ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

接待や県外のお客様は博多の新名物炊き餃子へ【池三郎@今泉】

博多グルメと言ってパッと思い浮かぶのは、もつ鍋、水炊き、とんこつラーメン、明太子…
大体こんな所が普通に思い浮かびますが、新名物と言われて久しい食べ物が『炊き餃子』

簡単に言うとスープ餃子のスープがとんこつ風スープになっているもので、池田商店という店がその先駆けのお店。何時の間にか福岡の飲食店でそれをメニューに導入したり、売りにする店も出て来て東京進出している所も。

東京のマス媒体での露出もチラホラあるので今回の冬にもしかしたらブレークするのではとの予想もあった位(実際はそこまで無かった…)。

因みに当社も取り扱っており、家庭用のストレートスープが、九州のサニー各店で導入されてます!

で、先日はその池田商店系列の池三郎@今泉に久々にいって来ました☆

ロフトをビックカメラ方向に進んだらすぐあると言う好立地と、まだ全国的にはあまり知られていない炊き餃子という新名物感は、東京からのお客さんなどをお連れする時には、とても喜んでもらえるので、かなり重宝しますよね!

馬刺しや上記のような気のきいた単品メニューも多くあるので博多感もあります。

COVENT GARDEN(コベントガーデン)@今泉にてまたまた酔っ払い^^;

昨日に引き続き、またまた酔っ払いの僕が2件目に立ち寄ったお店。うん、この日は1件目でよく飲んだので、また記憶があいまいなのです^^;
(でも、決して酒癖は悪くない事だけは報告~っ)。

そのお店は『COVENT GARDEN(コベントガーデン)』。まだまだ人気のあの『餃子屋 弐ノ弐』@今泉の2階にあります。この日で3回目の訪問です^^
外観

天神の一等地にあの藤崎の有名店『ろばた焼 磯貝』が上陸◎

天神ビックカメラすぐ近くに西鉄今泉ビルって言うのがあるんですけど、どうもぱっとしない感じだったんですよね。立地は一等地なんですけど、どうも暗い感じがしていたんです。
外観1

でも、6月5日にオープンしたあるお店が、そこの概念を一気に変えちゃいそうです。藤崎の有名店『磯貝』の2号店、『ろばた焼磯貝』^^
ビックカメラ側に入り口を持ってきたのは大正解!! オープンしてからまだ2週間あまり。連日本当にお客さん一杯みたいですよ♪
外観2

[ 2007/06/24 23:15 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)

又来てしまった(笑)、餃子屋 弐ノ弐@今泉で『餃子』ナイト♪

こないだ訪問したばかりの『餃子屋 弐ノ弐』。先週また行っちゃいました^^
詳細はあとで。。。
外観

餃子屋 弐ノ弐@今泉の餃子も中華メニューもヤスウマで超お得◎

同僚が熊本のあるお店に行った時に絶賛していて、その福岡店が今週オープンしているということで、昨日早速行ってみました♪

『餃子屋 弐ノ弐』がそのお店の名前。何処にできているのかな~と思って行ってみると、なんと今泉『楽花生』の後じゃないですか!! 結構好きだったのになぁ。薬院のお店の方はどうなっているのかな??

という訳で、とにかく店内に入りました。今日はオープンしてまだ2日目。業者の方がまだ多いようですが、結構お客さん多かったです^^
外観

普通に美味いが新しい!! 雄屋わさび@今泉の魅力☆

とある日の夜。今泉『雄屋わさび』に行ってきました♪
『雄屋』は行ったことがあるんですが、その2号店のこちらはまだだったんですよね。

ってか、いつも電話するんですけどこれが中々席が空いていないんですよ~泣
この日も希望時間よりは遅れましたが、しっかり予約が出来たので、念願だった訳です◎
外観1

しかし、この場所は初めての人はわかり難いだろうな~。
外観2

[ 2007/03/03 23:00 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)

茶蔵(さくら)@今泉の「抹茶フレンチトースト」で一休み☆

クッチーナいわながでランチを食べた後も、天神をウロウロ。丁度15時を過ぎたので、一休みが必要じゃなーい??

ってことで、強引に理由付けをした後で(笑)、抹茶が美味しいと評判の『茶蔵(さくら)』で3時のおやつ、いやチョット一息を・・・^^;
外観

クッチーナ いわなが@今泉の『1365円ランチ』は中々美味い◎

今日も、恒例のウォーキング。
またまた今泉方面へ。こないだ福岡ドームまで歩いた時は流石に懲りたので、原点に戻っていつもの場所へ。だって、このあたりはランチで行きたいお店がいっぱいあるし^^

で、今日は通称三角公園の近くの『クッチーナ いわなが』へ。やっと来る事が出来ました♪
外観

今泉の人気店。ALPINE(アルピーヌ)に行ってきました♪

今日は特に寒かったですよね~。町並みも急に師走の装い。
一年って本当に過ぎるのが早い。。。

そんな中、朝から仕事で遅くまで会議とみっちり。
こんな時こそ、美味しい料理を一杯食べたい!!(←理由は何でもとにかく食べたいだけです^^)

と言うことで、今日も町に出たわけです、はい。
で、本日のお店は『ALPINE』。前から行きたいな~と思ってたお店です♪

築30年の民家を改装したっていう今はやりのリノベーション系。フレンチをベースとした炭火焼のお店のようです。
ALPINEの外観

やっぱり美味い♪「パロマグリル」@今泉の『ハンバーグ』です◎

明日は日曜なのに、朝から出張の僕。しかも今日も朝のみ会社に所要で出勤。
はぁ、祝日出勤も大変だぁ。しかも今日は天気も悪いし。。なんか気分がのらんなぁーー^^;

そうそう、こういう時は、昼からの半日休みの時に美味しいものを食べるべし♪

はい、今日は最近ネットの友人より散々聞かされて、もうたまらなく行きたくなった『パロマグリル』を訪問ですっ◎
昔一度行ったことあるんだけど、ほとんど記憶が無い。今では福岡の有名店ですよね☆

今日の目的はハンバーグ。超楽しみです!!
パロマグリルの外観♪

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



