ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんかつとカレーの和奏@唐人町の『かごしま黒豚カツカレー』♪

最近妙にカレーづいています。といっても和風カレーが多いんですけどね。
今日は唐人町商店街の中に黒豚を使ったカツカレーを食べさせてくれるお店があるという情報を得て、早速行ってみたのです。『とんかつとカレーの和奏(わかな)』というお店です^^

へぇ、こんなところにこんなお店があるとは。全く知りませんでしたです、はい。
外観


福いち@唐人町は『餃子』も他の料理も安くて美味いおススメの店◎

餃子って妙に食べたくなる時がありますよね。
実は今がそうです(笑)

で、今日は取っておきの餃子情報を更新^^
唐人町の『福いち』です。これ、旧HPでも紹介させてもらってますけど、本当に穴場で美味しいお店なんです。当時もそうだったんですけど、今もネット情報はまだ少ないみたいです。
外


クーリア@ホークスタウンのランチブッフェを食べました。

日曜の今日は、またまた定番のウォーキングなんですけど、ちょっと今回は遠出してみようかな~。という事で、な、なんと・・・
福岡ドーム

ホークスタウンモールまで歩いてきました^^
ホークスタウン
家から約1時間半ほど歩いたかな?? でも何故か達成感があります!!
しかも!ランニングも織り交ぜて!! 数ヶ月前の僕では到底想像できないことです(笑)

で、買い物もするんですけど、その前に腹ごしらえ!!
目立つ看板

ホークスタウンモールの2階にある『クーリア』へ。
あのロイヤルが手がけたブッフェのお店です。
外観

【退店】福岡デザートフォレスト@地行浜の『マジックアイス』のあまーい誘惑♪

メディアにも露出が多い、福岡デザートフォレストに限定できている『マジックアイス』をどうしても食べておきたい!

そのあま~い誘惑に負け、遅ればせながらでは有りますが、その為だけにワザワザ出かけた僕。

マジックの外♪


もうご存知の方も多いと思いますが、マジックアイスとは、東京・大阪で1日1,500個完売!のアイスの実演販売で有名。

パンフを見ると、『-30℃の冷たい鉄板の上で、新鮮なフルーツやナッツなどの食材と、アイス・豆乳・牛乳・ヨーグルト等のドリンクを混ぜ合わせてその場で作り上げる・・・』とある。

要はそれを実演するって事ですね。

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



