ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)@半道橋で『ランチバイキング』。

ちょっと今、雷が凄い。目の前で稲妻何度も光ってます^^;
朝は蒸し暑かったのに昼からいきなり雨。うぉ~こわっ(汗) さっさと更新しよ~。

先ほど食べたランチバイキングっす。『自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)』。ここはROUND1の複合施設内に出来ているんですが、博多駅筑紫口前にあったカレーうどん専門店の『得正』が入っているのは知っていたけど、こんなお店も出来てたのね。

ちなみに得正は大阪の味に近くなっているんだろうか?? 筑紫口のお店ではカレーの味がかなり味が違っていたので、今度コチラも行ってみよっかな。個人的には得正がやっている別業態のカレー専門店『上等カレー』も福岡に出店してほしいところ。

で、話を『開』に戻すと、ここはジョースマイルっていう熊本の飲食チェーン店がやっているお店のようで、この業態は福岡初出店みたい。最近熊本の会社の福岡進出って多いなぁ。
外観


パステルの『なめらかプリン』がついに博多に登場♪♪

こないだ、何気にフリーペーパーを家で見ていたら、どこかで見たことのある店名が目に飛び込む。なに~、あの『パステル』博多駅についに登場するのかぁ!!

前職で大阪勤務時代や、出張の度に買っていたあのプリン。ついに福岡進出なんですね。好きなお店だけに、なんか嬉しい♪♪ 
今月11日にオープンしたようですが、13日の日に早速博多駅まで買いに行きました^^
外観1

何処で噂をかぎつけたのか、既に行列が!
外観2

ぱんのぴぴん@板付の『パン』にはまりそう◎

実は最近妙に気になっているパン屋がありました。いつも買ってきてもらっていたんですけど、先日車でうろうろしていたら、偶然にもその場所を発見!! そうかぁ、ココだったんだ^^

板付にある『ぱんのぴぴん』デス♪
外観

今月オープンの「馬鹿たれ食堂」@那珂で『ハンバーグ』ランチ。

この間の日曜日。お昼は買い物に出かけたんですけど、その途中でなんとも気になるお店を発見。一度は通り過ぎたんですけど、Uターンして突入しちゃいました^^

そのお店の名は『馬鹿たれ食堂』。気になるでしょ~。で、鮮やかな緑が目に飛び込んでくるし。
当店、今月オープンなんだそうです。そういえばここは前ラーメン屋でしたね。次何が入るか気になっていた所だったんです!!
外観

一心軒@上牟田の担々麺はやっぱり安くて旨い!!

半道橋周辺での仕事だったある日。しかもこの日は暑かった^^;
それでランチで食べたくなったものは、担担麺。

この辺で担担麺をと考えたら、ヤマダ電機の近くにあり、「担担麺380円」の看板で気になっている人も多いはずの『一心軒』ですよね。
外観

仏伊家(ふいうち)@上川端の「プチコースランチ」はかなりお勧め♪♪

今日は店屋町方面で仕事♪
最近この辺に来る事が多い。で、行きたいお店も一杯あるので、嬉しい悲鳴だ~。

んで、昼食は何処にしたかというと、ネットでチラホラ発見して気になっていたお店『仏伊家(ふいうち)』。他にも行きたいお店がある中でチョイスした当店なんですけど、これがいいお店だったんです!!^^
外観

旬菜ダイニング「あじと」@博多の『鯖みりん定食』◎

会社を転職して、久々に前職の近くである博多近辺で仕事で立ち寄りました。
折角だからということで、金の箸プロデュースのカレー屋『金銀堂』に立ち寄ってみたんですけど・・・閉店??
店がすっかり変わっていました。場所移転したのかな。それともいったん閉店したのか。真相はどうなんだろ~。

じゃってことで訪問したのは、これも久々♪
天神の有名定食屋『味の正福』の店長が独立して出店したお店『あじと』です。ちょうどお昼時ってのもあるんですけど、相変わらず忙しい見たいっすね~^^
外観

はいから食堂@店屋町の『なす味噌炒め&豚汁』を食べました。

昨日アップした『わっぱ定食堂』で気になった店屋町の類似店。前から存在は知っていましたが、そのような告知分をわっぱで見てしまったからには、早速実際に食べてみたいという欲求が^^

ってな訳で、店屋町まで行ってきました。しっかりこの目で検証してみよう!! 『はいから食堂』です。
外観

サボワール@博多全日空ホテルの『ランチバイキング』^^

某雑誌を見てみると食べ放題のお店の特集をやってました。食べ放題って言う響き、いいですよね。でもでも今はダイエットをしているせいか、段々と少食になってきててですねぇ^^;

バイキングに行ってもあんまり食べれんけん、最近は行くのがもったいない感じがしちゃうので最近は敬遠気味なんですよね。でも折角なので今日は過去行ったバイキングのお店をご紹介!
博多全日空ホテルの1Fにある『SAVOIR(サボワール)』です。

シーズンで色々内容を変えるお店なので、詳しくはHPをみて確認して言ってみてください。今は土日祝限定の「ランチ&デザートバイキング」をやっているみたいですから!
外観

リンデンバウム@博多の『オムライス』でランチ♪

昨日は新入社員が2名入社。本社では新卒が入社。春だね!! 気持ちも新たに頑張らなくちゃね♪
しかし・・・僕も新たな会社にて春を迎える事に。そう5月から正式に転職します!!

勤務地は福岡。今の会社は出張がほとんどで福岡在住でありながら、福岡にいることはあまり無かったんですけど、それも無くなり思いっきり福岡にいることが増えます^^

今日から四国出張なんですけど、今の会社での出張も今日からの3日間で終わり。今日は何も食べれなかったんですけど明日&明後日で最後の四国飯を楽しんできます^^

さて、今日ご紹介するのは、昨日のランチ。会社のすぐ近くでという事で『リンデンバウム』に行ってきました^^
外観

たこらん@博多区堅粕の『たこ焼き』はかなりキテマスよ♪♪♪

なんか無性にたこ焼き食べたいぞと思って向かった本日2件目のお店は『たこらん』。これは念願のお店。色んなところで美味しいとの評判があるたこ焼き屋。これは期待やね。

おおっ。店内には先客が多いっ。それに電話で予約がバンバン入ってきている!! メチャ楽しみです。
外観

BRASSERIE PETITCINQ(プチサンク)@博多の『ランチバイキング』♪

お騒がせした風邪なんですが、咳き込みはまだするものの、ほぼ回復の兆し。
今日は会社で仕事。あっという間にランチタイム。よし。回復を記念してバイキングで栄養をしっかりつけよう!!

ホテルセントラーザ博多の地下にある『BRASSERIE PETITCINQ(ブラッセリー プチサンク)』に行ってきました。ここは、何と言っても鉄板焼きコーナーのステーキが素敵なんです^^
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



