こりゃ~、完全にアウェーですね。僕の事も知らない方多かったでしょうから、こりゃ緊張しまくりだっ^^

ちなみにお店は『恵比寿18番 福岡大名店』。今はやりのスペイン風立ち飲み系のお店です♪
外観
外観2


八年カリー ボン★田中@大名の『カレー』でランチ♪

週末の雨から一転。今日は、晴れたんですけど、暑かったですね~。
30度を超えたらしいし。もう9月中旬なのに、今から残暑なんでしょうか!?

そんな中、会社からテクテク歩く事、約10分。なんとなく行ってしまいましたよ『八年カリー ボン田中』。田中田プロデュースのカレー専門店です。こないだ中田中に行った時も宣伝してあったので、少しずつ知られてきたみたい。

わっぱ中田中でもおなじみのカレーとさほど変わらない味という情報だったので、別に食べなくてもいいかな~なんて思ってましたが、近くに来たもんで、立ち寄ってみました。せっかくやし^^
外観

博多バルスタイル 大名101@大名で酔っ払い。。。

これは、先月のある日の大名。2件目で大名までフラフラ歩いてきて立ち寄ったお店。実はあんまり覚えとらんちゃんね^^;

『博多バルスタイル 大名101』。最近はやりのスペインバルスタイルのお店です。朝の5時まで開いているので、遅い時間に飲みなおしって時にはいいですね。
外観
外観2

sorriso cafe(ソリッソ カフェ)@大名のパスタ旨いやん!!

今日は天神まででかけ、本屋にいっていっぱい買い込み、ゆっくりと過ごしました^^

最近仕事忙しくて、かつ色々頭を使うことが多くいっぱいアウトプットしたので、本やら雑誌やら町を歩くことで脳に新しい情報をいっぱいインプットしないと追いつかないんですよね。でも、仕事大変だけど楽しいからいっか♪

で、昼食なんですけど、大名付近をうろうろしていてフト発見。これが噂の『sorriso cafe(ソリッソ カフェ)』なんだ。フレンチをしていた人や、TVチャンピョンに出た人等がランチやデザートを作っているお店ですね。そっか、ここだったんだ♪
外観

大名主水@大名で歓送迎会♪

5月のある日。歓送迎会が開催されました~。
退社する方1名と、入社する方3名。ん?入社する方って僕も入っているんですよね?
僕、会費払ったんですけど~^^;

で、どこでやったかというと、大名にある大名主水(モンド)』。ここ結構昔からありますよね。大名って入れ替わり激しいというか激戦エリアなんですけど、頑張ってるなぁ。
店内2

[ 2007/05/24 10:24 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

ちー坊のタンタン麺@大名の『本当のタンタン麺』の正体とは!?

昨日までの小春日和は何処にいったの~~?
今日は雨も降るし、急に寒くなるし。これじゃ、中々風邪直んないっすよ^^;

だからこそ昼食で美味しいものを食べて元気を出そう♪
住吉でお気に入りだった『ちー坊のタンタン麺』大名店もオープンして人気のようです。新しい会社でも、あの黒ゴマタンタン麺が食べれるんだな~!! 嬉しい^^
外観

とめ手羽@大名の手羽先唐揚は、妙にビールがススミマス^^

いつも「ちょっと、腹ごしらえ。」を見ていただいて有難う御座います!!
なんだかんだ言って、結構頑張って更新しています♪
(↑僕を知っている人からすると、信じられないはず・・・笑)

でも、これでも実は、お店に行って写真も撮っているんですけど、まだ更新できていないお店って結構あるんです!!

で、今日はそんなお店を1件紹介。
これは、今年のとある日にいった大名『とめ手羽』です。

ここは元々熊本が本店で、福岡にはこの日行った大名店の他に、西中洲店、西通り店と現在3店舗出してます。熊本直送の馬肉料理と、自慢の手羽先唐揚げが売りのお店で、結構皆さんも知っている人多いですよね。
外観

大名のたこ焼き角打ち屋!!『赤たん』は中々いい◎

今日は20人ほど集まって、送別会に参加。久々の人も参加しており結構楽しかった。
ちなみに送別会場はガード下の『益正』の筑紫口店。

3000円で飲み放題も込みのコースを注文したんですが、とにかくボリュームがあって、中々料理も美味しく、参加者は皆大喜び! デザートまで豪華にしてくれて大満足。Y君。アリガトね~。

で、そのまま2次会があったんですが、僕は別の方と色々話しをすることがあったのでそこで別れて、一路大名へ。ローソンで合流したのが22時半過ぎ。

ふふふ、行きたいお店があったんですよ^^
先週GOCOCHIで2次会に行った時に見つけた向かい側のお店。
たこ焼きメインの立ち飲み屋。『赤たん』です◎
赤たんの外観

CAFE&DINER GOCOCHI@大名で2次会っす♪

楽しいお酒の後は、もう1件だけ立寄る事に。
『地どりや隆勝』の後に言ったお店は『GOCOCHI』

地どりや隆勝に行く前に大名近辺をうろうろ散策していた時に、偶然GOCOCHIの前を通ったんですけど、同行者が表にあったメニューでボルシチを発見してしまい、それを食べたいという事で立寄ってしまいました^^
GOCOCHIの外観

[ 2007/01/19 23:30 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

地どりや 隆勝@大名の炭火焼と鍋を食べました。

今日は友人4名で飲み会。
皆グルメな人たちなんで、美味しいお店をセレクトしないと。

でもでも、やっぱり未食のお店で開拓したいので、行った事はないけど評判がいいお店をいくつか調べる。ジャンルは鶏がいい!という事になっていたんで、鶏好きの僕も検索に力が入るのだ^^

そんな僕の心を見事に(?)キャッチしたのが『地どりや 隆勝』
前から実は気になっていたんですよね。

ん~、今週1週間は食事もお酒もかなり控えていたので、飲むぞ~~~、今日は♪
隆勝の外観

新年早々『博多忘我西はら』@大名の塩もつ鍋と酒の肴にしびれる◎

今日の夜は、友人との久々の再会ソトメシ。
本当は魚を食べたい気分だったんだけど、市場が休みだから魚はお店に入ってこないんですよね^^;

だから、今日はもつ鍋にしようと言う事に決定。
しかし・・・行きたいお店は予約でいっぱい(泣)

ま、マジで~~^^;
どうしようかなー。何処か良い見せないかなー??

色々考えていると、フト思い出しました。
あ、あるやん!!こないだ教えてもらった、塩味のもつ鍋を出すと言うお店が♪

そうそう、早速電話っと。で、取れました~!!!

お店の名前は『西はら』。もつ鍋だけでなく、酒のアテも充実していると言うお店です♪
西はらの外観

年末にジャック@大名のケーキでスウィーツ納め♪

皆さん今年も色々とお世話になりました!!!

休眠中のHPから、やっと一念発起してブログを立ち上げて、何とか更新を続けることが出来ました♪来年も思いっきり色んなところで食べてきますので、引き続き楽しんで見ちゃって下さいね~!!!


という事で、今年最後のレポを。
昨日大名&赤坂にウォーキングに行った際に、年末のスウィーツ納めとして買ってきたケーキがあります♪

そう『ジャック』っす。年末最後のご褒美に^^
ジャックの外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



