ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気一杯!!@博多の『ラーメン』を久々に食べました◎

土曜出勤の今日は、外食すると決めとった。ちゅー事で、早速同僚を連れて(いや車に乗せてもらった!?笑)会社を出発っ♪

とは言っても、ランチを食べた後は打ち合わせもあるので、あまり遠出はしたくない僕ら。何が食べたいか色々話しているうちに、同僚がまだ食べた事がないという、博多の『元気一杯!!』に行こうという話しになる。

一時期ネットで叩かれまくった(今もか)あのお店っすよ。僕は結構好きなんですけどね~。ハウスルールを守らないと、追い出されちゃいますからね。それはやっぱり止むなしかな。
外観


久々の川端どさんこ@上川端町で『味噌バター』と『焼き飯』^^

前日に会社で食べ物の話になり、その中で「川端どさんこ」のやきめしが旨いという話で盛り上がったんです。こういう話になると、無性に食べたくなるじゃないですか!!
もう3年はいってないんですけど、久々にそのやきめしを食べに、今日早速いってきました^^

いつもは行列で並んでますけど、15時過ぎにいったので、お客さん少なくて直ぐ入店できました♪♪
お店がなんか綺麗になってるなぁ~。
外観

案怒竜@キャナルシティ博多の『やみつきそばと餃子のセット』。

最近仕事の関係の試食とかで何かと食べる事が多く、ダイエットペースが落ちてきました^^;
前ほどウォーキングも出来ないしこりゃまずいな。本気でマラソン参戦を踏まえて運動を開始しなきゃ。。。

といいつつ・・・今日紹介するお店は、昨日紹介した黒豚カツカレーを食べた後に連食したお店(笑)
これ、別にお腹すいてるからとか、僕が食いしん坊だから行ったわけではないんですよ~。これには色々事情があってですね・・・言い訳はもういいか^^ 

キャナルシティの地下飲食店街にある『案怒竜』というお店です。
外観

ちー坊のタンタン麺@住吉の葱ラーメン塩味を食べました^^

先週同僚を連れていった「ちー坊のタンタン麺」。そこの黒ゴマタンタン麺に妙にはまったらしく、今日も行こうと誘われる。

え~!!またぁ~(汗) どっか新規開拓したいんですけど・・・。でも折角気に入ってくれたというのならば、僕もまだ未食のアレを食べてなかったので、観念して行くことにしました(笑)
外観

新福菜館@キャナルの『中華そば』と『ヤキメシ』を食べました!!

昨日は珍しく福岡にて営業。バタバタしてて昼食抜きだったので、会社に戻るついでに、昼食を。
で、何処に行こうか散々悩んだんですけど、今丁度、仲間内でキャナルのラーメンスタジアムに出ている京都が本店の『新福菜館』っていうラーメン屋に行く事にしました!!

平日のしかも15時過ぎのラーメンスタジアムはガラガラに近いので、並ぶ事もないし^^
僕は京都本店を食べた事があり、結構好きなお店だったので、食べ比べたかったという意味もあります。
外観

ふくちゃんラーメンの博多店の『ラーメン』を食べました。

土曜出社。電話も無く、人も少なく、仕事がさばけて中々いい。
で、昼食はラーメンで。

中々行けてなかった噂の『ふくちゃんラーメン順風園』へ。
ふくちゃんはいつの間にか色んなところに出店してますよね。そういえば、田隈のほうも最近行ってないなー。
外観

でびっと@博多は『鶏らーめん』で頑張って欲しいな♪

最近気分はラーメンモード。
会社近くに出来ててまだ行ってなかったお店『でびっと博多店』に同僚といってきました♪

有名人のお店 (当店はあのデビット伊藤のお店です。ってか、最近の子はデビを知らない人多い!!汗) って結構敬遠されると思うんですけど、実際食べてみないとわからんしね。キャナルに入っている時も食べた事無かったので、結構楽しみです^^
外観

2007年の初ラーメンは「萬○ラーメン龍九」300円で^^

いや~、正月と2日の夜は、家でとにかく料理と酒を食べまくり&飲みまくり。。
今年の正月も実家で満喫しちゃいました。

しかし、朝に目覚ましかけなくて良い生活と言うのもたまには良いモンですね~。でも日ごろの癖か、結構早い時間に目が覚めてしまうんですよね^^;

それはそうと、今日は福岡に戻ってきて、年末に出来なかった買出しを。
その前に腹ごしらえですね♪
昨日初麺はしたものの、やっぱりラーメン食べなきゃ年が始まらない!!

という事で、向かった先は『萬○らーめん龍九 博多駅南店』
本当は佐賀に行きたかったんですけどね、ショボーン。
萬○の外観


遂に進出!長浜ナンバーワン祇園店@祇園でラーメンを食べました。

なんか久々に福岡にいる気がします(笑)

今週は塩、醤油、味噌と結構ラーメンを食べたけど、ここまで食べるとやっぱり豚骨が恋しくなる^^
じゃ、どこに行くかということなんですが、福岡にいる時にどうしても行って確かめたいお店があったんです。

というのも、最近あの屋台のの2号店が祇園に出来たとの情報を得てたんで、是非行かないとって事で。そう、あの長浜屋台の人気店『ナンバーワン』の祇園店です♪
ナンバーワンの外観

博多成金ラーメン@博多の『ラーメン』に行ってきました!

今日は休日出社で博多にある会社へ。

AMで必要最低限の仕事を終わらせ、昼食タイムへ。

会社の近所で行くお店をピックアップした所、脳内センサーにピッと反応したお店が、『博多成金ラーメン』。アカチャンホンポのすぐ向かいにある、最近オープンしたお店だ。

赤を貴重とした外観が印象的で、これで成金になろうと思ったのだろうか(笑)

でも、成金ならやっぱり金色だろうな…等とくだらないことを考えつつ、早速車で向かった。

成金の外観

ラーメンTAIZO@博多区住吉の『ラーメン』は万人にお薦めできる良店♪

住吉通りに面した立地ある店が今日のターゲット、『TAIZO』

前は『わかたか』というラーメン屋さんで、結構好みであったがいつの間にか変わっていた(気づくのも遅い)。

04年の12月にオープンしたお店のようです。

今風の作りの外観に入ると、中もカウンターと木のテーブルを取り入れたアタラシ系の雰囲気。

TAIZOの外

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



